※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさー
家事・料理

白菜とキャベツの消費レシピをそれぞれ教えてください!子供がまだ3歳で…

白菜とキャベツの消費レシピを
それぞれ教えてください!
子供がまだ3歳で、ほぼ夫婦2人の量なのでレシピに悩まされてます。

コメント

mochimama

白菜は鍋、キャベツは千切りにしてチヂミやたこ焼き、ポトフ、ソーセージ煮、浅漬はどうでしょう!?

キャベツはコールスロー
白菜はコンソメスープにします^_^

ちゅず

キャベツは千切りにしてツナ缶と混ぜ
コンソメ、塩、ごま油、醤油
混ぜたら超絶美味しいでさ🤭笑

tommy

白菜はクリーム煮にします^ ^
他の具材はシャケだったりウインナーだったり。

キャベツは一口サイズにカットして茹でて、シーチキンにおしょう油とみりんで甘じょっぱく味付けしてチンしてキャベツと和えます。
どちらも茹でるとカサが大分減るので結構消費しますよ^ ^

みくる

【白菜】
豚と白菜のとろとろ煮(中華だし)
ミルフィーユ鍋
コールスロー
ごま和え
【キャベツ】
ゆかり和え、塩昆布和え
お好み焼き
茹で玉子とキャベツのオイマヨサラダ
コールスロー
回鍋肉

などをよくしています!

ママリ*

白菜は切って袋に入れて簡単酢に浸けとくだけだ美味しいです🎵
白菜もキャベツも浅漬けの素でも美味しいし、塩昆布和えても良いですよ☺

どうしても無駄遣いが多いんです

キャベツは6分の1カットくらいにして、軽く塩振ってフライパンに並べて、蒸します。その上にスライスチーズ置いてブラックペッパー振って、とろけるくらいになったら出来上がり〜♡これが大好きです。あっという間にキャベツ食べちゃいます。
白菜は適当に切って、並べて、豚肉を間に挟んでお酒を降って、レンチンします。いくらでもたべれちゃう♡