※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

至急お願いします。もうすぐ1歳1ヶ月になる男の子を育てています。さっ…

至急お願いします。もうすぐ1歳1ヶ月になる男の子を育てています。さっき頭が熱いなと思い熱を測ってみると39度近くありました。以前熱冷ましの座薬をだいぶ前にいただいたのですが、その時の分量は3分の2でした。今も使おうと思ったのですが、分量は3分の2で良いのでしょうか。ちなみに体重は8キロ位です。それから、こういう事はどこに相談したら良いのでしょうか。初めてなのでわからずすみません。

コメント

ぴー

薬をもらった薬局に電話で確認するのが一番だと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。今日は日曜日なのでやってないですよね。そんな時どうしたらいいんでしょうか。

• 12月3日
emilion

地域によって違うかもしれませんが、#8000や救急に電話で確認するのが良いかなと思います。
お薬の事なんで、不安ですよね
お子さんのお熱、下がりますように

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

emilionさん回答ありがとうございます。いつもお世話になってる薬局に電話してみたらつながってちゃんと教えてもらいました。安心しました。ありがとうございました。

• 12月3日
ユカ

うちも同じくらいの年齢でこの前全く同じことが!
小児科の看護師は一個そのまま大丈夫です、てことで入れられましたが、薬局では体重で判断するので、あくまで3分の2です、と違った説明されました
ちなみにうちの子は9キロ以上ありましたー😲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。看護師さんと薬剤師さんで考え方がやはり違うんですね。さっきいつもお世話になってる薬局に電話したらつながって体重が8.5キロ位までは3分の2で大丈夫と言われました。具体的なことを教えてもらえて安心しました。ありがとうございました。

• 12月3日

救急病院へ行ってみたら、どうですか⁉️
もしかしたら、インフルエンザかRSウイルスかもしれませんし💦もう、流行ってるみたいですし😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。今のところ熱だけなんですよね。食欲もすごくあってうんちも普通で、あやせば笑うのでとりあえずは大丈夫かなと思って様子見てました。インフルエンザはついこの間予防接種をしたばかりなのでまだ効果が出るにはしばらく時間がかかりますよね。もう少し様子を見てやはりいつもと違っていたら救急病院も考えたいと思います。有り難うございました。

• 12月3日

退会ユーザー

そうなんですか⁉️
    様子見て、よくなるといいですねぇ(o^^o)

• 12月3日