※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
その他の疑問

幼稚園帰って3時からずっと寝てます。今もスースー寝息たてて寝てます…

幼稚園帰って3時からずっと寝てます。今もスースー寝息たてて寝てます。皆さんところの4歳児って、お昼寝しますか?夜は何時に寝ますか?こんなに寝ますか?

コメント

マムマム

うちの子はお昼寝はしないです(*´∀`*)夜8時には寝てます!
でも、お友達の女の子は幼稚園から帰って6時くらいに寝ちゃって次の日の朝4時とかに起きることあるみたいですよ!

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。ウチは、私も、普段は働きに出てて夜寝るのが22時前になります。今日は、私も休みであまりにも気持ち良さそうにお昼寝してて起こせずにいます。

• 12月4日
Riiiina

こないだまで保育園で現在妊娠中で退園して自宅保育です。
12時半~1時から上の子の幼稚園バスのお迎えまで(2時半すぎ)寝ます😅
寝ない時は寝ませんが
前日夜更かしして早起きした時は爆睡です😅
うちはパパとお風呂入りたがるので遅いと寝せるのが10時になることあります💦

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ウチは、私がフルで働いているので延長から帰るのが18時で帰って急いでご飯食べてお風呂入って寝かすのが22時前後です。子供に申し訳ないですけど、朝もぐずぐず言わず6時に起きて7時半から早朝に行ってくれます。

• 12月4日
  • Riiiina

Riiiina

あたしも去年までそうでした。
    7時15分には上の子幼稚園、下の子保育園。18時お迎え。
    きっと疲れてるんですよね。夕方変な時間に寝ちゃっても夜も寝てくれるの見ると余計思いますね。

• 12月4日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

仕方ないですけどね。健気です。だから、ウチはお昼寝も大事です。

• 12月4日
なあ

年少の下のクラスで幼稚園行ってます💦
お昼寝はしないです💦
たまーーに帰りのバスでうとうとしてるみたいです(^^;
普段は夜8時に寝て朝は7時か早いと6時に起きます
寝るの遅いですか?!(;><)

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

年少さんでお昼寝なしなんですね。規則正しい生活で羨ましいです。ウチは遅く寝るのに朝も6時に起きるので寝不足で目の下にクマ作ってます。

• 12月4日
  • なあ

なあ

幼稚園って基本的にお昼寝ないところが多いのでその生活に息子も慣れてしまったんだとおもいます💦
    もっと小さな時から八時に寝かしつける習慣もつけてたので余計に(^^;

夕飯も早めの
    5時頃もしくは五時半ってのが
    我が家の生活です‼

へんな時間に寝ないようにしたり
    寝てしまっても30分で起こして夜寝るようにしてみてはいかがですか?

• 12月4日
ほっぺぶー👅

お昼寝はしないです(๑ ́ᄇ`๑)
その代わり夜ご飯もお風呂も早く済ませて、19時には寝室に行って寝られるようにしています♡
疲れているとすぐ寝ますよ~!

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

19時に就寝させてあげられるなんて素晴らしいですね。ウチは、19時でまだ夜ご飯です。

• 12月4日
  • ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

うちの娘はバス通園なのですが、バス停が1便の2番目で7時40分には来ちゃうんです😵
    遅くても6時20分頃までには起きなきゃなので、早寝早起きを心掛けてます💦

お休みの日はお昼寝したり、夜ご飯を遅めになりますよ😊

• 12月4日
まままり

うちは16時に帰ってきますが、帰ったら制服脱いですぐ布団入ろうとしますよー(笑)
急いでお風呂入れて、ご飯食べさせて18時に寝ちゃいます(^^;)

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

16時に帰って二時間で全て終わらせるのスゴいです。毎日忙しいですね。全て1人でされるのですか?

• 12月4日
  • まままり

まままり

全部ひとりですよ(^^)むしろ全部ぱぱっと終わらせられるので楽です♪

• 12月4日

お昼寝しないです!
16:30頃からお風呂に入って、
17:30頃からご飯、
19:00〜19:30 就寝 です👌

たまにお昼寝しますが、
15:00〜17:00くらいまでお昼寝して、21:30くらいに寝ます💦