※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

娘が木曜日から熱、咳、鼻水が出ている。病院で検査したが特定の病気ではない。風邪かもしれない。寒さや寝具の問題も考慮。熱が続く子どもの風邪について相談。

娘のことです!
木曜日の夕方から熱が出ています・゚・(。>д<。)・゚・
咳と鼻水もひどくて処方してもらった薬飲んでます
木曜日、金曜日と病院に行き色々検査してもらいましたが名前がつく病気ではなさそうとのこと(アデノや溶連菌ではないということ)
インフルも陰性でした
先生は突発の可能性もあるけど咳と鼻水があるから違う気がするんだけどなぁ〜風邪かなぁ〜とのこと
確かに最近寒いのに布団は蹴散らしスリーパーもボタンないやつでお腹まであがっていました、これは反省で新しいスリーパー買おうと思っています
昨日のお昼は少しさがっていましたがまた夜から39度超えの熱に、、
今はまた37度台くらいまでさがってそうなんですがまた夜あがりますかね?・゚・(。>д<。)・゚・
だいたい子どもの風邪っていつまで続くんでしょうか、、
子どもって夜になると熱あがりますよね、、
なんだか私ものどが痛くなってきた気がするし、早く元気な娘が見たいです(;д;)

コメント

2児ママ♂

乾燥からくる風邪かな?
って思いますね!
加湿もして乾燥防ぐしか
ないかと思うのですが、
大体1週間くらいで熱は
下がると思います。
これからもっと寒くなって乾燥も
多くなるのでお互い子どもも
そうですが気をつけて子育て
頑張りましょうね¨̮♡

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    空気清浄機、加湿器ガンガンつけてますが乾燥してるんですかね・゚・(。>д<。)・゚・
    1週間長いです、、

• 12月3日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

熱が下がっても病み上がりなので
    余裕をもって1週間だと思うので
    ママもお子さんも大変ですよね💦

うちは空気清浄機の加湿機能を
    フル活動させて夜はタオル一枚でも
    濡らしてハンガーとかにかけて
    部屋に干しておくだけでも違うと
    思いますよ!

• 12月3日
ママ

うちの子のことかと思うくらい同じです!
昼間は36度台〜7度後半まで下がるのに夜は39とか40度が結局1週間続きました💦
後半はマイコプラズマ肺炎かもね、、となり抗生剤の種類を2種類試して2種類目がやっと聞いてきて熱が下がりましたよー><
色んな医療機関に相談しましたがとにかく水分とれておっぱいでもご飯でもミルクでも口にする元気があるうちは大丈夫って言われましたー!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    1週間続くんですね(;д;)長い、、
    マイコプラズマですか!
    また来週病院に行ってみようと思います!
    いつもの半量くらいですがなんとか食べてます・゚・(。>д<。)・゚・

• 12月3日
  • ママ

ママ

ご飯食べたり消化するにもエネルギー使うからモリモリ食べれないのは仕方ないです*
    無理に与えず食べたいだけで良いそうですよ〜!
    1週間はさすがに長くて困惑しましたがいつか治ると信じて看病頑張りましょう😂

ちなみに熱が上がったり下がったりするのも花や咳もウィルス性の風邪の典型的な症状だから突発では無いと思うって私も言われました。
    実際結局発疹はでず。
    でも友達は同じ感じでしたが突発と気管支炎の併発で症状もありながら発疹も出てました💦

• 12月3日