※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家事・料理

縦型洗濯機の買い替えで悩んでます!日立のビートウォッシュか、パナソニ…

縦型洗濯機の買い替えで悩んでます!!

日立のビートウォッシュか、パナソニックで悩んでます😭
見た目はビートウォッシュが好き。
でもパナソニックのナノイーの消臭機能や、大きな糸くずフィルターも魅力的。

実際使ってる方の意見聞かせてください!!

ビートウォッシュは糸くずフィルターが小さめですが、取り忘れると詰まったりしますか?
洗剤入れるところが層の中ですが、入れづらいとかありますか?
それぞれ、洗剤や柔軟剤を入れるところの掃除は楽ですか?

ビートウォッシュの方が少しお値打ちだし、人気な気がしますが、どちらか使ってる方、ぜひ意見ください!!

コメント

s.kot

ビートウォッシュ使ってます😃

糸くずフィルターはこまめに掃除しているので詰まったりはまだした事ないです‼️
洗剤入れるところは最初は慣れなかったですが今はもう何も思わず使えてますよ😃♥️

• なぷー

なぷー

ありがとうございます!こまめな掃除は何にしても必要ですよね!
    慣れれば気にならないですよね😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ビートウォッシュ使ってます。
糸くずフィルター小さいと感じたことは無いです、掃除好きなのでちょくちょくチェックしてカビが生えないようにカビキラー漬けしたりしてるので。
洗剤入れるところも入れづらいとかは感じたことないです。

• なぷー

なぷー

掃除もしっかりすれば大丈夫なんですね😊ありがとうございます!

• 12月3日
ぽこた

ビートウォッシュです!
うちも夏に買い換えました!
いいですよ!
フィルターも掃除しやすいし
毎日洗濯後掃除しておきます!
柔軟剤入れも掃除しやすいですよ!
洗剤入れにはうちは衣類ハイター入れてるので、水が溜まったら液体石鹸洗剤を
投入してます(^^)

• なぷー

なぷー

掃除しやすさ重要ですよね!
    漂白剤と洗剤は同じところに入れるようになってますか?

• 12月3日
  • ぽこた

ぽこた

同じところに入れるようになってます(^^)

• 12月5日
  • なぷー

なぷー

ありがとうございます!

• 12月5日
ともちゃん

先週、ビートウォッシュ買いました😊私もPanasonicかHITACHIで悩んでたのですが、最後は店員さんの意見でHITACHIにしました!

実際使ってみて、洗剤を入れづらいと思った事はないです!
掃除はまだしてません😅

とにかく洗濯が早くて便利です♪

• なぷー

なぷー

ビートウォッシュ率がすごいです!笑

店員さんのアドバイスで決め手はなんでしたか??

• 12月3日
  • ともちゃん

ともちゃん

パナソニックかな?なんて思って買いに行きましたがHITACHI買うとは思いませんでした😂

決め手はシャツの黄ばみを落とせるという点です😊
    襟、袖の汚れってなかなか落ちないので💦
    後はその時に値段が大分安くなっていたのも決め手です✨

今日2回目の洗濯をしましたがフィルターの汚れ凄かったです😱毎回掃除しようと思いました😅

• 12月3日
  • なぷー

なぷー

たしかに汚れにかなり強いみたいですね!
    私的にフィルターの掃除忘れそうでビートウォッシュ心配なんですが、1.2回忘れたくらいでは、キャッチできずに溢れるなんてことはなさそうですか?

何度も質問すみません😭

• 12月3日
  • ともちゃん

ともちゃん

1、2回なら大丈夫だと思います❗️

私は前回早速忘れてました💦
    なるべく毎回やりたいんですけどね😅

ビートウォッシュ悪くないと思いますよ✨高い買い物なのでよく悩んで購入して下さい😉

• 12月3日
  • なぷー

なぷー

なるほど!ずぼらな私でも新しくしたら掃除するかな😅ビートウォッシュにしようと思います!ありがとうございました!

• 12月3日
mako

うちも出産に備えてボロボロだった洗濯機からビートウォッシュに替えました💡
糸くずフィルターはたまに取り忘れても特に詰まったりはないです。あと糸クズが取りやすく感じます。実母も最近洗濯機を替えて別のメーカーのなんですが、うちに来た時にこっちの方が糸くず取りやすい!って言ってました😊
洗剤入れるところは前の洗濯機もそうだったので私は気にならないです。

ただ唯一気になるのが、ビートウォッシュだからではなくうちの使い方が悪いのかもですが、風呂水で洗濯する時に洗いとすすぎ2回のうち1回を風呂水指定にすると、2回めのすすぎの手前でエラーが出て運転が止まってしまうことが何度かあります😞
なので例えば寝ている間に洗濯するよう予約設定しても朝起きたらエラーで止まってるかもと思うと、予約できないです💦

• なぷー

なぷー

詳しく教えていただきありがとうございます!
    うちは風呂水でやったことないですが、エラーは困りますね😭

• 12月4日