※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃめろん
妊娠・出産

名前の候補を占い師に相談しましたが、納得できる名前が見つからず悩んでいます。自分の気持ちと占いの結果、どちらを重視すべきか迷っています。

数時間程前に名付けについて相談させていただいた者です、たくさんのご意見ありがとうございました。改めての質問で申し訳ありませんが経験談を教えていただきたく思います。

名付けをする際にネットや本ではなく姓名判断の先生や神社などで名前の候補をあげてもらい名付けをされた方はいらっしゃいますか?

昨日、あまりに名前が決まらないので昔から有名らしい先生に姓名判断をお願いしました。正直、占ってもらうまでは運命的にいい名前に出会えると思っていました。理由は母より上の代の家族や親族が口をそろえて占ってもらえと言ったからです。自分の候補としている漢字や読み方などを伝えましたが、先生的にどれもよくなかったみたいで先生に10個ほど候補をあげていただきました。結果、その場では3つまでしぼれたのですが、これだという名前がなく、候補名の印象や悩んでいる点を先ほどは相談させていただきました。母も祖母も「あんた(私)の名前もそこでつけてもらったし、あの先生に見てもらって決めれないなんて!」みたいな反応です。

自分が納得した名前にしたい気持ちが一番強いですが、先生に見てもらった名前にした方がいいのかとか頭がもうぐちゃぐちゃで…占いは占いだからと私は思うのですが、そのようにわりきって自分の納得いく名前をつけた方がいいのかパニックです。最初に安易に占ってもらえば運命的に出会えるだろうと思ってしまった自分が悪いですし占ってもらって文句言うなら占ってもらわなきゃよかったじゃんというご意見もあると思います。反省。
このサイトを見ていると画数を気にするという方はいても誰かに見てもらったという経験談の話を見れたことがないので改めて質問させていただきました。度々、場所をお借りして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

83

私は、紹介してもらった姓名判断の先生のところへ行って名前を決めてもらいました!

私も付けたい漢字があったのでそれを伝え、いくつか先生に候補を出してもらいましたが、付けたかった漢字だとあまり画数が良くなくて😅

旦那とは、名前が決まる前から付けたかった漢字で◯◯くんと勝手に呼んでいたので、今さらこの呼び名を変えるのはどうだろう?ということになり、付けたかった漢字を諦めることにしました😅😅

結局、先生に良い画数を教えて頂き、同じ呼び名の違う漢字を自分たちで考えてそれに決めました!!

私も占いはあまり信じていませんが、姓名判断は占いとは違い統計学なので、あながち間違っていないような気がします。

付けたかった漢字が使えないとなったときは、私も正直パニックになりましたが、少しでも良い名前を!と思い、姓名判断を重視した名前に決めました😄
良い名前が決まるといいですね!

• おちゃめろん

おちゃめろん

ご意見ありがとうございます!
    ものすごく自分と状況が同じで参考になりました。
    やすさんは最終的にご夫婦で漢字を考えられたのですね!良い画数聞いてこればよかった…。そうなんですよね、統計学って考えるとなかなか無視できなくて。
    自分が納得する名前を子供のことを第一に考えながら決めたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

• 8月31日
  • 83

83

私もあまのじゃくな性格なので、先生に出してもらった候補はあまり気に入らなかったため、画数だけ聞いて自分たちで漢字考えました!笑

それだったら、姓名判断なんてするなよ!って話になりますが😅

うちの場合は産まれてくる子が長男になるのですが、長男向きの画数・次男向きの画数など色々あるみたいで、その話を聞けただけでも良かったな〜と。

私たちが当初付けたかった漢字は、旦那と相性が悪く不仲になるよ!と教えてもらったので、このまま付けてたらどうなっていたのかと思うと、姓名判断に行って良かったのかなと思います。

まあ、もちろん名前が全てではないですが、先生に色々な話を聞いて姓名判断って大事かも!と私は思いました😄

私も、姓名判断で悩みに悩み、とても共感したのでコメントさせて頂きました🙏

あと、ネットでも色々と自分なりに調べたのですが、このサイトは個人的に当たっているような気がします。
    先生に教えてもらったことといくつか共通していて、先生に出してもらった候補をこのサイトで調べるとどれも画数が抜群に良いものばかりでした!!
    写真貼っておきますので、ご参考までに😊😊😊
    良い名前が決まることを祈っています🙏

