※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomako
子育て・グッズ

生理中に子供をお風呂に入れる際は、いつも通り洗ってあげて、浴槽に入れて横で見守るのが良いです。

素朴な疑問です。

生理中にお子さんをお風呂に入れてあげなければならない時はどうされていますか?
いつも通り洗ってあげて、浴槽には一人で浸からせて横で見ててあげようと思うのですが、それで良いでしょうか?

回答よろしくお願いします。

コメント

年子mama(21)

子供を浴槽にいれて、私はお湯に浸からずよわーく出したシャワー浴びながら子供と少し遊んでます❗

2児ママ♂

いつも通り洗ってあげて
浴槽にも一緒に入ってました!
私が湯船に浸かりたいが理由ですが
横で見ててあげるのであれば
大丈夫だと思いますよ!

あすか

私の場合、子供を最初に浸からせます😊自分はシャワーで全身洗って、拭いてパンツだけ履いて、子供を洗ってました😁

はじめてのママリ🔰

私はタンポン使って、いつも通り抜け入ってます!笑
夏場なら良いですが、今の時期はやっぱり浸かりたいし(^^;

あーぽん

うちはまだ下の子が浴槽に一人で立ってられないので一緒に入ってます!!
立ってられるのであればtomakoさんが寒くならないようにしながら見ててあげるのは全然大丈夫だと思います😊

tomako

皆さま回答ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

一緒に入浴すると、不衛生かなと思ってたので質問させてもらいました。

子供を浴槽に浸からせて、私は足だけ浸けて何とかやり過ごしました。
生理も終わりかけの頃になれば一緒に
入ろうと思います。

皆さまのご意見参考になりました。
ありがとうございました!