※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
妊娠・出産

出産予定日まで8日で、母乳をメインに育てる予定ですが、粉ミルクも用意する予定。産院でEあかちゃんを使っているが、コストが気になる。皆さんはどこの粉ミルクを使っていますか?

こんばんは😃🌃

出産予定日まであと8日なりいつ陣痛がくるかと思うとソワソワしています...

みなさんに質問です!
私は基本母乳で育てようと思っているのですが、一応粉ミルクも用意する予定です。産院では、Eあかちゃんを使っているようなのですが、コスト的に高いなと💦

みなさんは、どこの粉ミルクを使っていますか?

コメント

あや

上のときにEあかちゃんからはぐくみに変えて今回もはぐくみにします!
両方森永なので!

しょうこ

こんばんは🌙
うちは、小さく生まれた子は『アイクレオ』、3kg超えるかそれに近い体重で生まれた子は、『ほほえみ』を飲ませました(o^^o)
今回の子は、ほぼ3kg近かったので、『ほほえみ』を飲ませています。
順調に育ってます( ^ω^ )

kanami mama🐰

ミルク産院でお土産でもらえるとこもありますよ☺️
ちなみにうちは完母ですが
最初黄疸がでてミルクを夜だけ飲ませてたので産院でのミルクが助かりましたが
ほんのちょっと使っただけで
すごくあまってます😂
もらえるかどうか聞いてみてかってもいいかもです!
長いですが賞味期限ありますし😭

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    ちなみにすこやかつかってました!

    • 12月4日
のり

産院ではE赤ちゃんでしたが、自宅では和光堂のはいはいを使ってます💡

sarasara

ママリで和光堂のはいはいが
いいと見ました😊
実際、ミルクの試供品をいただき
全種類飲み比べたところ
和光堂のはいはいが一番飲みやすく
甘さ控えめでした😁
下の子は糖尿のけが生まれつきあるので完母ですが
上の子は私が社会復帰が早くて
完ミで育てました😊
和光堂のはいはい使ってましたよ💕

ミルクは太ると聞きますが
小柄でヤセ型です😫

Rママ

初めは明治の ほほえみ でしたが
高いので
和光堂の はいはい か
雪印の ぴゅあ に変えました😌

♡♡♡ 🌹

医療センターで出産しましたが
その時に飲んでいたものを
ずっとあげ続けましたよ!
ウチの病院は何ヶ月ごとに
ミルクがかわると聞きました☺️
はぐくみを飲んでいて
高めだったのでハイハイを飲ませたら
飲みも悪く
腹持ちもわるかったです💦

ちゃんゆい☆

産院がアイクレオだったので
家ではアイクレオ、
お出かけの時は
ほほえみキューブを
使っていましたー(・∀・)

deleted user

この時期はソワソワですよね☺️❤️お腹の中にいる赤ちゃんとのご対面楽しみですね✨

私は母乳が軌道に乗るまで混合だったのでミルク買っておいて良かったぁと思いました🍼産院では『すこやかM1』を使っていて、娘にも合っていたようなので3ヶ月くらいまで使っていました😊

ただこちらもコスト的には高いので、色々と試供品を試して最終的には『はいはい』に落ち着きました。ほほえみは下痢してました😅

すずらん

ビンスタークのすこやか使ってます(*^^*)

わたこ

みなさま、ご返信ありがとうございます!

みなさまのアドバイスを参考に検討したいと思います!