※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mmama♡
子育て・グッズ

旦那さんが育児に協力的でない状況で、共働きで子供が1歳になる頃にフルタイムで働く予定。育児と家事についての質問です。

・旦那さんが育児にあまり協力的じゃない
・お子さんがまだ小さい
・夫婦共働き

の方に質問です。
現在は育休中なのですが、子供が1歳になる頃保育園へ預けフルで働く予定です。
今は時間に余裕があるので朝の忙しい時間も気にならずのんびりとやれているのでいいのですが、仕事が始まってから子供の着替え、ご飯、片付け、布団あげる、出発準備等限られた時間の中でたくさんのやることがあります。
旦那は自分の間に合う時間に起きて優雅にコーヒーなんか飲んだりして、子供の着替えを頼むと「俺、そんな時間ないから」と言いながら携帯いじったりしているので当てにはしていません😡
子供を起こしてから出発まで、どの様な流れでどれくらい時間かかってますか?

また、フルで働いている方にもぉ1つ質問です。
休みは日曜と隔週の土曜で、18時過ぎに子供を連れて家に帰る予定になるんですか、その後からご飯の準備とかをしますよね?
すると全部片付き自分の時間が取れるのは何時頃からですか?
また、洗濯や掃除はいつやってますか?
うちはマンションなので、早朝や遅い時間の洗濯は出来ません😢

たくさん質問してしまいましたが、皆さんの私生活参考にさせてください(>_<)♡

コメント

ハロルドが好き。

我が家はダンナが協力的じゃないというより、朝早い、夜遅いので、ワンオペです。


朝は、私が先に起きて、その間にすぐ身だしなみ整えたり洗濯回してます!
6時~子どもを起こして、手づかみで食べさせながらテレビみせる!
その間に、洗濯物干したり、布団やったりして、子どもの身だしなみ。
保育園へ。

帰宅は18時前に迎えです。
コープ利用したり、仕事の昼休みに食材買ったり、迎え行く前にすぐ買い物してます。
18時20分頃に帰宅、その間は、テレビ見せて、ご飯作ります!
グズグズしてきたら、昆布とかあげてます!(笑)
ベビーフードに頼るときもあります!というか、ほぼベビーフードに(笑)

お風呂、寝かしつけが終わったら、自分らのご飯、お風呂とかして、気づいたら自分の時間より睡眠です(笑)


忙しくなりますので、今のうちにのんびりされてくださいました

かえ^o^

朝は6時半頃起床し、子供7時に起こします。
そこからご飯着替えさせて7時40分に出発です。
洗い物は出来ないので、つけおきしてます。
帰りは18時半くらいに家ついて、そっから子供にはちょっとしたおやつ??とアンパンマンのテレビ見さして1人で遊んでてもらい、30分くらいで晩御飯の用意、保育所の洗濯ものを洗濯機に入れる。
7時半前にご飯たべる、旦那帰ってくる。
8時半ぐらいお風呂洗って、9時前にお風呂入ってもらう。
その間に洗濯物畳んで、明日の保育所の用意。出てきて、洗濯物回してる間に寝かしつけ。
ちょっと寝落ちして11時前に起きる。
起きて、お風呂入って、洗濯物干しての繰り返しです。
旦那は何もしないです。くそ旦那です。