※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
妊娠・出産

夜になるとつわりがひどくなり、自分で作った食事が食べられない。買ってきたり外食なら食べられる。同じ経験の方いますか?

夜になるとつわりがひどくなります。
特に晩御飯を作ってるときが一番人気つらいです💦 
それに自分で作ったものが全然食べたくなくなって、買ってきたものや外食とかなら食べられるんです💧
同じような方いますかね?

ほんと自分の作ったものが気持ち悪くなっていつも食べられないです。

コメント

コーンスープ

1人目の時そうでしたー!
外食やお惣菜ならなんとか、、でも食べて帰ってきてから吐いてましたが、、笑
今は旦那さんにも理解してもらって、無理して作らなくていいと思います!

• りゅうまま

りゅうまま

そうなんですね💦二人目なんですが、一人目の時は全然大丈夫だったので😢
    旦那さんに理解してもらえるのはありがたいでよね💕

• 12月3日
maaa9m

初期の時そんなんでしたwなんなら食べたいのに何食べてもこれじゃない感が悪阻終わるまであって辛かったですヽ(;゚;Д;゚;; )

• りゅうまま

りゅうまま

やはりそうなんですね😢ほんとに早くつわりの時期終わってほしいです💧

• 12月3日
みわゆ

私もつわりの時そうでした!1週間作りおきのおかずの本を購入して、体調のいいときに作っておきました!  でも、私も買ったもののほうが食べれてよくコンビニのサンドイッチ買ってましたよ!食べたいものを食べていいときだと思います!食べたいものを食べてくださいね(ゝω・)

• りゅうまま

りゅうまま

一週間作りおきいいですね💕私も食べたいものとか毎日変わって買って食べてます😢ありがとうございます✨

• 12月3日
ゆか

悪阻大変ですね💦私も夕方からいつも体調が悪くなっていました。台所に立つ気力も体力もなくて主人にゼリーやポカリを買ってきてもらってちびちび食べてました✨外食もしてましたが臭いや味で満足に食べられませんでした。

• りゅうまま

りゅうまま

そうなんです💦台所立つとほんと気分が悪くなってくるんです😭優しい旦那さんですね💕

• 12月3日
★よっさん★

私もそうでしたよ!
外食と買ってきたもの以外は食べられませんでした(≡ε≡;)
周りからは、「同じ◯◯なのに何で?」「気持ちの問題じゃない?」と言われたりして、少し辛かった。
私は現在6ヶ月なのに、まだつわりが終わりませんが…(゚´Д`゚)゚。
普通なら12w〜15wくらいで落ち着くと思うので、もう少しだと思いますよ!

• りゅうまま

りゅうまま

同じくやつでもやはり自分で作ったものとやっぱり違いますよね💦私も自分の気分の違いかなって思ってましたけどほんと辛いですよね😢
    安定期入っても続くのは辛いですねお互い頑張りましょう😭💕

• 12月3日
はやママ

何がダメってご飯炊く匂いが1番ダメで💦
おかず作って炊飯器のスイッチ押して匂いの届かない部屋まで退避して撮り溜めたドラマとか見てました(╹◡╹)
ご飯食べる時は夫にご飯をよそうのだけお願いすれば食べれました(╹◡╹)

• りゅうまま

りゅうまま

ご飯炊いた後の匂いが私はだめですね💦ご飯作ってるときちょこちょこ私もテレビ見て気分まぎらわしてます💧
    誰かにやってもらうといいですよね😌

• 12月3日

作る時の匂いからですかね?💦

• りゅうまま

りゅうまま

そうなんです💦作ってるときの匂いからだめです😭

• 12月3日

退会ユーザー

匂い悪阻ですね…😭

• 12月3日
みい

私も未だに夜になると悪阻が酷くなります。今は夕飯作りはできるようにはなりました。私もひどい時は、マスクしながら味見なしで作ってたので、不味かったみたいです(笑)
仕事もしてるので帰ってきて体力なかったので、テイクアウト、惣菜めっちゃ活躍してました。今でも週に2日くらいはテイクアウト様様です!惣菜なんて買い物ついでに買いまくりです。
私も作ってる途中で気持ち悪くて全然食べたくなかったです。なので自分の作ったのは、漬物とかそのくらいしかピーク時は食べなかったですよ。小さなおうどんとか、ゼリーとかそんなんばかりでした。
買ってきたものや外食なら大丈夫ならそれに頼った方がいいです!この時期食べないと体力なくてインフルとか風邪とかに感染しそうです🤣

• りゅうまま

りゅうまま

私もマスクして作ったらって言われてます💦味見もできないの同じです😣
    お仕事されてると余計大変ですね😭
    惣菜ほんと様々です😌笑
    ありがとうございます✨体力つけるために買ってきたものを食べようと思います☺💕

• 12月3日
みそ

少し前までそうでした💦
最近になってやっと食べれるようになってきました💡

その時は、ミカンとか枝豆とか食べれそうなものを常備しておいて食べてました🎶
まだ常備していて、食べれなかった時に食べる感じにしようと思ってます😆

• りゅうまま

りゅうまま

私も早く食べられるようになりたいです😢
    常備しておくのいいですね☺💕私もそうします!

• 12月4日
さや

私も夕方から夜にかけて調子悪くなります😢
作れない自分に自己嫌悪です。このままずっとつわりが続きそうな気すらしてきます😭
頑張って作ると気持ち悪くて大変ですよね。
外食や買ってきたものがたべれるのもわかります!不思議😅
辛い時は無理せずに甘えちゃいましょう(^^)

• りゅうまま

りゅうまま

そうなんです😭ほんとなんで?って感じぐらい気持ち悪くなっちゃうんです💧
    甘え過ぎてますが今だけ甘えちゃいます😌笑

• 12月4日