※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるぽん
子育て・グッズ

娘を完全母乳で育てているママです。結婚式で離れる時、おっぱいのことで悩んでいます。離れる間、おっぱいはどうしていますか?わからないことだらけで、アドバイスをお願いします。

初めての質問です(>_<)
もうすぐ4ヶ月になる娘を完全母乳で育てています。
今週の日曜にお世話になった先輩の結婚式があるのですが、その時のおっぱいについて悩んでいます(>_<)

生後一ヶ月頃はミルクをあげても飲んでくれましたが、毎日一緒にいる中で母乳もたくさん出るので特にミルクをあげる習慣がつくこともなくここまできました。

ミルクは前飲んでくれたから大丈夫だろうと思い親に頼んで、結婚式に出席させてもらえるようになったのですがミルクを嫌がるようになってしまいました(>_<)

完全母乳で育てている方にお聞きしたいのですが少しでも離れる間、おっぱいはどうしていますか?(>_<)

文章分かりにくくすみません(>_<)まだわからないことだらけなので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ばたー

私も来週2時間程旦那に見てて貰いますが、搾乳したおっぱいを冷凍保存しておきます(^^)

• くるぽん

くるぽん

お返事ありがとうございます(>_<)
    搾乳おっぱいやってみます(>_<)

• 8月31日

うちはミルクは完全拒否なので(哺乳瓶は大丈夫です(*^^*))、預ける時は母乳を絞って凍らせて持たせてますヽ(*´∀`)ノ
専用のパックで凍らせると3週間は持つので預ける日が決まったら毎日せっせと絞って凍らせておいてます(*^^*)

• くるぽん

くるぽん

ミルク拒否なんですね(>_<)
    1回も冷凍保存したことないので、せっせと絞ってみます(>_<)🌟

• 8月31日
ジジとキキ

こんにちは!1歳2ヶ月の息子を完母で育ててます。
うちの子の場合、ミルク拒否ではなく哺乳瓶拒否でした。4ヶ月のころ、搾乳した母乳を哺乳瓶であげようとしても駄目でした。
場所にもよると思いますが会場内か近くでお母様とお子さんで待機してもらうのはどうですか?
私は母乳の出が比較的良かったので、3時間も離れてるとおっぱいがパンパンでした。
主さんも会場でご馳走など召し上がるとなると、ご自身もおっぱいが張って辛くなりませんか?

• くるぽん

くるぽん

哺乳瓶拒否もあるんですね!(>_<)もしかしたらうちの子も哺乳瓶拒否なんですかね?(>_<)
    おっぱい張るだけでズキズキして痛いのでちょっと母に相談してみます(>_<)

• 8月31日
rico*mom

私もミルクをあげていたのは生後1ヶ月までで、それからはずっと完母です。
出かけるときは搾乳機で絞ってパックに入れたのを冷凍してそれを使ってもらってます。
でも哺乳瓶を口に入れるのを嫌がるのでどうしようもなく、スプーンであげたりしてたみたいです(-。-;

• くるぽん

くるぽん

同じですね!!
    スプーンであげるのもなかなか大変ですよね(>_<)スプーン試してみます(>_<)

• 8月31日
snowpicture

3ヶ月の時に元同僚の挙式と披露宴に参列出席しました。
うちはミルク拒否、冷凍母乳も1週間前に哺乳瓶拒否したので、会場がホテルだったので急遽部屋を取って夫と子供を待機させ、式後披露宴歓談中に抜けて様子見に行きました。披露宴中は寝ててくれてました。

会場近くのホテルに部屋を取るのが確実です。それが無理なら、哺乳瓶で母乳をあげてみる、哺乳瓶が嫌ならスプーンなりコップなりで飲めるようにするのはどうでしょう?

• くるぽん

くるぽん

ミルクも哺乳瓶も拒否だとやっぱり直接おっぱいじゃないと厳しいですね…(;_;)ステキな旦那様ですね!!寝ててもらえるとほんとにありがたいですね…(;_;)

部屋を取れるか確認してみます!!そしてスプーンもコップも試してみます!!ありがとうございます(>_<)🌟

• 8月31日
  • snowpicture

snowpicture

夫を誉めて貰いありがとうございます。ベッドに置くと目が覚めて泣くので仕方なくずっと抱っこしてくれてました。娘に溺愛なので為せる技かもしれません。

会場とホテルが一緒なら事情話したら安くなるかもしれません。私の場合は、昼間なこともあり、挙式時間帯もホテルが把握できて宿泊がないと解ったからか、少し安くなりました。

スプーンやコップはネットで検索すると映像も出てきます。参考にしてみてください♪

安心してお祝いできると良いですね(*^^*)

• 9月1日
  • くるぽん

くるぽん

優しい旦那さまでうらやましいです(*^_^*)🌟
    わたしの旦那にもちょっとお願いしてみます…笑

会場とホテルは別だったみたいです。そしてスプーンもコップも嫌がりました…苦笑
    ちょっと時間がかかりそうです(;_;)

• 9月1日