※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

16週2日目に前置胎盤と頸管ポリープが発覚。早産リスクが高いため黄体ホルモン注射を開始。早産予防に不安あり。皆様の経験も聞きたい。

前置胎盤だった方は何週のときに前置胎盤だということが発覚して、何週で上にあがりましたか?

私は16週2日目で大量に出血があり、頸管ポリープと共に発覚しました。

もろ子宮口にかぶっている状態です。

今はまだ気にしなくて大丈夫と言われていますが
2年前に22週で陣痛がきて早産(結果的には死産)をしている為
今回もかなり高い確率で早産になると言われています。

早産予防のために今週から黄体ホルモンの注射を毎週しますが、それでも早産を防げる可能性は30〜40%と言われているので
どうしても気になってしまいます(T_T)

次回の診察のときに詳しく先生にもお話聞いておこうとは思いますが
皆さまのご経験もお聞きしたいです!

コメント

cha

追記

ちなみに上がった場合は経膣分娩できましたか?

あゆのん

私も一人目が16週の時に子宮口を胎盤が覆っている状態でした。その後24週の頃には上に上がってきたから大丈夫そうだねと言われ、最終的に正常まであがり経膣分娩できました(*^^*)

• cha

cha

回答ありがとうございます♡
    結構早い週数で上に上がることもあるのですね!!
    少し安心しました!!
    上に上がることを願って安静を心掛けます😭♡

• 12月5日