• 8月31日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

共感していただけてなんだか嬉しいです。話はそれますが9月中旬予定日ということで近そうなのも嬉しいです。
    うちも長男です。確かにネットとかだと画数だけなので長男向けという点を見て候補を出してると言われた時は貴重だなと思いました。
    ちなみに悩んでることというのが
    ①「匠真しょうま」→自分も「真」が入ってて当初から自分の名前に入ってる字を使うことに抵抗がある為。なんだか夫婦間で不平等な気がして。
    ②「瑛心えいしん」→漢字が気にいったけれど何度か口に出してたら言いにくいことに気づいた。
    ③「賢伸けんしん」→無難な気がするけれど決め手にかける。
    って感じで。本当にあーでもないこーでもないっていう変なこだわりをもつ性格で決めかねてます。付けたかった漢字を付けた場合にどうなるかまで聞けるのは大きいですね、それは貴重だっただろうなと思います。
    私もサイトをいくつか見て調べたのですが見すぎてどれを信じていいかわからなくなりましたが、ご紹介いただいたサイトは見てないので確認してみます!画像までありがとうございます!

• 8月31日
  • 83

83

私も、当初付けたかった漢字は旦那の名前からとった漢字でした😊

真っさらな状態から名前を考えるのって難しいですもんね。
    なので、旦那の名前から一文字とってそこから考え始めました。

私も自分でいくつか候補を出してみて、画数のほかに、
    ・書きやすさ
    ・読みやすさ
    ・呼びやすさ
    ・苗字とのバランス
    などを考えました😄

たくさん候補はありましたが、その中でも結局いちばんシンプルな名前になりました😅笑

最初はほかの人とあまりかぶらない名前を・・・と思っていましたが、冷静になって考えると、読めない漢字も、呼びにくい名前もかわいそうかなぁと😅

結果、いちばんシンプルな名前に決定しました😄😄

予定日も近いし、性別も同じなんですね〜!!
    なんだか嬉しいです😊💕🙏

• 8月31日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

母としては「娘の名前を孫に付けてもらえるなんて嬉しいことだ、それを逆の考えで否定するなんて考えられん」と言われて。私は自分の名前の字を入れてしまうと二人目ができた時に主人の名前を入れないと気が済まなくなりそうで、そうすると自由がきかなくなると思ってしまって…。
    すごい、これだけの条件を考慮して一つにしぼれたのがすごいと思います。シンプルイズベストですね!もう少し考えてみます。
    前回の検診で予定日早まりそうと言われてるのでいつ生まれてもおかしくない状況みたいです、やすさんも順調ですかね♡お互い産まれるの楽しみですね♡

• 8月31日
  • 83

83

たしかに親の名前をとって付けると、2人目3人目のときにかなり限られた名前になってしまいますね😅

私の友人でもそういう子がいました。
    先祖代々親の名前から一文字とって名前を付けているらしく、名前を考えようにもかなり限られるから困ると😅😅

予定日よりも早まりそうなんですね!!
    ドキドキしますね〜😊💕
    私も今のところ順調です!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😄🍼

• 9月1日
ゆきる

有名な先生には見てもらって
ないですがスマホの有料サービス
で「究極の生命診断」を利用して
います。

友人などの名前をこれで見ると
良く当たっているので
あてにしてます。

• おちゃめろん

おちゃめろん

ご意見ありがとうございます!
    このようなアプリを使用することは頭になかったので一度見てみようと思います。当たっているとなると使えそうですね、ご丁寧にありがとうございました。

• 8月31日
まいむぎ

私は、まだこれからですが、私の名前を付けてくれた先生(今はお孫さんが継いでるらしいですが💦)の所へ行く予定です!

私達夫婦は、これといった名前が思い浮かばない…っていうのと、名付けの本を見たら「姓名で、40画以内ぐらいが理想」みたいな事が書いてあったんですが、我が家は名字の画数が多くて、私の心が折れました…(´д`|||)
あとは何より、私が今、幸せなので、同じように幸せになれる名前を付けてもらえたら‼って思ってます(*^^*)

もちろん、もし「これ!」って言うのが、無かったら…とかは考えてしまうので、もう少し考えなきゃな~とは思ってますが💦
まずは姓名判断の先生の所へ行く予定です!

