※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんの母
お出かけ

神奈川県の相模湖イルミネーション行った事ある方いたら教えて欲しいで…

神奈川県の相模湖イルミネーション行った事ある方いたら教えて欲しいです。普通に入園料で入るのと、ナイトフリーパスで入るかで悩んでいます。サイト見たら乗り物乗ると結局お金はかかるんですが、0歳児がいるので乗り物乗らなくても見るだけで楽しめる感じですか?
神奈川県にきて初めての冬なのでどこのイルミネーション行こうか悩んでます!

コメント

パナップ

めちゃめちゃ綺麗でしたよー。ナイトパスでしたが乗り物とか乗らなくても全然楽しめました。広いので

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

コメントありがとうございます!
    乗らなくても楽しめるんですね(*^^*)一つだけならその時払えばいいですかね☆
    本格的に寒くなる前に行こうってなったので今週の平日主人休みなのでいってきます!

• 12月4日

見るだけで全然楽しめます♪
宮ヶ瀬ダムのイルミネーションもおすすめです!
宮ヶ瀬は屋台なども出てて食べ歩きなどもできてイルミネーションを楽しみながら食べ物も楽しめます。笑
ぜひ、行ってみては?\( ˆoˆ )/

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

宮ヶ瀬ダムネットで見てきました!クリスマスツリーいいですね!食べ歩き!!それもポイント高いです(*^^*)主人にも他にもこんな所あるよー!って伝えてみます!

• 12月4日
はじめてのママリ

関東圏のイルミネーションはほとんど制覇してますが 相模湖はダントツで綺麗です〜☺️🙌🏻
歩いて見て回るだけで満足ですよ❣️

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

ダントツなんですね!サイト見ても一位って書いてあったので凄いんですね!
    乗らなくても楽しめるって分かって良かったです(*^^*)行くの楽しみです☆

• 12月4日
ちゅたろぅ

乗り物なしで楽しめると思います(*^^*)入園料は、結構スーパーの袋詰めする台とかに割引き券置いてあるところ多いですよ!笑

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

割引券あるんですか?探してみます(*^^*)いい事聞きました☆やっぱり乗り物乗らなくても楽しめるんですね!

• 12月4日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありますあります!
    私は結構そこら中で見かけてます!笑

見つかりますように!

• 12月4日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

小田原市にも置いてありますように(>_<)明日スーパー見にいきます!

• 12月4日
  • ちょ

ちょ

横から失礼します(>_<)
    私も割引券使って行きましたが、コンビニのレジ横とかにも置いてあるのよく見かけますよ!

• 12月4日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

コメントありがとうございます☆
    うちの近所のコンビニ何も置いてないんです(>_<)近くになければ、行く途中のコンビニも寄ってみますね!

• 12月4日
まい

ナイトパスで入りました(´∀`*)!
イルミネーション綺麗なので、乗り物は1つも乗ってないです!
寒いので防寒はバッチリして下さいね!

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

寒いですよね(>_<)その辺は雪降ったりしますか?ノーマルタイヤで大丈夫そうですか?
    私の地元は雪めったに降らないのでほぼスタッドレスに履き替える事がないので(>_<)
    乗り物なしでも皆さん楽しめてるみたいなので、今回は乗らずに楽しもうと思います!

• 12月4日
  • まい

まい

年に1-2回積もるくらいだと思います!12月ならノーマルタイヤでも全然大丈夫ですよ(´∀`*)!

• 12月4日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

良かったです(*^^*)道路凍ったりする前に行かなくちゃと思ってたんです!初めて行く所なので調べてはいるんですが、ここで行った事のある方に色々聞けて助かります(*^^*)

• 12月4日
初めてのママリ✴︎

数年前から連続で行ってます!☺️
乗り物のフリーパス買ったことないです💦💦
その場で現金払う感じでリフトに乗って見ました!!
とーっても綺麗です🌟
ただ赤ちゃん抱っこひもにいれたまま乗れるかはわかりません💦💦
(今年は行けてなくて💦)
平日行かれるにしろ、早めに行った方がいいです!!
三ヶ木って交差点あたりから渋滞してます😭😭😭

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

乗りたいのあればその場で払えばいいですね!抱っこ紐でいいのか現地で係りの人に相談してみます!点灯前には着いておけばいいかな?って思ってたんですがそれでも遅いですかね?早めに行動します!

• 12月4日
あっちゃん

一昨年、去年はイルミネーション見に行ってました。

とても綺麗です。

道路が一方通行なのと、駐車場に入るのと出る車で激混みします。

息子が11月誕生日月ということもあり、サイトから無料の会員登録をして、バースデー割引で利用しました。

アトラクション乗らなくても楽しめますが、山の上なのでめっちゃ寒いです。

観覧車の周りのイルミネーション見たい場合は有料ですが、リフトに乗らないと上まで行けません。

観覧車もリフトも有料ですが、時間帯によっては長蛇の列が出来ます。

夕方は4時?4時半?から入園可能だったはずですので、早め早めに行動した方が良いと思います。

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

やはり綺麗なんですね!混みますよね(>_<)小田原市から行くので昼過ぎに出てドライブがてらゆっくり行ってみます!誕生月で割引!主人も娘も1月産まれなのでちょっと惜しい(>_<)
    水曜日に行く予定で天気予報見たら寒い日みたいなので重装備ですね!
    その日は16時~の17時点灯みたいなのでサクサク見て早めに退散します!
    行くなら全部見たいのでリフトは払って乗りますね!教えて下さって助かります!
    トイレって男性側にもおむつ替え用の台あるかご存知ですか?

• 12月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

男性トイレにオムツ台があったか分かりませんが、とにかく寒かったので車の中やたまたま通り道に西松屋があったのでそこで取り替えました。

• 12月4日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

ありがとうございます!トイレは現地に着いて確認してみます!最悪車の中ですね!
    風邪ひかないように気をつけます(*^^*)

• 12月4日
ゆーちゃんの母

皆さんのおかげで楽しく行ってこれました!ありがとうございます(*^^*)

ゆーちゃんの母

すみません(>_<)先ほど最初に写真載せたの家族が写真に乗ってたので削除しました(>_<)いいねをすぐに貰ってたのに消してしました!