※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

カバーオールをまだ着せていますが、他のママさんたちは上下分かれた服を着せていてお洒落だなと思います。首は座りますが、腰がグラグラでまだ安定しないので、カバーオールでもいいと思いますか?もうすぐ5ヶ月になりますが、カバーオールはおかしいですか?

いまだに、カバーオールを着せています。
前開きじゃないとまだ着せにくくて(>_<)

でも、上下分かれてる服をお洒落に着せてたりしてるママさんたちが多くてすごいなーと思います。

首はある程度座りましたが、
腰がグラグラで、縦抱きもまだ安定しないんですが、
まだカバーオールでもいいと思いますか?

あと2週間で5ヶ月になりますが、
もうカバーオールはおかしいですか?(>_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

全然おかしくないし、そのうちカバーオールがつらくなります
着せれるのは今だけ!
貴重な時間ですよ♡

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね!
    安心しました♡

    • 12月2日
まい🌼

まだまだいいと思いますよ(´・∀・`)
今しか着せられないですし💡
ズリバイ、ハイハイ、おすわり
などできるようになると
セパレートのほうが良いかもしれませんが!

  • 初ママ

    初ママ

    セパレートは、上下分かれてる服ですか?

    • 12月2日
  • まい🌼

    まい🌼

    そうですそうです!
    でも、それさえ好みなので😊
    カバーオールって80までしかサイズがないものが
    ほとんどなんですよね(´・∀・`)
    だからそのうちはいいんじゃない?
    っておもっちゃってます😍
    可愛くてカバーオール好きなんですが
    うちの息子はいかんせん大きくて、、
    もう80で手足の丈が短くてきれません😓
    悲しい、、

    • 12月2日
  • 初ママ

    初ママ

    カバーオールを着せてると、
    まだ赤ちゃんかと思ったけど、
    もう4ヶ月なんだ!とか、
    もっとお洒落させてると思った‼など言われて、
    私は間違ってるんだ!と恥ずかしい思いをしたので、
    カバーオールが可愛いって言ってくれる方がいて安心しました♡

    • 12月2日
2児ママ

ウチもですよ😃笑
この冬はカバーオールで乗りきります☺笑

  • 初ママ

    初ママ

    それならよかったです♡
    知人に、お洒落な服着せてると思ったけど、まだカバーオールなんだ~と言われてしまって(>_<)

    • 12月2日
A

全然おかしくないですよ😊😊
うちは今でも寝るときとか
カバーオールですよ☺

今だけですもん!
カバーオール着せられるの😊👍

  • 初ママ

    初ママ

    考えたことなかったですが、
    今だけなんですよね‼♡
    よかったです♡

    • 12月2日
♡ゆうちゃん♡

サイズも80、90まであるものも多いのでいいと思いますよ!
私もお出かけの時はセパレート着せたりしてましたけど、本格的にセパレートにしたのはつかまり立ちしてから(6ヶ月すぎ)でした!

  • 初ママ

    初ママ

    なるほど!もう少し、
    カバーオールを着せていこうと思います♡

    • 12月2日
ぽやこ

カバーオールでいいと思いますよー(*´∇`*)
その頃はカバーオールばかり着せていました😃カバーオールは赤ちゃんの時しか着られないし、かわいいですよ❤
今はセパレートに見えるカバーオールもありますし✨

  • 初ママ

    初ママ

    セパレートは、上下分かれてる服ってことですか?
    もう少しカバーオールを着てもらいます(*^^*)

    • 12月2日
  • ぽやこ

    ぽやこ

    セパレートは上下分かれてる服です(^^)
    写真のものは上下繋がってて前開きですよー!分かれてるみたいじゃないですか?

    • 12月2日
二児の母

全然おかしくないですよ😊
むしろカバーオール着せれるのってほんとに短い期間なので私はセパレートと併用して今持ってるものがサイズアウトするまでは着せようと思ってます✨
この冬、ぎり春までいけそうかなというかんじですがだんだん似合わなくなってきて少し寂しい気もします😢

  • 初ママ

    初ママ

    カバーオールを着れる時期って貴重ですね♡
    いっぱい可愛いのを買ってあげます♡

    • 12月2日
ちー

え、全然良いと思いますよ‼︎
無理して着せる必要ないですし、これから寒いので 春以降で じゅうぶんだと思います。
カバーオール、1年も着せれないので 貴重で可愛いですよ♡
あと、カバーオールでもセパレート風のお洒落なものもありますし‼︎

うちは9月生まれでしたが、冬はカバーオールだったと思います!春以降は お出かけのときだけ セパレートにしたり、まだカバーオールも着せてました♡

  • 初ママ

    初ママ

    たしかに、寒いのでカバーオールがいいですね♡
    外に出るときは、カバーオールと何を着せたらいいですか?(>_<)

    • 12月2日
  • ちー

    ちー

    今ぐらいの寒さなら、来年も着れそうな)80のアウターやポンチョでも良いと思います。
    ただ、真冬は寒いので..。カバーオールに、ジャンプスーツ(カバーオールの中綿などのアウター)を着せてました!足も手もカバーがあるものもあります。来年は着ないと思いますし、わりと高いので.. メルカリなどで安くゲットしても良いと思いますし、
    2人目用に 男女関係ないデザインでも良いと思います!

