※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
妊娠・出産

初産婦で34wの方が、体重増加に悩んでいます。食事量を調整することが難しい状況で、病気のリスクも心配です。同様の経験をされた方のアドバイスや問題の有無について知りたいそうです。

あさってで34wになる初産婦のものです。

3週間前の妊婦健診から、体重が3キロ太ってしまい、これで妊娠前から+12㎏になってしまいました。

食生活も、毎日気をつけてるつもりなんですが、この増えようですごく落ち込んでいます。妊娠後期には食事も、少し増やすと、病院からもらった冊子にも書いていたので、食事の量も減らすわけにもいかないのかなぁと思い、どうしていいかわかりません。m(__)m

よく太り過ぎだと、妊娠糖尿病になっていたり、問題があったりと聞いていたので、すごく心配です。3週間前から尿検査もしておらず、血液検査も10月からしていないので、どうなっているかもわかりません。😓
ちなみに10日前に病院に行った時は内診のみでした。

体重が私のようにかなり増えた方は、後期になって、どうやって食生活を見直しましたか?
また、糖尿病など、問題が起こってきましたか?

コメント

みみみ

わたしは+23kg
妊娠中はとくに問題なく(?)済んだのですが、
出産直後から血圧が急に高くなり1ヶ月くらい170/100くらいで
頭痛に悩まされました( ; _ ; )

食生活見直したり運動もしましたが
全然減らなければキープもできず
増えていく一方で最後は諦めました😂

• 食欲の秋

食欲の秋

出産後に影響がでたりするんですね💦😭
    やはり、何をしても増えてしまうんですね。赤ちゃんに伝わりそうなほど、すごく悩んでいますが、諦めて気持ちを前向きにした方がよさそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

貴重なご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月1日
とも

私はもう+15キロです笑
最近胃もたれがすごくてあまり食べれないので体重は増えてませんが…臨月入ったら怖いなと思ってます😅
今のところ糖尿病でもないし、高血圧でもありません。
食生活はあんまり神経質になってもな~と思って、どかっと食べないように気をつけてます!
後はコンビニ行ってもカロリー見てから買うですかね~
あまり参考にならないかもしれませんがすいません🙇

• 食欲の秋

食欲の秋

同じくらいの週数ですね!!
    胃もたれ😭私は胃もたれもせず、食欲は衰えません💦我慢はしてますが😭

必ずしも増えすぎたら糖尿病や高血圧になるわけではないですよね!
    明々後日の検診が本当に恐怖です💦💦
    お互い、無事、母子ともに元気に出産できますように😭💓

貴重なご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月1日
さやか

3日前の検診時で+9.6キロでした!
今まで全然増えてない時もありましたが、検診の度に1キロずつ増えるようになり、食事は野菜から食べるよう、食べる順番に気をつけるようにしてます😣
食べるの大好きなので、食事量を減らしたり制限したりするのはかなりストレスで😂😂
せめて野菜を少し増やして最初に食べることで、体重の激増は抑えられてる気がします☺️

• 食欲の秋

食欲の秋

週数同じですね!😊
    野菜から食べる、わたしも心がけてみます!
    確かに歩き回るのもまだ早いし、減らすこともできないですもんね💦
    野菜野菜野菜!元々野菜があまり好きではないですが、あと少し、頑張ります!👏🏻

貴重なご回答ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 12月1日