※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を腕枕して添い乳で寝かせているが、腕を抜くときが苦戦する。腕を抜いてベビー枕へ頭を移すときが難しくて起きてしまう。コツや代用方法を教えてほしい。

生後2ヶ月の娘を腕枕して添い乳で寝かせているのですが、
毎回腕を抜くときが苦戦します😢
完全に寝たらおっぱいを離して、腕を抜いて、ベビー枕へ…
という流れでやっているのですが腕を抜いて
ベビー枕へ頭を移すときが難しくてよく起きちゃいます😂
なにかコツだったり、もしくは最初から腕枕しないで
丸めたタオルとかで代用してる方とかいらっしゃったら
教えてください!

コメント

はそ

こんばんは。
おくるみに包んだまんまやってみてはいいかがですか(o´∀`o)
腕を抜かれる時に腕の温もりがなくなって嫌になっちゃうのかなー?って思って私はよくおくるみに包んだまんましてましたよ。

うちの子には効果抜群でした。参考程度に

  • ひーまま

    ひーまま

    なるほど!そうですよね、おくるみなら安心してくれそうです💓

    • 12月3日
♥ヒスミニ♥

おくるみに包んだままやっていました。

  • ひーまま

    ひーまま

    試してみます!

    • 12月3日
m

わかります😂
起きちゃいますよね😂💓
抜かずに私も寝てて
腕が痺れてることも😂←

  • ひーまま

    ひーまま

    そうなんですよっ😂
    スヤスヤ寝てるのに起こしちゃうなら…
    って腕が限界来るまで抜けませんよね😂笑

    • 12月4日
ぽーまま

よくわかります‼️😭
私は諦めモードで腕枕のまま寝てて、今もまさに手が痛いです😣💦
今しか出来ないことだと言い聞かせながら😂笑

  • ひーまま

    ひーまま

    えー!!ずっと腕枕したままなんですか!?すごい😂
    確かにそうですよね…!
    痛いけど密着してる感じが嬉しかったりもしますもんね💓

    • 12月4日
しのみん

うちも添い乳しないと寝ません。双子なので、1人はおしゃぶりで…2人なので泣き止ませ、寝かしつけ本当に大変です。
うちの添い乳は最初うでまくらしましたが、今は腕枕せず、赤ちゃんの頭の上に手を伸ばして向かい合わせで添い乳してます。
まぁ、向き癖つきますが、交互にやろうかと…

  • ひーまま

    ひーまま

    一人でも大変なのに双子ちゃんだなんてきっと想像の何十倍も大変だと思います😭
    腕枕をしない場合は、赤ちゃんの頭が低くて苦しそうだったりおっぱいの高さに合わなかったりはしませんか?

    • 12月4日
  • しのみん

    しのみん

    わたしも横向いて、したのおっぱいで上げてますよ。それか、赤ちゃんの方に枕するとか…最初腕枕しましたが、抜くのに苦戦し、やめたら腕枕抜く時に起きるとか関係なかったですが笑
    腕が楽になったくらいです。

    • 12月5日