※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

育休延長後に再妊娠し、退職した方いますか?

育休中で復帰しようとしていたが保育園入れず育休延長。その間に妊娠し、復帰せずまた産休育休はいったが退職した方っていらっしゃいますか?

コメント

TRNS

ママ友でそういう人がいました!

育休延長中に妊娠して
保育園も決まったタイミング
だったらしいですが
退職されて今は専業主婦している
みたいです😃
上のお子さんが来春から幼稚園に
通うみたいです🌸

• ままりちゃん

ままりちゃん

ごめんなさい。一人目を育休延長して、二人目はそのまま産休育休とって退職したのですか?

• 12月2日
  • TRNS

TRNS

二人目の産休育休はとらずに
    退職されたみたいです💦

• 12月2日
3児ママ

私がそのパターンになるかもしれません。
今2人目の育休中ですが、退職する形になるかもしれない状況です。

• ままりちゃん

ままりちゃん

どうして退職に?

• 12月2日
  • 3児ママ

3児ママ

復帰するつもりでいたのですが、長らく休んでる間に上司が変わり、元の仕事に戻れなくなりました。別の仕事で融通がきかなくなり、保育園に2人入れて働く事が厳しいのではないかと悩んでいるところです。

• 12月2日
ままりちゃん

私の会社も部署がコロコロ変わり同じ仕事ができるか不安です。現在育休中で二人目を妊娠し、
復帰せず二人目の産休育休を続けてとってから復帰し仕事できるか不安です。その前に待機児童で保育園入れない可能性もあるのですが、、

ままりちゃん

二人目の産休育休とってみて、やはり育児が大変なので会社辞めますは通用しないですよね、、

めむ

辞めること自体は誰にも止められないですし、今は育児休業給付金のペナルティもないので、ご自身が辞めたいなら仕方のないことかと思います。
今後元会社の人に会うのが気まずいとか、そのくらいじゃないでしょうか。