    • 12月2日
  • ちー

    ちー

    ひろった画像ですが、このようなものです♡

    • 12月2日
  • 初ママ

    初ママ

    ご丁寧にありがとうございます♡
    お店などに入ったら脱がす感じですか?

    • 12月2日
  • ちー

    ちー

    場合によりますね(..)
    着せるのは 外に行くときや、真冬です。
    店内なら、スーパーは寒いので そのままですが、あたたかい店内なら 脱がしたほうが良いかもですね!ファスナータイプのがラクかもです♡
    上のアウターだけだと、足や寒いだろうな、、と思って、真冬は重宝しました!

    • 12月2日
りなりな

もうすぐ5ヶ月ですよね!
まだまだカバーオールで十分だと思います😊
周りが早すぎるだけですよ😅

腰が座ったり、掴まり立ちができるようになるまでは前開きの方が楽ですし、私もそうですが周りは半年過ぎてからセパレートが多かったです☺️

セパレートの方が赤ちゃんらしくて可愛く感じます😍
今の時期だけですからね✨

  • 初ママ

    初ママ

    よかったです♡
    外出のときは、カバーオールと、
    何を着せたらいいですか?(>_<)

    • 12月2日
  • りなりな

    りなりな

    ポンチョが手軽で良いですよ☺️
    ダウンやコートも買っていましたが、着させやすいので一番ポンチョを使いました😉

    • 12月2日
  • 初ママ

    初ママ

    ポンチョですね♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月2日
  • りなりな

    りなりな

    あと、ベビーカーも抱っこ紐も使うならこういうのもオススメです😊
    どちらにも使えます。

    移動がベビーカーのみならフットマフの方が楽です☺️

    私はエルゴを使っていたのでベビーホッパーを使用しています✨

    • 12月2日
  • 初ママ

    初ママ

    ご丁寧にありがとうございます♡
    色々あるんですね!
    探しにいってみます♡

    • 12月2日
なっち

おかしくないと思いますよ。8ヶ月になった息子にはまだまだカバーオール着せてます!上下分かれた服は大きくなっても着れるし、今しか着れないからいいかな〜と思って(^ ^)着せたくなってからでいいと思いますが?

  • 初ママ

    初ママ

    試してみたら、なかなか大変で、
    カバーオールでいい時期だと分かったので、
    この冬はカバーオールを着せます♡
    外出のときは、カバーオールと何を着せたらいいですか?(>_<)

    • 12月2日
  • なっち

    なっち

    上にパーカーを着せてます。もっと寒くなったらジャンプスーツ?着せる予定です。

    • 12月2日
  • 初ママ

    初ママ

    ジャンプスーツですか!
    調べてみます(^^)

    • 12月2日
5ままちゃん

カバーオールは赤ちゃんのときしか着れないし可愛いです(^^)

  • 初ママ

    初ママ

    そういう考えなかったので、
    いっぱい可愛いのを買ってあげます♡

    • 12月2日
deleted user

全然いいと思います😊
カバーオール着てる姿が私は一番好きです❤赤ちゃんって感じがして😊
うちの子はあんよがバタバタでひどく、テープのおむつすら半ケツにするほど動くので、カバーオールなどのボタンが足元についてるものすらボタンをとっちゃうので、セパレートの方がむしろ楽ですが、カバーオール着せたいです、、😭😭😭

  • 初ママ

    初ママ

    たしかに、足元のボタンが大変です💦
    もう少しカバーオール着せて赤ちゃんでいてもらいます(*^^*)

    • 12月2日
aya✩

うちもまだカバーオール着せてます😊
セパレートは大変そうでまだ買ってないです!

  • 初ママ

    初ママ

    カバーオールをまだまだ着せようと思います♡

    • 12月2日
deleted user

私の子は6ヶ月ですが
まだ着れるので90のカバーオール
着せてますよ😊
でもそろそろ足がムチムチで
張り裂けそうなので
カバーオールは無理そうです笑

  • 初ママ

    初ママ

    着せられる間は、
    カバーオールを着せていきます(*^^*)

    • 12月2日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

お座りができるようになった8ヶ月くらいまで前開きではないですが全然着せてましたよ☺

  • 初ママ

    初ママ

    前開きじゃないカバーオールもあるんですね♡

    • 12月2日
けるりん

カバーオールはギリギリまで着せました。
ちっちゃい時だけだしね!
赤ちゃんぽくて大好き!

  • 初ママ

    初ママ

    ありがとうございました💓😄

    • 12月5日