• おちゃめろん

おちゃめろん

ご意見ありがとうございます!もしかして同じ所?って思ってしまいました。私も自分の名前をつけてもらった所で今はお孫さんがやられている所なので。
    名字の画数が多いんですね、選択肢が狭まると心折れますよね。皆様のご意見を参考にして、もう一度先生に相談してみようかなとも思います。
    まいむぎさん、素敵な名前に巡り会えるよう願ってます。ご丁寧にありがとうございました。

• 8月31日
  • まいむぎ

まいむぎ

私は岡本万徳先生です(о´∀`о)
    愛知県では有名って、親は言ってますが…一緒ですかね!?

うちは名字だけで、37画なんですよ~(´д`|||)
    名前は大事なだけに、考え始めると、キリがないですよね(>_<)💦

お互いに、赤ちゃんにピッタリの素敵な名前が見つかりますように(>人<)☆

• 8月31日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

まさかの同じです!主人が春日井出身、私は三重県在住ですが比較的近いので(笑)すごい偶然ですね!母も親戚も岡本先生に見てもらえばすぐ決まるから絶対行けって感じだったのですが、やはり世代が違うからか私は決めれませんでした。たくさん候補を出してもらえましたし6個まで選んでいいと言われたにも関わらずビビビッがなかったので私のセンスがおかしいのかな?ちなみに同席した母は数ある中で一つこれだと運命を感じたのがあったらしく決めかねてる私にイラついてます。
    37画多い!14画の私からするとすごく多いと思いました。
    本当、キリがないです。あーでもないこーでもないって何でも理由つけて。
    また良ければ先生に見てもらった結果、教えてくださいね。

• 8月31日
まいむぎ

本当ですかーΣ(゜Д゜)!?
凄い偶然ですねー‼
うちの親も「愛知県では有名だよ!」と言ってますが、私の世代には知ってる人が、なかなかいなくて(´・ω・`)
親世代には有名なんですかね!?
でも、これまた偶然にも旦那は「名前は聞いた事ある!」って言うので、まずは万徳先生の所へ行くのに、賛成してくれてます(^-^)

うちは画数の問題もあるんですが(-""-;)
私もですが、姉も弟も万徳先生に付けてもらって、みんな、それなりに幸せなので、個人的には万徳先生を頼りにしてます(笑)

でも赤ちゃんのママは、お母さんではなく、おちゃめろんさんなので、おちゃめろんさんが「これだ!」って思う名前が見つかると良いですね(*^^*)

私は、まだもうちょっと先になりますが、またどうなったか、報告させてもらいますね(о´∀`о)

• おちゃめろん

おちゃめろん

すごくびっくりしました、まさかとは思いましたが(笑)親世代の頃、ラジオ番組をされていたようでそのラジオがすごく人気だったみたいですよ。なので後継者が今でも姓名判断やってるなら行くべきだと親戚一同から言われて(笑)そんなにすごい方ならマインドコントロールじゃないですが絶対運命の名前に巡り会えると思って行ったのですが…想像よりめちゃくちゃ若い方でパソコンを目の前に現代な感じで進んでいったので私的にあっと言う間に終わってしまいました(笑)でも前も後もお客様はいたのでやはり有名なんだなーとは思いました。うちも親戚含めてみんな岡本先生に見てもらってるみたいで絶対安心って感じで先生が言った中から選ぶべきってめちゃくちゃ言われてます。なので候補名から無理やり選ぶか納得する名前を選ぶか悩んでます。悩んでることについて親戚や親からのブーイングがハンパない(泣)あまりに決まらなかったらもう一度先生に見てもらおうかと思います。失礼にあたる気はありますが…。
    ありがとうございます♡

• 8月31日
  • まいむぎ

まいむぎ

そうなんですねΣ(゜Д゜)
    確かに、パソコンだと、ちょっと…って、思っちゃうかもですね(^_^;)
    うちの親は「あんた達が付けてもらった万徳先生より、孫の方が腕が良いらしいよ(笑)!」って言ってましたけど💦

親戚や親のプレッシャーって、辛いですよね(´д`|||)
    親戚や親の気持ちも、わからなくはないですが、世代が違うから、万徳先生への信頼度や、付けたい名前もちょっと違うと思うので、今度は、お母さん抜きで行かれた方が良いかもしれませんね💦

