※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

下の子をおしゃぶりで寝かしつけ、上の子を腕枕で寝かせています。夜は旦那が遅く帰宅し、困っています。他の方はどうしていますか?

年子育児の方😢⚡

寝せるときどうやって寝せてますか?
最近下の子がミルクのんで置いてても寝なくなり上の子が赤ちゃん返りはじまってしまい…😖💧
二人して泣いて泣きつかれてねるor下の子をおしゃぶりくわえさせて上の子腕枕で寝せてます😢

旦那は夜遅くにしかかえってこず…😖💧
みなさんどうやって寝せてますか?

コメント

mama

年子育児してます!
まだ0ヶ月の新生児ですが😂

うちも旦那が丸一日帰ってこないので
寝かしつけは1人です😭
うちはとりあえず、上の子から
寝かせて下の子はその後、って
やってます!今のところ。
知恵がついてくるとなかなか
思うように寝てくれないですよね。
下の子が泣くと上の子が起きての
負の連鎖に毎日頭悩ましてます😭
最終は、泣き疲れて寝るパターンです!笑

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    上の子寝かせるときはへやべつですか?

    そうなんですね😱
    下の子おきて上の子おきたら地獄がはじまります😱

    • 12月4日
M

まさに今、二人を寝かしつけました❗️笑

上の子は寝るルーティンが決まっていて、風呂→歯磨き→お茶飲む→保湿剤塗るまでやると、布団にゴロンして10分くらいで寝てくれます😊
なので上の子を先に、このルーティンにはめて寝かせます。その間、下の子は泣いててもリビングのハイローチェアに寝かせておきます。

上の子が寝たら、リビングで下の子に授乳したり抱っこしたりして腕の中で寝かせて、上の子と同じ部屋に移動してベッドに寝かせます。

今、下の子、腕の中で爆睡しました❗️
今から寝室へ移動します👍

上の子は、下の子の泣き声に慣れてきて、ギャン泣きでも起きなくなりました✨

でも日によりうまくいかないこともあります💦
どっちかが泣くと、もう片方も泣いて一からやり直しとか、、。😅

毎日ひやひやしますねー😅

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど★
    上の子寝かせてるとき下の子泣いたらなきっぱですか?

    うちのこは下も布団にいないときにして余計ねないんです😱

    今まではかってに布団でゴロゴロ寝てくれたんですけどね…😖💧赤ちゃん返りがひどく😱

    • 12月4日
  • M

    M

    さっきもかなり下の子ギャン泣きでしたが、それでも上の子は寝ました👍
    リビングと寝室が隣でかなり聞こえますが、泣き声がリズムがあるからかBGMみたいになって、気にならないみたいです(笑)

    ごきょうだい、同じ布団なんですね✨
    そのうち慣れてくれるといいですね。

    • 12月4日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど★
    ありがとうございました🙏💦💦

    • 12月5日
deleted user

去年の12月が寝かしつけに困ってました😅
自分の左側で赤ちゃん添い乳して、背中側で長女に添い寝してるよ〜アピールして頑張ってました(笑)
でも疲れたので次女には早々におしゃぶりで寝てもらってました😂あとはベビーベッドにつけるメリーをエンドレスして次女にはそれをずっと見てもらってました(笑)

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    おしゃぶりらくですよね😱
    でもくせつきそうだしでこまってました😱

    • 12月4日
はんな

左に向いて ママ→下の子→上の子
下の子は少し低めの添い乳で寝かせて
上の子は下の子の横で腕枕、右手でトントンです🤣

浅い眠りになると上の子が下の子蹴り飛ばして 良く泣いてましたが
3ヶ月経って ようやく下の子も強くなり
蹴られても余裕です🤦‍♀️www

お互いが深い眠りになるまで腕はバキバキですが、2人寝静まったあとは自由は時間ですね(T_T)お互い頑張りましょう☺️

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど★
    ありがとうございました🙏💦💦

    • 12月5日