※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけ中に下の子の授乳タイムが重なったら、どう対応したらいいでしょうか?

二人以上子育て中の方に質問です。上の子の寝かしつけ中に、下の子の授乳タイムになったら、どうしてましたか?
うちの子は、抱っこじゃないと寝れないことが多く30分~1時間くらい時間がかかるので、下の子を優先したら、上の子をギャン泣きさせてしまいます。仕方ないんでしょうか?

コメント

下の子は、ミルクを飲ませておき、上の子を抱っこしてます(╹◡╹)

• ペンタ

ペンタ

ミルクは、ご主人が飲ませてるんでしょうか?おっぱいが張ったりトラブルは無いですか?

• 12月3日

退会ユーザー

ミルクは、タオルで調整して、自分で飲ませてます😂

私はもう缶ミですし、上の子がいるので、母乳諦めました(笑)
    2ヶ月くらいから、徐々にミルクにしちゃったので、トラブルなくスムーズに大丈夫でした。

• 12月3日
  • ペンタ

ペンタ

ミルクに移行されたんですね。
    下の子に自分で飲ませるのは、すごいです!やっぱり、上の子優先しないと大変ですよね。ありがとうございます。

• 12月3日

上の子を優先してました💡
下の子には泣いててもらって💦

• ペンタ

ペンタ

下の子がギャン泣きしてても、上の子は寝ましたか?

• 12月3日

退会ユーザー

寝てくれましたよ😊
    たまにうるさいのか寝れなくて起きてしまった場合は下の子を優先してって対応してました💡

• 12月3日
  • ペンタ

ペンタ

ありがとうございます!上の子を優先すべきですよね。可愛そうなことばかり、しちゃいました!一緒に泣かなければ一番ベストなんですが、なぜか同時に泣きますよね(゜ロ゜;

• 12月3日
  • ペンタ

ペンタ

何度もスミマセン。下の子は、どのくらい泣かせっぱなしにしちゃってましたか?

• 12月3日

退会ユーザー

なぜか同時に泣くんですよね💦(笑)
    覚えてないですが15分~20分ですかね
    あまりにも両方ギャン泣きな時は
    上の子を膝枕したり密着させて手を繋いであげて
    下の子にオッパイあげたしりてました😊💦

• 12月3日
  • ペンタ

ペンタ

ありがとうございます!両方同時に泣くのは、皆さん一緒なんですね。私も、上の子優先で対応します。

• 12月3日
まろちぃ

もし、同じ状況なら…

30分から1時間も待たせたら、赤ちゃんのほうがギャン泣きすると思うので、そうなると、上の子もうるさくて寝れないから…
私なら、上の子の寝る時間を10分程遅くして、授乳を先にします。

• ペンタ

ペンタ

具体策、ありがとうございます!
    寝かしつけの時は、調整して授乳を優先したいと思います。でも、夜中に同時に起きた時も、上の子は抱っこじゃないと寝ないので、下の子がギャン泣きにならなければ、上の子優先で対応をしようと思います。ありがとうございます。確かに、下の子を1時間も泣かせっぱなしには出来ないですね。

• 12月3日