• 8月31日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

思わず画面をのぞきこんでやろうかと思いましたよ(笑)そうなんですか!親切なのは伝わってきましたし候補もたくさん出してもらえたのは事実ですが。
    ちなみにまいむぎさんも東海の方ということですよね?このようなかたちで近くの方に出会えたのが嬉しいです♡
    すごく辛いです!私が一人っ子なのもあると思いますが結構なんでも口出しされる方で…「あーでもないこーでもないって言ってお腹の子がかわいそうやわ」って言われて…私は名前は最初のプレゼントだから考え抜きたいだけなのにって感じです(泣)変にこだわりが強いのがいけないのですが。子宮口開いてきて頭もきてるみたいで次の土日までに生まれなければ行けるのですがもしかしたらこのまま出産になってしまうかもなのが怖いですが(−_−;)

• 8月31日
  • まいむぎ

まいむぎ

私は産まれた時から、今も名古屋市民です(^-^)
    私も凄い偶然で、出会えて嬉しいです(о´∀`о)

一人っ子だと、大変そうですね(>_<)💦
    うちは、3人姉弟だし、孫としては、4人目になるので、放置です(-""-;)
    旦那の方は、初孫ですが、今のところ、まだ実感がないのか、特に何も言ってこないですが、これからが不安です(-""-;)

おちゃめろんさんは、もう出産間近なんですねΣ(゜Д゜)‼
    子供がいる友達に言わせると「赤ちゃんが産まれて、顔を見たら、イメージと違った‼」って事があるから、名前の候補は何個かあった方がいいよ‼って言われました💦
    顔を見てからでも「これだ!」って名前が決まると良いですね(*^^*)

• 8月31日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

名古屋なんですね!私、三重県でも名古屋に近い桑名市で大学も名古屋だったので本当嬉しいです!同い年のベビーちゃんだし♡

一人っ子なんですー結婚式とかも全て母のいいなりでした(笑)初孫なのでベビーグッズもいいなりです…その分、甘えさせてもらってるので文句は言えませんが。3人兄弟さんなんですね、全員見てもらってるということで岡本先生の信頼度も高いですよね。4人目ですか!放置も悲しいですね。
    そうなんですーお腹の張りもひだくなってきていよいよだなーって思います!顔を見てからっていうの考えてなかったので焦らず考えます_| ̄|○

• 8月31日
  • まいむぎ

まいむぎ

そうなんですねー(о´∀`о)
    私は万徳先生自体、知ってる人に、なかなか出会えなかったので、それも追加で、嬉しいですー(*´ω`*)

お母さん、おちゃめろんさんが本当に大事なんですねー‼
    だから、結婚式も赤ちゃんも楽しみで、仕方ないんですよね~きっと💦
    私は真ん中っ子で、しかも次女で、結婚も最後だったので、親は昔から私で初体験!って事がないので、何をするにも経験済みだし、昔から放置に慣れてて、お互いに放置気味です( ̄▽ ̄)

私の周りは、ほとんどの人が「顔を見たら、イメージと違った‼」って言ってます💦
    私の場合は、まず陣痛&出産の恐怖心がありすぎて、名前を考える余裕がないっていうのもありますけど…(-""-;)
    おちゃめろんさんは、もう出産間近だから、赤ちゃんの顔を見て、素敵な名前が閃くと良いですね(*^^*)

出産、頑張ってください(p`・ω・´q)
    もし良ければ、ぜひ出産報告もしてもらえたら嬉しいです(*´ー`*)

• 8月31日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

確かに東海地方の方に一般的に知られてる方みたいですもんね!春日井に住んでいながらも主人の両親は名前くらいしか知らないって言ってたので知らない人は知らないみたいだし、私もなんだか嬉しいです♡

ドレス一つとっても母が選んで新郎新婦で決めたのはBGMくらいでした(笑)一人っ子だから仕方ないかーと思いつつ甘えたくて逆らえない自分がいるのも事実だしって感じです。次女さんなんですね!ちょうど最近、次女さんな友達の家庭の状況みたいなのを聞いて同じような話を聞いていたので、その時は「えーうちの親と全然違うー!」って思いましたがそういうものなんですね。

