※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

14週の妊娠で、エンジェルサウンドが聞こえなくなり不安。病院へ行くべきか悩んでいます。

14週に入り、検診まであと二週間あります。
エンジェルサウンドを購入し、3日に1日のペースで聞いていたのですが、今朝何も聞こえませんでした。
3日前まではドクドクドクドクと言うか音が聞こえていたのですが、今日はその音が見つかりません。
出掛ける前に安心しようと思ったのに、もしかしたら心臓が止まってしまったのかと、血の気が引いております。
夜にもう一度チャレンジしてみるつもりですが、こういう場合は病院に行った方がいいのでしょうか。

コメント

2児ママ♂

必ずしも絶対に聴けるって
わけではないのでお腹の
赤ちゃんの位置にもよるのかな?
って思います!

  • しん。

    しん。

    そうなんですね。毎回ちゃんと聞こえていたので、不安です…

    • 12月3日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    14週だとまだ胎動も動いてないし
    心配になりますよね⤵︎😣😣😣⤵︎
    他に出血や腹痛などはありませんか?
    あったらすぐに病院に行ったほうが
    いいと思います。

    • 12月3日
  • しん。

    しん。

    腹痛はたまにあります!
    でも出血はありません!
    改めて聞いてみたら、シュンシュンという音は聞こえました!

    • 12月3日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    シュンシュンですか?

    • 12月3日
  • しん。

    しん。

    はい。臍帯音ってやつです!

    • 12月4日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    臍帯音が聞こえるんですね😊
    まだ検診も1ヶ月ごとなので
    不安にどうしてもなりますよね💦

    外と家の温度差で風邪など
    引かないように気をつけて下さいね✨

    • 12月4日
ママ

それぐらいの週数なら聞こえにくい日ありますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
今日の夜、明日、明後日も聞こえなければ行く、、で良いと思います:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
心配な気持ちは凄くよく分かるのですが☆

  • しん。

    しん。

    なるほど。数日様子をみて、聞こえなかったら行く形ですね!そうしようと思います!

    • 12月3日
sa

結構下の方にいたり、左右違う位置にいたりしますよ^_^シュンシュンという音が聞こえたらその近くにいるかと思います^_^数日聞こえないようなら病院行ったら安心です。でも聞こえない日は次の日に聞こえたりしました^_^

  • しん。

    しん。

    心音は基本的に下の方で聞こえます!
    シュンシュンという音は聞こえたのですが、心音は聞き取れませんでした。
    明日もチャレンジしてみようとおもいます。

    • 12月3日
yyy

私も朝晩聞いていますがかなり違うところにいます。朝は真ん中にいたのに夜は足の付け根にいたりしています。あと深く潜っているのかかなり小さく聞こえずらい時もあります。ちなみに14週です。

  • しん。

    しん。

    朝晩聞いていらっしゃるのですね。
    でも毎回聞こえているということでしょうか…。
    お腹が冷えてしまったので、明日また聞いてみようと思います。

    • 12月3日
  • yyy

    yyy

    もちろん日によっては聞こえない日もありますよ( ´∀` )不安だと思いますがここまで来たのですから自信を持って赤ちゃんを信じてくださいね!!

    • 12月3日
  • しん。

    しん。

    そうなんですね!
    赤ちゃんを信じようと思います。ありがとうございます!

    • 12月4日