※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

支援センターでの会話が気になり、自分の子供の成長について話すことが怖い。考えすぎか不安です。

こんにちは☺️
みなさん、支援センターに行ったときどんな会話をしていますか?

デリケートな話には触れないように意識しているのですが、会話の内容を気にしすぎて何を話していいのか分からなくなってしまいます😓

同じ月齢の子を見ると息子の体格が少し大きく、成長も少し早いので、何か話しても嫌みにしか聞こえなんじゃないかと思ってしまい、話すのが怖くなってしまいました💦
自分からこれが出来るんだよーと、自慢話になってしまう事は話していません😖

考えすぎでしょうか💦

コメント

mi♡

すごいわかります😅
家だと我が子べた褒めなので、支援センターだとなに話していいやら💦

けど、自分の子ができてないことはなしてみたらどうですか?
◯◯練習させてみてます!とか、◯◯苦手でとか💦
私は抱っこマンでなかなか思うように動けないとか、人見知り(男嫌い?)とか話しますよ❗

• こたろう

こたろう

共感していただいて嬉しいです😅悩みますよね💦
    うちも抱っこマンなんでそういった話してみたいと思います🎵
    ありがとございます✨

• 12月3日
‪‪❤︎‬

考えすぎかと😅💦
それは親の欲目ですね(^^;
言わなければわからない事なので!

普通に、そのスタイ可愛いいね〜離乳食食べますか?ストックは何してますか?など普通の会話ですね✨

• こたろう

こたろう

確かに言わなければ分からないこと❗
    欲目❗ハッとしました

身に付けている物の話題もいいですね✨
    もっと方の力を抜いて、話してみようと思います😊
    ありがとございます🎵

• 12月3日
クミ

考えすぎかなぁ。
大きくていいなぁとか、普通に言ってます。言い方とかニュアンスもあるかもしれないけど、普通に言えば平気ですよ。

「今、こんなことで困ってるんだけど、どうですか?」とか聞いてます。

• こたろう

こたろう

やはり、わたしの考えすぎですね😅

言い方は大切ですよね❗色々気にし過ぎたので、一度リセットします👍
    ありがとございました✨

• 12月3日
  • クミ

クミ

てきとーに頑張りましょう。😊

• 12月3日
  • こたろう

こたろう

適当に大事ですね😌
    考えすぎず頑張ります✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

家でどんなんして遊んでますか?とか、赤ちゃんの服とかどこで買い物してるんですか?とか話しています☺️

あとは自分の娘が出来ない事を、聞いたり?話したりもします!
その子がハイハイしてたら
「ハイハイいつぐらいから出来るようになったんですか?」とか、私はそんなかんじです☺️

体型の事とか、髪型、見た目のこと、こっちは可愛い〜😍と思っていても、もし気にしてたら、、と思うとなかなか言えないですよね😖

• こたろう

こたろう

そうなんですよね。
    自分の発言が、相手のママが気にしていることだったらと、話す前に考えてしまって話せないの繰り返しで😅

洋服の話題、出来ない事のアドバイスを聞いてみるのも良いですね✨
    ありがとございました🎵

• 12月3日