※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ファッション・コスメ

🅰️と🅱️どちらのカラコンがいいと思いますか?数が目に見て分かる方がいい…

🅰️と🅱️どちらのカラコンがいいと思いますか??数が目に見て分かる方がいいので、イイネで教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
化粧的には薄くもなく濃くもなくって感じです😂

そして、カラコンしてるかた👀
カラコンを選ぶときに注意していることってありますか??
最近になってカラコン運が悪いです🤦‍♀️笑
ズレやすかったり、乾燥しやすかったり、、
ベースカーブとかも気にしますか?
お手数ですがコメントと共に、イイネでどちらがいいか教えてくださいm(_ _)m

コメント

☺︎

🅰️・:*+.\(( °ω° ))/.:+

☺︎

🅱️・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あ

ベースカーブが目に合ってないと
ズレるしゴロゴロ感もあるし
付けていられないですよ😵
好きなモデルさんとかがおすすめされてるカラコンとかも
ベースカーブが違うと諦めたりしてます。
±0.1くらいは許容範囲みたいです。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊
    ベースカーブってそんなに大事なんですね😢
    ベースカーブって変わったりするのでしょうか?何年か前に眼科で測ったときのベースカーブは知っているのですが、、

• 12月1日
YRA❥❥

初めまして!
わたしはAにいいねしました👀
ズレやすいと度数があってなかったり、目がゴロゴロしたりすると、ほこりとか汚れ溜まってうまくはいらなかったり、目の病気があったりなので、

わたしは眼科でしっかり検査してもらい、色々装置して試してから購入します❣️
必ずアイボンで目を清潔に❣️あとカラコンつけず目を休めたりする日を必ずつくります❣️ケアはしっかり☆

自然に見えるものでブラウン系、わたしはワンデータイプを購入することが多いです😌

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊
    🅰️なのですね🌻参考になります😳
    そうなんですね😱😱最近全然眼科に行ってなかったので、近いうちに行こうと思います😢
    ワンデー衛生的でいいですよね♡

• 12月1日
  • YRA❥❥

YRA❥❥

いいえ☺️
    ぜひぜひ‼️眼科受診をおすすめします😌目に何かあったら大変ですからね😌
    ワンデータイプは安心して使えるって思っていて、昔からワンデー派です^ - ^

• 12月1日
まーぼー

ベースカーブ合ってないと瞬きするたびにコンタクト外れそうになります😦
あと、視界が霞んで見えにくいので結構重要です!!
以前、コンタクトレンズ屋さんで安いカラコンを勧められて買ったものの、カーブが合わなくて翌日には返品しに行きました。
それからはワンデーアキュビューディファインしか着けられず、もっと色々楽しみたいのになぁと思っています💧💧

• ☺︎

☺︎

遅れてしまいすみません💦回答ありがとうございます😊
    安ければいいって言う問題じゃないんですね😭😭今までベースカーブ気にしてませんでした…たしかになんかつけ心地悪いなぁっていうのもありました😱
    ワンデーアキュビューディファイン!見に行ってみます😊

• 12月5日