※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
子育て・グッズ

歯の生え方について、13ヶ月で4本しか生えていないことに不安を感じています。同じような経験の方はいますか?

今、13ヶ月で歯は全部で4本です。
なかなか次が生えてこないのですが同じような方いますか?😅個人的に遅いかな?と思ってるのですが🤔

コメント

はるぱす

明後日1歳ですが5本です😂
生えてくる気配ありません!(笑)

周りは8本生えてるので、遅いのかなってわたしも思ってました!

• Gumin

Gumin

回答ありがとうございます✨
    一緒みたいな感じですね☺️個人差はあると思いつつ何事も周りと比べちゃいますよね😅

• 12月1日
ポプりん

私の娘もそんな感じでしたよ(๑′ᴗ‵๑)
最近になって奥歯や前歯の隣の歯が生えてきています。
ご心配はないかと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

• Gumin

Gumin

一緒のような方がいて良かったです☺️

• 12月1日
へこたん

うちの息子も周りより歯が生えるの遅いなあ〜って思ってたのですが、一歳半検診でほぼ生え揃ってますね〜って…いつの間に?って感じでした…

• Gumin

Gumin

一歳半検診を目安に様子を見ようと思います☺️今よりは確実に増えてるだろう😄

• 12月1日
ままり

1歳4ヶ月で上下合わせて4本です!最近5本目が顔出し始めたくらいですよ😳全然心配いらないと思います。いずれ生え揃いますし歯磨きがまだまだ楽なのでありがたいです(・ω・)

• Gumin

Gumin

そうなんですね☺️私も歯が生えない子はいないと言い聞かせてます😄たまに気にはなりますが😅

• 12月1日