※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miまま
妊娠・出産

臨月の妊婦です。食欲が湧きますか?体重増加気味でヘルシーに食事を心掛けているが、お腹が空きすぎて夜食を食べてしまい眠れない。

臨月の妊婦です

最近すぐにお腹が空くのですが臨月って食欲湧きますか⁉️

48➡︎57キロと体重増加気味なので今日は早めにヘルシーにしたくて野菜とお肉少しの水炊き食べたのですが、お腹空きすぎてこんな時間にバナナとヨーグルト、チーズなどつまんでしまいました😱💦
しかも眠れない...

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナヨーグルトチーズなんて
かわいいもんです!!笑
私なんて普通に夜中チョコ
たべてました😂💦
オーブンで野菜や鶏肉を焼くと
ヘルシーだし結構お腹にたまりますよ💓

  • Miまま

    Miまま

    夜中にチョコ🍫ですか〜
    10月に旦那がいない時眠れず夜中にチョコ祭りやりました😂😱💦
    夜中にチョコ食べた次の日ってどういう食事してますか??

    焼き野菜やお肉良いですね(^。^)
    茹でるのも良いのかな?!(灬ºωº灬)♡

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チョコ祭りのあとの罪悪感
    はんぱないですよね😂💦笑
    臨月は蒸し野菜、焼き野菜の
    繰り返しで乗り切りました💕💕
    いろんな野菜食べれるし
    飽きませんでしたよ\(^^)/

    • 12月4日
  • Miまま

    Miまま

    本当に甘いもの祭りチョコレート祭り食べ過ぎ祭りの後は後悔と罪悪感です😰
    赤ちゃんゴメンねと言いながら月に数回やってしまいます...
    食べてる時は無性に食べ続けて頭空っぽですが、普段体重管理気にしてるから我慢してるからかなぁ🤔

    蒸し野菜好きなのでやらないとです❣️
    さつまいもとかでも🍠良いですかね?

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃわかります!
    でも無理しすぎもよくないですから
    たまには仕方ないですよ( ˘ᵕ˘ )

    さつまいもいいと思います😊💕
    さつまいも🍠美味しい時期ですもんね♪
    料理も簡単なので本当オススメです👍!

    • 12月4日
  • Miまま

    Miまま

    ありがとうございます😌❣️
    同じ方が居て少しホッとしました

    さつまいもも甘くて美味しいので止まらなくなりますが蒸し野菜で頑張ります🍠😊かぼちゃとかも好きで煮物よくします🎃
    トマトやきゅうりは夏よく食べてましたが冬はサラダ寒いですよね〜

    • 12月4日
まめ太郎

空きました!湧きます‼︎
夜中にラーメン食べました!
私は最終的に20キロ近く増えました。
食べても、まだ食べたいってなって止まらなかったです。日中は1時間くらいのウォーキングとスクワットしてましたが、体重は増える一方で…

  • Miまま

    Miまま

    夜中にラーメン🍜美味しそうです😆❣️運動素晴らしいです👏
    20キロですか〜
    その後って落ちそうですか??

    • 12月4日
  • まめ太郎

    まめ太郎

    出産して5日後に7キロ落ちて、今1カ月半くらい経ちますが、あと4キロ落ちたら妊娠前に戻ります。

    • 12月4日
  • Miまま

    Miまま

    生後一カ月でそんなに減ったんですね‼️
    あと4キロですか〜忙しさで自然に減るのかなぁ🤔

    • 12月4日
Chii

全然自慢になりませんが、48→64㌔の増加しました。(笑)
食べづわり、偏食(甘い物を)で見事にまん丸になりましたよ😂
もちろん臨月は突然ドーンと体重が増えやすいし、罪悪感もありますが、最終的に私は出産まで諦めました😅
お腹すいてたら寝れないし、寝てる間に陣痛・・・なんてことになったら体力が・・・なんて言い訳を・・・😂☝️💕
産んで1ヶ月、産褥期を乗り越えてから頑張ろう くらいの軽い気持ちで・・・🤗(笑)
ちなみに、16㌔増加の私でしたが4.5ヵ月で戻りましたよ♬

