※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

赤くなった部分にベビーパウダーだけではなく、他のケア方法も検討してみてください。自宅でのケア方法について、何か塗ったりすると良いでしょうか?

みなさんに質問です。

現在、2ヶ月になる男の子のママをしているのですが、足の付け根とたまたまの袋の裏が赤くてかぶれ?のようになっています‪‪💦‬

お医者さんに行くまでもないのかなと思っているのですが、自宅でケアする場合、何か塗ったりしたほうがいいのでしょうか?

ベビーパウダーとかだけではダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

オムツかぶれかと思います!
ベビーパウダーでいいと思いますよ。
お風呂上がりにつけてます。

エリザベス

足の付け根にはベビーワセリン塗ってたらすぐ治りましたよ😊

*himetaro*

おはようございます🐤

私の場合オムツ被れの時は市販の
ポリベビーを塗ってました('∪')!!

あーちゃん

うんちの際お湯などで流してあげて、ちゃんと乾かしてあげてからベビーワセリン塗ってあげてました😁
もちろんお風呂上がりも😁💓

マンホール

かぶれてからベビーパウダー塗るのはダメですよ!!!
ベビーパウダーはそうならないための予防で、かぶれてから塗ったら逆効果です!

お尻拭きで清潔にしてからすぐにオムツつけないで乾いてからしてください!

はーたんママ

みなさま、アドバイスをして下さり本当にありがとうございます!

まとめての返信であることをお許しください‪‪^^;

みなさまのアドバイスを参考に息子ちゃんのおむつかぶれのケアを行ってみます!
本当にありがとうございました。゚(゚^ω^゚)゚。