顔を見てのイメージ大事ですよね!私、何故か夢で女の子を出産している夢ばかり見て、あまりに早くにあっさり迷わずお医者さんから男の子って言われたこともあって100%性別も信じているわけではなくて_| ̄|○岡本先生にも念のために両方の性別で占ってもらったくらいです。なので産まれてからの2週間で顔を見た上で頑張って名前考えようかなー
    初めての出産怖いですよね、私は想像ができなさすぎて逆に考えても仕方ないかーって感じです(笑)あと、出産よりもっと怖くて心配ことがあって…実は主人とあまり仲良くないんです。結婚してからの2年、半分以上私は実家に帰って主人と会いませんでした。今も別々に暮らしてて出産後も半年は一緒に暮らしません。仮面夫婦な姿をベビに見せるのが辛くて…でもこのままズルズルいくのもいけないしって感じで出産よりその後のことが不安です_| ̄|○
    ありがとうございます、出産報告ぜひさせてください♡

• 9月1日
  • まいむぎ

まいむぎ

愛知県でも知らない人が多いような気がします(笑)

ドレスとかも、お母さんが決めたんですね‼
    私は試着した写真は見せたけど、決めたのは、旦那とだったので、全然違いますねー💦

性別も、絶対じゃないみたいですもんねー💦
    「産まれてきたら、違った‼」って事もあるみたいだし、うちは今のところ、女の子の予定なんで、先生に毎回「絶対じゃないけど…」って言われてます💧
    名前も念のため、両方考えた方が良さそうですよね~💦

答えたくなければ、全然、答えなくていいんですが💦
    旦那さんとは、結婚した時から、あんまり仲良くないんですか…?
    それとも何か、きっかけがあって?
    私も妊娠初期の頃は、やたらと旦那がムカついて、実家に帰ったりしてましたけど(-""-;)
    おちゃめろんさんの方が、旦那さんと一緒にいたくないんですか💦?

• 9月1日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

母いわくラジオを聞いていたかどうかが大きいみたいです(笑)ラジオでの姓名判断はかなり面白かったらしくリスナーだったらめっちゃすごい人!っていう印象を受けるみたいでwww

試着の時点で毎回、母も同席してました(笑)結果、前撮り含めて6着も本番は着れたので記念にはなりましたがwww
    うちは旦那が弱いというか意見をもたないというか、何に関してもいるだけで思っていることがわからないのであてにできなかったのでご主人と決められたというのはうらやましいですよ♡

女の子だと確定が難しいですよねー男の子だからよほど間違いはないと思うのですが、なんだか本当かよって思ってしまう感じで…服とか男の子用買っちゃったのは買っちゃいましたが(笑)岡本先生も「男の子って言われてるんですよね?…???」って感じで男の子なのに何故女の子も?って頭にとても?が浮かんでるようでした(笑)

入籍する前からです(笑)だったらなんで結婚したんだって感じですがwwwでも大きなきっかけは入籍後結婚式前に浮気まがいなことされたことですね。世間的には浮気に入らないと思うし本人も浮気には入らないと思ってるようですが私的に絶対NGだったので。(元カノに「奥さんには内緒だけど2人で飲みにいこう」と言ってるLINEを見てしまった)
    それ以来、信用ガタ落ちですね。その後も酔った勢いで何人かの女性にすがるようなメールしてるの何度か見ましたし。浮気症というよりは単純に優しくしてもらいたいだけっていうのがわかってるので離婚とかは考えていません。ただ、父親になるいい男が女にすがってるのが私的にドン引きです。実際、何やらせてもヘナチョコで頼れないし。一番びっくりしたのが桃太郎の家来は猿とキジと…たぬきと27年間思っていたという常識のなさwww私達、出会って3ヶ月で結婚が決まったのでよく知りもしない状態で結婚した自分にも責任あるし、子供も望んだことなのでどうにかしなきゃなんですけどね。
    長々と愚痴ってしまい申し訳ありません…。
    妊娠すると余計になんかイライラしますよね、男は実感わかなかったり体調のこととかわかりにくいのは理解できても「あーもう、なんで!?」って思ってしまうことたくさんありますよね。ストレスは赤ちゃんにもよくないと知ってるから余計心のやり場もないですしね(−_−;)

• 9月1日
  • まいむぎ

まいむぎ

そうなんですね(笑)

ドレスいっぱい着れたのは、羨ましいです~(*´ω`*)
    あんなドレス着れるのは、結婚式ぐらいしかないですもんね!

