※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
家事・料理

旦那さんにお弁当を作っている方、写真見せいただけませんか?💦旦那が春…

旦那さんにお弁当を作っている方、写真見せいただけませんか??💦

旦那が春から転職、同時に専業主婦だった私もパートを始め、娘も幼稚園に入園しました。

今までの旦那の仕事は、弁当が支給されていたので、お弁当というものを毎日作るのは初めてです。
特に週に2回は娘も幼稚園にお弁当を持って行くので、3人分のお弁当を作らなくてはいけず、おかずに悩んでいます。

ちなみに旦那が出勤するのは朝6時。
娘と私も8時すぎには出発します。

なので、言い訳にもなってしまいますが、どうしても朝はバタバタしてしまうので、前の日の夜ごはんがお弁当のメインで、特に娘が好きなとり天や唐揚げ率が高いです。
(多いと言っても月1〜2程度です。)

私なりに毎日頑張って作っていたのですが、旦那が上司の方?に、私の作った弁当を小馬鹿にされるようで、もう自信をなくしました😭😭

ちなみに
「とり天、唐揚げ率が高すぎだろ!笑」
「白ご飯エリア広すぎじゃない?笑」
「おかずが少なすぎるね。笑」
「茶色い弁当だな。お前の嫁年寄りなの?笑」
等々言われています。。

写真載せますが、いつもこんな感じです。

こんなお弁当じゃダメなのは分かってます。
でも節約もしたいし、時短もしたいです。
アドバイスください。

コメント

ゆぢ

えーぜんぜん普通に美味しそうなお弁当だと思うんですけど❗💦
その上司が意地悪か妬みかじゃないですか😅?

うちも下の子産む前は作ってましたが、今なんて作ってもおにぎりだけです😂‼

毎日6時出勤でお弁当なんて作るだけすごいですよ‼✨

アドバイスじゃなくてすみません😅💦

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

意地悪で言ってるんですかね…
    それなら気にしないようにしますけど、他の方からもそのように見えるのかと思うと持たせるのが嫌になってしまいました💦

おにぎりだけでも作るだけで手間がかかるし大変ですよね😭
    ありがとうございます。

• 12月4日
れれ

素敵なお弁当です!!
うちの旦那が喜ぶおかずばかりのお弁当です♡笑
ちなみにうちはおにぎりだけです!笑
尊敬します!
上司の方のお弁当はどうなのか分かりませんが、羨ましいんだと思いますよ!
旦那さんがこれ嫌だ!とか言わない限り気にする必要ないと思います!
回答にならなくてすみません💧

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

上司の方は独身で独り暮らしされてるみたいなので、いつもカップ麺かコンビニ弁当と聞きました。
    コンビニ弁当は見栄えがいいから余計に私の作った不慣れなお弁当が質素に見えるのかもしれませんが、正直傷つきました。。苦笑

気にしない、が1番ですよね!
    ありがとうございます。

• 12月4日

美味しそうです!!
嫌な上司ですね〜!😠
男の人は茶色い弁当の方が喜ぶ気がします😁
私は夜ご飯のグラタンやハンバーグを多めに作って冷凍したり煮卵を作り置きして半分に切って入れたりしてます(^O^)しいたけのマヨチーズやきは他のおかず作っている間にオーブンでできるのでよく作ります😊⭐️

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

もう唐揚げやとり天作りにくくて💦
    今日もお弁当3人分だったので、ハンバーグにしました。でも茶色いハンバーグがおかずエリアの3分の1の量をしめているので、また今日も言われてるのかもしれませんが…💦

グラタンや煮卵、見栄えもいいですよね!
    作ってみます💕
    ありがとうございます😊

• 12月4日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

素敵なお弁当🍱ですね❤️
思わず、食べたくなります😊

きっと、上司はお弁当🍱を見て羨ましくてたまらないんだと思いますよ(о´∀`о)笑

なので、あまり気にしなくて良いと思います✨🙊

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ありがとうございます😭
    そうだと良いのですが…自信なくて言われても仕方ないなと自覚してる部分もあります💦💦

でも、気にせず頑張って作って成長します!😭💕💕

• 12月4日

美味しそう~✨
そんな事言う上司も酷いですが、それよりも旦那さんはどう思っているんですかね?そんなこと無いよ!と思ってくれているのか、上司に賛同なのか・・・。転職したばかりなら言い返すことも難しいかもしれませんが、このお弁当で大丈夫!と思っているなら、いちいち めいち♡さんに言うことでもないですよね(>_<)そちらの方が気になっていました。

私は専業なのに、冷食も使っていますよ~。

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

旦那は人の気持ちに無関心な人なので、笑い話にしてきます💦
    きっと、言われてもなんとも思ってないのでしょうね。。苦笑
    普段のご飯もそうですが、美味しい!もありがとう!も言ってくれないので、余計自信無くします😭

冷食にもたまには助けを借りて作ってみます!

ありがとうございます。

• 12月4日
さなちゃん

とってもステキなお弁当だと思います(๑′ᴗ‵๑)
ちやんと緑も赤も黄色もって彩り可愛いですし♡

その上司の方、
独身だということですが、ぜったい羨ましいから嫌味言ってるだけだと思います!
そんなこと言ってるから結婚出来ないんだよ…って思っちゃいました笑

ステキなお弁当なので、
そんな上司の言うことは気にせず、頑張ってください☻

私はこのお弁当、食べたいです( ∩´ω`*∩)
毎日お弁当作りお疲れ様です♡
ステキな奥さん、ママで尊敬します!!

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

こんなお弁当でも羨ましいとか思ってくれるなら、もっと頑張れるんですけどねー😭😭笑

でもありがとうございます!
    まだまだ不慣れでバタバタする毎日なのですが、気にせずこれからも頑張ります💕

• 12月5日