  • Miまま

    Miまま

    コメントありがとうございます😊📝
    48㌔だったのですね〜同じです♡
    あの頃は身体が軽かった(笑)

    甘いもの食べていたんですね
    私も最近諦めに入ってますがこれから週1の検診になるので体重ビクビクです😱
    4.5ヶ月で戻るなんてスゴイです!!!何か運動などされましたか??
    こういう話を聞くと安心します🤔

    • 12月4日
りさ   (´・ω・`)

圧迫されてまとめて食べられないから1回の量が減り、かわりにお腹空くペースは早くなるので間食はしてましたね(笑)

  • Miまま

    Miまま

    コメントありがとうございます😊📝
    一回分だと満腹すぎるくらい満腹になるので、ちょこちょこ食べないとお腹苦しくてぱんぱんですよね!
    間食増えます😹

    • 12月4日
ママリ

分かります😫
お腹空きますよね💦
私もこの時期に?!て思いました😅
食べると苦しくなるんですけど、すぐお腹が空きます🐷
同じくヨーグルトかベビーチーズなど食べて紛らわせてます( ;∀;)
今もトイレに起きたらお腹空いてきてヨーグルト食べようかなて思ってます😟

  • Miまま

    Miまま

    コメントありがとうございます😊📝
    数週同じですね‼️

    少し食べると苦しくなりますよね(´-`).。oO
    なのに何か食べたい衝動に...

    ヨーグルト、チーズ、ホットミルク、フルーツはよく食べて紛らわせてます...同じですね

    トイレ行くと起きるせいなのか、なんだかお腹空いてしまいます🚺(*´Д`*)

    • 12月4日
りん

お腹空きますよね(>_<)私も36週なんです。
体重も48kg→57kgくらいで、同じですね。

胃もたれもだいぶ落ち着いてきたので、なおさら食べたいです。
夜は寝つきが悪いし、ちょくちょく目がさめるし。今もお腹が空いてます(>_<)
早く朝にならないかなぁ。朝ごはんが食べたい(>_<)

  • Miまま

    Miまま

    コメントありがとうございます😊
    数週と体重同じですね〜
    嬉しいです😆‼️❣️
    今朝測ったら57.0㌔でした
    カフェオレ飲んだら便秘解消しましたが2日間便秘薬飲んだのにあまり効果ありませんでした(・・;)🚺

    私も、夜に何食べようか...
    明日は何作ろうか...
    なんて考えたりレシピ見たりするとお腹空いて眠れなくなくなります😂
    眠れないと夜中にホットミルクかバナナ、ヨーグルト、みかんとか食べたりしてました👀
    夜中もトイレに行ったり、お腹大きくて眠れませんよね。
    わかります😹🙌
    毎朝早く朝にならないかなぁ〜って思います(笑)

    • 12月4日
まほ

私も36周目です。
つわりで1.5㌔減りましたが今そこから9㌔増加してます…
今胃が圧迫されているせいか、すぐお腹いっぱいになるんですが、普通に食べるだけで太ります。
もう何食べたらいいのか、あんまり食べないのも良くないですし、太り過ぎたら産むの大変ですし。
臨月はお腹も更に大きくなって太りやすいって聞くので、今からどうしたらいいか考えちゃいます。
とりあえず、お菓子やめて小腹空いたらみかん食べるようにしてます。

  • Miまま

    Miまま


    コメントありがとうございます😊📝
    同じ数週ですね!
    私も同じく胃腸の圧迫すごくてすぐお腹いっぱいに(・・;)
    今日も昼食軽く食べたら気持ち悪くなり横になってます😱😑めっちゃ食べたい時もあるのに...

    本当普通に軽く食べるだけで増えますよね😱難しいですよね...
    毎朝体重見てドーン💥となります
    臨月おそろしいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    私も同じくみかん🍊とかリンゴ食べてます❣️😅アメがあると口さみしくなってついついたくさん食べてしまいます😱

    • 12月4日