※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず、お腹が少し出てきたが心配。同じ経験の方いますか?お腹はいつ頃出始めましたか?

いつもお世話になっております。

妊娠5ヶ月に突入しました。
悪阻はあったものの気持ち悪さだけで吐き気などはなく10wぐらいで終わりました。
検診の時も問題なく、お腹の子は動いてくれているのですが、私の体重が全く増えません。
お腹は脱いだら少し出てきたのがわかるかな?
ってくらいなんですが、初めての妊娠で同じように体重が増えなかった方いらっしゃいますか?
またお腹はいつ頃から出始めましたか???

コメント

1ヶ月で1㌔ペースがいいみたいですよ✨私も胃が圧迫して増えないときありました。5ヶ月から目だって来ると思います♪

柊

18wくらいから体重が増え初めました。お腹が出始めたのもだいたいそれくらいです。
これからクリスマスやお正月もあるので、今のうちはキープしといたほうが後々らくだと思います。

3児のママ🩷

私自身は体重いっぱい増えましたが…笑

友達は妊娠8ヶ月まで
体重変わらなかったし、お腹も出てこなかったと言ってました😁

niko25

こんにちは、私は1人目の時に
合計で+6キロでした!
初期の吐きつわりがあって
−2キロがあったのと産前2カ月まで
働いて動いていたのでかなと
思っています。
お腹は…6、7ヶ月位から妊婦かな
って感じになりました。
今2人目で同じくらいですが
やはり2人目は早くてもう
お腹出てきました😂😂

Y︎☺︎R︎☺︎S

3回妊娠してますが
後期になるまでほとんど増えません
でしたよ😊
最終的に+4kgでした❣️
お腹も臨月のときで
妊娠6ヵ月?くらいの大きさでした!
服着てると全く気づかれなくて
ちょっと悲しかったです💦

はじめてのママリ🔰

経験談でなく同じような悩みです。すみません!笑
私はまだ5ヶ月入ってないのですが、悪阻も軽く普通に食べていたのに増えるどころか体重が減りました(^◇^;)
不安になりましたが母や周りの出産したことのある人に相談したら、今はそんなもんだよー!臨月になったら何もしなくても増えるから!!と言われました。それを聞いて少し安心したところです(*^_^*)
今後も気になったら先生や助産師さんに相談してみようかなぁと思っています(o^^o)