※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

赤ちゃんって物音ですぐ起きたりしますか?来春出産予定なんですが、マン…

赤ちゃんって物音ですぐ起きたりしますか?

来春出産予定なんですが、
マンションの上の階が1日中ドタバタと凄くうるさいです。
本当になんの誇張もなく10分と静まったことがないくらい
上の階のお子さんが走り回っています。

上の人は4人子供がいて下の子が1~2歳くらいだったので、大変なのはわかるんですが、注意している声は一切聞こえません。
野放しにしてるんだと思います。
平日休日問わず朝から夜までずっとなので、奥さんは専業主婦かなと思います。

今は落ち着きたい時にバタバタされると
たまにイラッとくるだけで私は平気なんですが
(夫は我慢出来ないみたいですが)
もし、子供が生まれて寝かせる時に
ドタバタうるさ過ぎて寝れないなんてことにならないか
心配です。

そのくらいうるさいです。
工事現場か!ってくらいうるさいです。


赤ちゃんってそんなに音に敏感だったりしますか?

コメント

さかな

起きないですよ!
うちの子は音に敏感になってきましたがベットのきしむ音、テレビの音があると寝ないです
でもうるっさいうえのかいの人がドタバタしてても起きないです( 笑 )
ちなみに上の階の人は多分男性で
歩く音はドンドン!DIYでもしてるのか部屋でのこぎりでも使ってるのかってくらい工事現場のドゥルルルルっ的な音があったりします
部屋で何してるんだろって感じに本当に機械音ばかりです。
クソ迷惑です真面目に…
でも今のところは起きないので大丈夫そうです
これが6ヶ月とか8ヶ月あたりになってくると起きちゃうかもなあ。。とは思います!
新生児の時はテレビつけてても寝るくらい音は大丈夫でした( 笑 )

  • み

    新生児だと逆に大丈夫だったりするんですね!
    ありがとうございます

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

その赤ちゃんによって違うと思います😊

静かなのに慣れている子だと、
少しの物音でも起きてしまったりするみたいです!

そんなの関係なく、
その子の性格とかもあるかもですが😊

うちの娘は、新生児の頃から
掃除機をかけてても気付かずに寝てますよ😌

けど、そんなにうるさいなら、ストレスも溜まるかもですし、管理会社に話してみるのはどうですか☺️?

  • み

    そういうのってお腹の中にいる時の外の環境で変わってくるんでしょうか・・・
    うちはあまり騒がしいほうじゃないので静かなのに慣れちゃうでしょうか( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の中の時よりも、産まれてからの環境だと思います!

    産まれてから、
    赤ちゃんいるから静かにしないと!と、神経質にならずに、いつものように普通に生活してたら、その環境に慣れてくれるかと思います☺️

    • 12月3日
  • み

    ナルホド!
    慣れてくれればそれが日常ですもんね
    考えつかなかったのですごいピンときました!

    • 12月3日
ママ

最初っからうるさい部屋で寝かせてれば全然敏感になりませんよー!
うちは昼寝の時はテレビつけっぱなしにしたりラジオや音楽かけて私も歌ってたり家事したりしてたので全然起きません🙌🏻
2人目以降の子だって家で上の子がドタバタしてても寝ますしね!
上の方のことはいずれお互い様になるので仕方ないと思うしか無いですよね。

  • み

    そういうものなんですか!
    うちの子もそうだといいなと思うばかりです

    お互い様にはなるだろうけど、躾はしてほしいなと内心思っております・・・

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    いや〜4人もいたらいくら言い聞かせたって静かに過ごせる子供はいませんよ。
    産んでやんちゃ盛りの子供を持って見て実感する部分はあると思います、、、
    子供なんてうるさいものです!

    • 12月3日
  • み

    うるさいものってのは分かってるし
    ドタバタも、微笑ましいとは思ってるんですが、
    ベランダで聞いていると、上の奥さんは、注意するどころかかけっこ?サッカー?を煽ったりしてて、
    マンションに住んでる以上配慮した躾をしてほしいなとおもいます・・・

    • 12月3日
くみちゃん

上の子は全然平気ですが
下の子は少しの音でも敏感です。
なので外で寝ないし里帰り中の
弟や私の母の声でよく起きてました😭
赤ちゃんによって違うかな〜と思います!

  • み

    赤ちゃんによって違うんですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    うちの子は慣れてくれるかなぁ

    • 12月3日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    ちなみに下の子はうるさいの苦手ですが掃除機かけると黙ります(笑)
    よくお腹の中から聞いてる音などは
    安心すると言うのでもしかしたら
    お腹の中で沢山聞いてれば出てきた時も平気かもしれません😊

    • 12月3日
  • み

    おー!なるほど!じゃあもしかしたら慣れてくれるかもですね!
    ありがとうございます

    • 12月3日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

赤ちゃんによって違うとは思いますが、うちの子は掃除機かけても一切起きませんでした(笑)
敏感な子だと起きちゃうかもしれませんね(´・ω・`)
管理人に言ってみていいと思います…

  • み

    もし、赤ちゃんが神経質なようなら管理人さんにいってみようと思います・・・

    • 12月3日