おちゃめろんさんは、男の子だし、出産間近だから、確定ですかね~?
    でも服とか買うのは、やっぱりちょっと迷いますよね(笑)

旦那さんのLINEは、私的にも、絶対無しですι(`ロ´)ノ‼
    「内緒」って言ってる時点で、絶対アウトですっ‼
    旦那さん、甘えん坊なんですかね(´・ω・`)?
    甘えん坊が悪いとは言わないですけど、赤ちゃんも産まれるし、頼りないと、ちょっと困っちゃいますよね…。
    あんまりケンカもしない感じなんですかね💦?

ちなみに、うちも出会って、1ヶ月で結婚決めました( ̄▽ ̄)笑
    うちは、私があと数日で、33歳で、旦那は10歳上っていう年齢もありますけどね~(笑)
    結果的に、出会って、7ヶ月後に入籍&結婚式で、それから1ヶ月後に妊娠発覚して、今に至るので、まだやっと出会って、1年ちょっとなんです(笑)

妊娠すると、イライラしますよね~💦
    私も初期の頃は、旦那に怒りまくってました💧

• 9月1日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

本当に結婚式は贅沢にさせてもらいました、一人っ子だからできた部分も多いだろうなって思います。

男の子って言われたのが安定期入ったくらいの時であまりにもあっさりキッパリ言われたので何故か信じられなくて。昨日も女の子を出産してる夢を見てしまいました。女の子だったら岡本先生に見てもらった名前の中で納得いく名前が一つあるので即決なんですけどね(笑)

良かった、絶対アウトと言っていただけて。私が心が狭すぎるのかなと思ってた部分もあったので。そうなんです、内緒って言ってる時点でやましいじゃん!って思って。その人に「○○は理想の女性だよ」とか言ってるのも見て私にはそんなこと言わないくせにってムキーって思いました。ものすごく軟弱者の甘えん坊で男らしいとこゼロですwww小池徹平さんに似てるガリガリくんで外見だけでも可愛い系なのに中身は女の子!私よりすぐに泣きます!赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいなのに主人のことも子育てしてるみたいに気にしなきゃで…。会うこと自体が2週間に1回あるかないかなのでケンカというか話し合いもほとんどできなくて。貴重な会った時間に話をふっても上の空というか聞いてないというか目が泳いで逃げることしか考えてないのがまるわかりです(−_−;)
    すごい、早いですね!やっと1年ですか!その間にたくさんのことがあったんですねー!バタバタだー(焦)ご夫婦とも大人の方ですし安定感が違うだろうなーって思います。うちは夫婦そろって27なのですが、2人とも高校生並みにまだまだ子供なので(−_−;)ご主人と10歳離れてるとケンカとかも大人なケンカができそう…。

• 9月1日
  • まいむぎ

まいむぎ

夢が当たるって話は、よく聞きますけど、男の子の予定が、女の子だった!って、パターンはあんまり無いんですかね💦?

心、狭くないです‼
    私的には、2人で…っていうのも、嫌ですし…(-""-;)

小池徹平だと、本当にかわいくて、頼りない感じがしちゃいますよね(>_<)💦
    せめて会えた時ぐらい、話し合いしてほしいですね💦
    旦那さんは、おちゃめろんさんが、実家に帰ってる間に、一人でいて「頑張らなきゃ‼」って思わないんですかね💦?

うちの旦那も「まだ赤ちゃんが産まれるって実感がわかないな~」とは言ってますけど…💧
    一緒にいた方が、多少は父親として、実感わく気もするけど、一緒にいて、ストレスが溜まるなら、一緒にいたくないですもんね(-""-;)

うちは私自身が、自分が何もできない子供だ…(´△`)って、わかってるので、私は「この人なら頼れる!」と思って選びました(笑)
    旦那は優しいのか、争い事が嫌いなのか、怒る事がないので、ケンカというよりは、私が一人で怒って、旦那は謝って、私のいうことを聞く…って感じです💦
    自分が怒っておいてなんですが、いつか爆発しないか、ちょっと心配です( ̄▽ ̄;)

