※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

リビング兼寝室の方、どうしていますか?2DKでベッドがあり3人で寝れず、リビングで寝ている状況で、ベッドを処分するか悩んでいます。子供の寝る時間は21時~23時です。

リビング兼寝室の方いますか?
うちは2DKなのですが寝室にセミダブルのベッドがあり3人では寝れないのでリビングに布団を敷いて3人で寝ています。ベッド処分しようか迷ってる最中です。
そのため子供の寝る時間が21時~23時です。リビング兼寝室の方どうしてますか?

コメント

ひーママ

リビング兼寝室です😂
不便ですよね…。
うちは旦那が奥の寝室で一人で寝てます。帰りも毎日22時すぎだし、夜泣きで仕事の疲れも取れないので…。
でも、子どもは毎日19ー20時に寝かせてます。リビングも真っ暗、テレビも消してます😭それまでに全部家事しなきゃいけないし、好きなテレビをリアルタイムで見れないですけど、子どもに合わせてます…💦

• ほ★

ほ★

うちは20時帰宅なのですぐお風呂入ってごはん食べても21時~22時になってしまいます💦
    やはり子供に合わせて生活しなきゃですね💦

• 12月2日
あゆみ

リビング兼寝室ではないのですが、
以前同じ2DKで子供のスペースがなくなってきて、ちょうど息子が同じくらいの頃に知人にベッドを譲りました。
我が家の場合その空いたスペース+つながってる部屋を息子の遊びスペースにし、夜だけ片方の部屋に布団をしいてました。
夜は小さいDで過ごすか、息子が寝るまでに家事全部やって(終わらなかったら翌日か週末💦)息子に合わせてました。

• ほ★

ほ★

リビングにテレビやこたつ置いてダイニングは洗濯干場になってるので(笑)
    子供のために変えてみます💦

• 12月2日
ゆらゆら

前住んでたところがリビング兼寝室でした!
うちは旦那の帰りが遅いので今から寝かしつけーって時に帰ってきて、電気もテレビも付けてご飯食べたりしてました💦
子どももお父さん帰ってくるとテンション上がっちゃうし、テレビ付いてたらなかなか寝ないし😞
早めに寝かしつけた後はダイニングで過ごすか、電気消したままテレビの音も小さく過ごすかできませんかね?
でも一番は寝室のベッドを処分しちゃってそこにお布団で寝て、リビングと寝室は別にする方が生活しやすいと思います!

• ほ★

ほ★

そうですよね!処分を前向きに考えて旦那に話してみます💦

• 12月2日