※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
その他の疑問

保育園へ年賀状を送るのは迷惑ではないですか?⍨⃝︎💭事業所内保育なので、…

保育園へ年賀状を送るのは迷惑ではないですか?⍨⃝︎💭

事業所内保育なので、園児は全員で20人程度、0,1歳クラスは4人の先生が見てくれているので、担任の先生へというよりは園への年賀状になると思います!

9月に入園したので初めてのお正月のためわからず(´._.`)
教えてください!

コメント

めぐみん♪

上の子が認可保育園に通ってます。
保育園から年賀状が届くらしいのでうちも送ろうと思ってるところです。

保育園で働いてましたが、迷惑ではないです😊むしろ嬉しかったですよ♡

しい

元保育士です😊
年賀状嬉しいです!たまに送ってくださる方いたんですが、職員みんなで喜んで見させてもらってましたよ✨
律儀なお母さんだなぁ〜って思ってました。
担任宛に手渡しで持ってきてくれる子もいましたよ☺️お手紙交換の感覚で!
保育園側から年賀状のお返しはできないかもしれませんが、いただくの嬉しいです。

k_a_mama

毎年保育園からコメント付きで来てます✨
わたしは担任の先生に初登園の日に年賀状のお礼とこちらからの年賀状を手渡しさせてもらってます✨

保育園でのイベントの写真も喜ばれますが保育園以外で撮った物も入れると喜んでもらえてます✨

ままり

迷惑ではないですよ☺️
私が働いてたところは各担任がクラス全員に年賀状を作成していました😇
お返事として届いてるものやそうでないものもありますが、枚数は多くなかったので園に届くと嬉しかったです♪

アンナのオカン

嬉しいと思いますよ☺️
姉が保育士歴18年ですが、最初に持った子供ともいまだに年賀状のやりとりしてるみたいです✨