※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

子供の熱が下がらず、座薬も効果なし。インフルエンザ検査は陰性。明日大きい病院で診てもらう予定。座薬で熱が下がらなかった経験ありますか?

金曜幼稚園から帰宅してから子供の熱が下がりません。
座薬も4、5回ぐらいしましたが効かず今日ほ朝36度台になったと喜んでたら今は39.0度・・

インフルエンザの検査は陰性。
検査をする時に鼻水出てなかったから失敗したかなとか思ったら先生に「インフルエンザは下痢にならない」と言われました。
明日大きい病院で診てもらおうと思いますが座薬で熱が下がらなかったりした事ある人いますか??

コメント

あこ

座薬で風邪が治る訳ではないですよ(^^;
一時的に熱を下げるだけです。

なので、もう少し様子みてもいいと思いますよ。

はるか(^-^)

ウチの子も先週全く同じでした!!
座薬入れてもすぐ熱が高くなったりして違う病院連れて行ったら抗生物質を出してくれてそれですぐ下がりました!

• 2児mama

2児mama

2日連続で違う病院行ったんですけど、お薬手帳を見せたら殆ど同じ薬を出されたらしく1日目行った病院で貰ってない薬しかもらえませんでした(><)

• 12月3日
  • はるか(^-^)

はるか(^-^)

インフル以外のウイルスの検査してくれれば良いですけどね。
    うちの子食欲なくて高熱続いてるなら入院とか言われたので、まだ高熱続いてるなら大きい病院行ってみてもいいと思います。

• 12月3日

熱があってもぐったりしたり食事が取れないなど以外は座薬などの解熱剤は乱用しないです!

• 2児mama

2児mama

ご飯食べれてないです。
    水分を欲しがってます。
    私も39度いかないと座薬は使いません。

• 12月3日