※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

無知なので教えてください。砂糖を入れていたら固まったんですけどどう…

無知なので教えてください。
砂糖を入れていたら固まったんですけどどうすればいいですか?( ;∀;)なんでかたまるんでしょう。。

コメント

とん子

キッチンペーパーを濡らして硬く絞って蓋に挟んでおいたらサラサラになりますよ✨

はらぺこあおむち🐛

砂糖は実際にそのままレンチンしたら、全くもって効果ありませんでしたが、

霧吹きで少し水を加えるとサラサラになります。経験済みです。

砂糖は水分が無くなって硬くなります。

まれ

百均に湿気予防道具がありますよ✩

ハム太郎

テレビで、砂糖のケースの中に食パンを入れといたら元に戻るってやってました😆✨

ma☆

砂糖入れに入れてたんですよね?湿気で固まるみたいです💦食パンの耳を入れておくとサラサラになるという裏技があります✌︎私は毎回それは出来ないので、砂糖入れには入れず袋から直で使ってます😹

ままりんご

湿気を吸って固まってますー
珪藻土の軽量スプーン良いですよ!乾燥剤にもなりスプーンにもなります!

なかなかなっこちゃん

応急措置として食パンか耳でもいいのでいれておくとさらさらになります。

あとは100均で珪藻土のスプーンやスティックなど買って入れるとさらさらを維持出来ます。

はるいち

上の方で、湿気で固まると言ってる方がいらっしゃいますが、それは塩の場合です。

砂糖の場合は、乾燥によって固まるので霧吹きで水をシュッとかけるか、新しい砂糖を足すのもいいですよ👌🏻✨

*ちぃ*

食パンを入れておくか
急ぐのであれば
軽くレンチンでも
サラサラになりますよ🙆

ぺこ

塩は湿気で固まりますが、砂糖は乾燥で固まるそうですよ。
なので、湿度を上げてあげると戻りますよ😄

りこママ

水分が入るからです(笑)
空気中の水分から固まることもあるので密封したほうがいいです。
湿気材をいれてみては?

あひるmoon

グラニュー糖をいれると固まるの防げるってやってて、いれたりしてます

そら

まとめての返信になりすいません。
ありがとうございます!大変参考になりました