※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吹田市在住の方いますか?子育て広場に行くのが不安です。初めての経験について教えてください。

子育て広場みたいなとこ行ってみたいけどどきどき、、

大阪府吹田市お住まいの方おられますか??
こういうのってすんなりデビューしましたか??

コメント

こむぎ

吹田市に住んでます。長女が生後5ヶ月の時に子育て広場デビューしました。普段の広場はわたしにはハードルが高かったのでベビーマッサージのイベントに行きました。
それからはほぼ毎日行ってます。
初めての時はスタッフさんが気遣ってくれて、ほかのママさんとすぐに打ち解けられるよう計らってくれるので大丈夫ですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど、そういうイベントからだと行きやすいかもです😀
    そういうイベントとかの情報てどこで知りましたか??😂
    いま夢みらい館のあかちゃんひろばっていうの見てるんですが、これは普通にみんなが集まって遊んでみたいな感じなんですかね、、😱

• 12月2日
  • こむぎ

こむぎ

みらい館のあかちゃんひろばは、保育士さん主導で手遊びとか絵本の読み聞かせとかやってくれたり、ママたちと少し話す時間があったりという感じです。みらい館はひろばとは別に常時遊ばせておけるスペースもありますよ。
    みらい館で、各保育園の行事のちらしはあったかと思います。近くの保育園でも赤ちゃん広場をやっているのでそれに行ってもいいと思います。
    わたしの家の近くの子育て広場の情報は、図書館にチラシがあって知りました。後はブログを作っているところもあるので検索したらヒットするかもしれません。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!とてもわかりやすくありがとうございます(*^^*)
    行きやすそうなのが見つかったらいってみたいとおもいます😀

• 12月2日
  • こむぎ

こむぎ

これから寒くなるから、室内で遊ばせたいですもんね😊私もかなり助けられました。是非行ってみてください🎵

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです~本格的に寒くなってきたのとお散歩が単調になってきたので、、🙄
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月2日
pipi

私もあかちゃん広場にいってますよ!
別に知り合いが居なくても全然大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます(^o^)
    実際に行かれてる方のコメント有り難いです😭
    結構月齢ごとに細かく分かれてるんですねー!
    8日のやつ行ってみようかな、、🙄

• 12月3日
  • UBO

UBO

おはようございます⤴️⤴️
    私も吹田市に住んでます。

ゆいぴあもよく行くし、保育園の赤ちゃん会や児童センターの集まりなどイベントがある日はほぼ参加しています🎵
    お友達と遊ぶのは子供も楽しそうですし、私も他のママさんとお話できるので気分転換になります☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!コメントありがとうございます(*^^*)おなじ吹田市嬉しいです💕
    ほんとですか!アクティブですごいです😂
    地域の子育て広場みたいなのには1度行ったんですが、普段人見知りでギャン泣きの娘が楽しそうにおもちゃで遊んでて、もっといろいろ行った方がいいんかなーとか考えてました😅
    同じぐらいの子どもがいる空間はかなり刺激になりますよねー!

• 12月5日
  • UBO

UBO

うちも行き始めた時は人見知りでよく泣いてましたが、色々な所に行きすぎたのか今では全く泣かずにお友達と遊んでいます‼️

ちーたんさんのお子さんは7ヶ月ですか?
    うちは10ヶ月なんですけど、同い年ですかね?

同じ吹田市嬉しいです😆
    どこら辺にお住まいなんですか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😃
    いま7ヶ月と1週間ぐらいです😁
    10ヶ月だったら残念ながら学年はうちが1個下ですね😵💧
    吹田市で、エキスポの近くにすんでます~😇💕

• 12月5日
  • UBO

UBO

同い年かと思いました…残念😅💦

エキスポシティの近くにお住まいなんですね❗
    エキスポシティめちゃくちゃよく行きますよ💕
    赤ちゃんほんぽもあるしいいですよねー

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念です😢
    ほんまですか!赤ちゃん本舗おっきいしいいですよね(*^^*)
    でも授乳室が端にいると遠いわ少ないから混むわでそれがちょっと不便ですが😅

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
pipiさんの回答に繋がってしまいましたね💦

なな

吹田市に住んでます!
夢つながりみらい館よく行きますよ!
初めて行く時はドキドキやったけど、行ってみたらぜんぜん大丈夫でした!
その場で知り合ったお母さんと子育てのこととかいろいろ話したりできてすごくいいです☺️
最初だけ勇気だしたら、あとは2.3回通っていると顔馴染みのお母さんや職員さんもできますよ〜

8日の7ヵ月のやつ行く予定です!
いつも自由に遊べるスペースでいるので、月齢ごとの集まるのは2回目でこの間初めて行った時もお母さん同士話す時間とかもあってよかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😇
    ほんまですか!行ってみたい気持ちがかなり増しました💕
    ちなみに何人ぐらいの方が来てはるんでしょうか??😓
    8日会えたら嬉しいです(*^^*)

• 12月6日
  • なな

なな

この前は20人くらいだったと思います!
    職員さんにいつもこのくらいいるのか聞いてみたら、いつももっと多いと言っていました!
    会えたらいいですね☺️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっとどきどき🙄💕
    とてもイメージ沸きました!ありがとうございます(*^^*)
    楽しみにしています~🤣🔅

• 12月7日