※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoko
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜は早く寝て朝早く起きます。日中は寝てばかりで、遊んでも眠くなります。夜は21時に寝かせようとしても、ギャン泣きで23時まで寝ません。日中の睡眠が多いのは普通ですか?

明日で3ヶ月になる男の子がいます。
夜は0時前に寝朝6時か7時に起床、夜間は起きることはありません。起床後も朝寝、昼寝、夕寝をします。遊んで気を紛らわしても眠くなると機嫌が悪くなるため、結局寝ます。
21時頃に寝かせようとするのですが、ギャン泣きで結局23時まわります。日中寝過ぎなような気がしますがこんなもんでしょうか?
第一子のためわからないことだらけです(´・_・`)

コメント

あころ

うちのこと同じです~(・ε・)
早く寝さそうとしても寝ないので諦めました。笑

• kokoko

kokoko

コメントありがとうございます。
    あころさんのお子さんも日中もよく寝ますか?今日もう日中だけで5時間以上は寝てます(^^;;

• 8月31日
  • あころ

あころ

前よしか寝なくなりましたけど、ちょこちょこ30分くらいは寝てます!

親孝行ですねー!

• 8月31日
ぴけこ

3ヶ月たった女の子ですが
まったく同じですー笑
今も爆睡中です笑
寝る子は育つ!
寝たいだけ寝てくれたらこっちも自分の時間できますしね(๑°艸°๑)

夜中起きだしたら大変ですが
今の状態なら良いと思いますよー!笑

• kokoko

kokoko

コメントありがとうございます。そうなんです。寝る子は育つでどんどん大きくなってます(笑)

• 8月31日
  • ぴけこ

ぴけこ

楽しみですよね(๑°艸°๑)♡
    親孝行なお利口さんですね♡

• 8月31日
きょんつぅ

結構夜の寝かしつけは早い時間にしましょうみたいに指導されたり、本とかにも書いてあるから寝かしつけ時間気にするママさん多いですよね(>_<)
うちは最初から気にしなかった方なんで、赤ちゃんが寝たいときに寝かして起きて元気な時間は無理に寝かしつけたりしませんでしたよw
一歳になった今ではだいぶ自分の中でリズムが出来てきたのか夜21ー22時くらいに眠くなるみたいですw
成長すればちょっとずつ赤ちゃんも自分のリズムが出来てくると思いますよ^_^

• kokoko

kokoko

コメントありがとうございます。育児本とか見ない方なんですけどたまたま読んだ雑誌に21時に寝かしつけてるって書いてあってびっくりしました。そうですね。この子のペースでリズムが出来てくるのを待ちたいと思います◡̈

• 8月31日
palpa

まだ生活リズムもついてないと思うので寝たいときに寝かせてあげて、朝決まった時間に起こしてあげる…くらいでいいと思いますよぉ。よく寝てくれてお母さん思いのお子さんで羨ましいです(*^^*)

• kokoko

kokoko

コメントありがとうございます。まだ2ヶ月ですもんね(^^;;この子のペースでリズムが出来るのを見守りたいと思います◡̈

• 8月31日