※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
ココロ・悩み

妊娠中のつらい経験や子供の可愛さ、育休中の悩み、セックスレスの不安など、次の子供についての悩みを相談したいです。

妊娠中は悪阻とか体重管理、こむら返り、貧血と本当に辛かったし、出産も痛くて痛くて難産だったけど、子供が可愛くて可愛くてまた欲しくなった。
自分でもわからないけど、周りが妊娠報告してるのをみて心がきゅーってなる。
育休中だし次また子作りするタイミングも迷うし、職場の人には若いから5年は明けてもいいとか言われたり、なにより旦那とセックスレスだし。
仲はいいけどまた前みたいにするのは考えられない。

コメント

guam

全く逆でもうすぐ2歳になるのに全く欲しいと思えません(>_<)7歳くらいあけたい……

  • かえママ

    かえママ

    やはり大きくなるにつれて大変になるんですかね(> <)

    • 12月2日
あ

わかります😭
本当にかわいくてかわいくて寝顔見てるだけで育児疲れなんて吹っ飛んでしまいます😭
ママリで妊娠してますか?っていう妊娠検査薬の陽性反応みるだけでいいな~私もあの陽性反応を見たときの感動をもう一度味わいたい。と思ってしまいます(笑)
旦那としたいとも思えないのにどうやって子供が作れるんだ、とかまたあの辛い日々か、と思うと妊娠なんて出来やしないですけど😂
でも弟か妹を産んで兄弟で遊んでるとこなんか見られる頃には幸せすぎるんだろうなーとか何年先か分からない日々を思い描いてます😂

  • かえママ

    かえママ

    なんであんな思いしてもう2度とこんなの無理だ!なんて思ってたのに子供の可愛さに は負けますね💕

    • 12月2日
SeReNa

年子は避けた方がいいような…(´・・`)

完全否定はしないですけど、
よく聞くのは双子よりも
大変らしいですよね(´・・`)

あたしは2歳差で3人の
ママですが、それでも
あーってなるとき多いです😅

4歳の娘は口が達者で生意気。
2歳の娘はイヤイヤ期で
我が強い。
0歳の息子はこれからって
感じなのでまだ大変では
ないですけど、やっぱり
上の娘たちに手がかかって
余裕がないです(´・・`)

ほんとに欲しいと思ったら
自然に旦那様を求めように
なると思いますよ(*^-^*)♥

上のお子さんの成長過程を
すこし把握してからの
新生児可愛くてたまんない
ですよ❤️
そしてなんといっても
余裕があって尚穏やかに
育児ができます(^^♪

逆に成長過程が未知な
上の子にはまじかーって
なりますけど、そういうときは
先輩ママに話を聞いてもらうと
落ち着くので♥

産むのは自分自身なので
自分のタイミングで
いいと思いますよ

  • かえママ

    かえママ

    3人のママさんなんて尊敬です😭そうですよね!大きくなるにつれて我が強くなって言う事聞かなくなるし、危ないことだってたくさんできるようになるし(> <)
    二人目のタイミング慎重に考えたいと思います😌
    ありがとうございます!

    • 12月2日
  • SeReNa

    SeReNa


    一つ言えるのは兄妹って
    いいですよ💗
    喧嘩してうるさいけど
    ケロっとしてひたすら
    くっついてます(*^-^*)
    すっごいほっこりしますよ✨

    二人目を授かるときまで
    まずは上の子に愛情そそいで
    あげて下さいね❤️

    • 12月2日