• 9月1日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

男の子→女の子のケースを何度かネットで検索しましたが逆パターンより圧倒的に少ないけれど事例はあるみたいです。臍の緒とシンボルを見間違えたとか。お母さん世代の人が言うお腹の出方とかは男の子みたいですし多分間違いないんだろうなと思いつつ女の子の気がしてならないです(−_−;)

そうなんです、私もなんで2人で?って思いました。付き合う前から「私、異性問題だけは本当無理だから」って言ってて主人も弱々ちゃんだからか異性問題だけは絶対ないだろうなって思い込んでたので、まさかそんなことがあるとは衝撃でした。

小池徹平は言い過ぎではなく本当に周りに言われるくらい似てて背も小さいですしよく声かけられます(笑)外見だけでも頼りないですよねー
    主人は一人だと逆に気楽というか、この状況にたいして自分でなんとかしようとはまず思ってないんだと思います。実家に帰ってようが怒ってようが子供に会えなかろうが自分がこんなんだから仕方ないみたいな感じで。無関心とは違うみたい、諦め的な感じですかね。
    妊娠報告すら友達のが先で主人は10番目に知りましたしベビーグッズや名付けも全然意見を言わないしお腹も一度も触ったことないし父親らしいことを未だに経験できてないので、一緒にいた方がいいのかなと思うことも何度かありましたが、おっしゃるとおりストレスがたまる一方で野○○議員並みに大泣きして暴れてしまうこともあったので胎教によくないと思って離れて暮らすことにしました。産まれた後、土日はとりあえず実家に来て子供に会わせますが、あとは主人次第ですね。
    うちも私一人が怒って主人が謝って言うことをきくという点で全く同じですが、「この人なら頼れる」っていうの大きいですよね。やっぱり主人になる人にはどーんとかまえて頼れる存在であってほしかったな。また、相手のことを爆発しないか心配されているまいむぎさんも大人だと思います。私、そんなこと思ったことない(笑)

• 9月1日
まいむぎ

あることはあるんですね‼
私は妊娠がわかった時から、周りに「女の子な気がする‼」と言われてて、実際、女の子っぽいので、自分でも女の子が夢に出てくるようになりました(笑)
でも、実際、産まれるまで、わからないですよね~💦

見た目が、小池徹平なら、頼り無さそうでも、寄ってくる女の子はいそうですよね(-""-;)
でも「異性問題は無理」って言ってあるのに…浮気疑惑は駄目ですよね(-""-;)

旦那さんが変わってくれる気がないと、こっちがストレス溜まるばっかりだし、ストレス溜まると、赤ちゃんにも申し訳ないし、自分も嫌ですもんね(;_q)
おちゃめろんさんのお母さんは、旦那さんが、そんな感じだから、おちゃめろんさんが心配なんですね💦
旦那さん、赤ちゃんが産まれたら、変わってくれるといいですね(>_<)💦

私は大人じゃないですよ~💦
心配してるわりに、自分が調子が良い時に、ちょっと優しくするぐらいで、またすぐ機嫌悪くなったりしちゃうので(-""-;)

• おちゃめろん

おちゃめろん

以前はいろいろありがとうございました、返信しておらず申し訳ありませんでした。

本日、無事に出産をしました。名前についてですが、岡本先生に電話してもう一度候補を含めて診断してもらえないか聞いたら追加料金なしでしてもらえて、新たに10個くらい候補を出してもらえました。自分も新たに候補名を出して聞いてみたらそれが画数も良かったのでその名前にすることにしました。ちなみに将英(しょうえい)と言います。実は旦那にはまだ産まれたことも伝えていません、バカですが私なりの反抗です。入院中もストレスたまるようなことしかしてくれなかったので(笑)
    まいむぎさんも無事に出産されることを心より願っております( ̄^ ̄)ゞ

• 9月15日
  • まいむぎ

まいむぎ

無事、出産おめでとうございますっ(*≧∀≦*)
    そして、お疲れ様でした(*^^*)

将英君‼
    かっこいい名前ですね~(*´ω`*)
    候補の名前を出して、聞いてみてもいいんですね‼

旦那さん、ドキドキしながら待ってないですかね💦?
    将英君に会って、旦那さんとしても、パパとしても、自覚が出てくれると良いですね!

私は、だんだん出産が近付いてきて、陣痛&出産への恐怖が増すばっかりです(>_<)💦

• 9月15日