※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

RSウィルスになったお子さんの症状や経過について教えてください。

一昨日辺りから痰が混じったような咳、昨日から鼻水が出始めて、今日小児科に行ったらRSウィルスになってました😭😭😭

今のところ熱はなく、機嫌もいいのですが……

お子さんがRSウィルスになったことがある方、症状や病状の経過や、治りかけている時などどのような感じでしたか??(´・_・`)
RSウィルス初めてなので何もわからず……
よかったら教えてください(;_;)

コメント

knt.mam

生後3ヶ月半の時にRSウイルスになりました。
うちは少し咳をしてるなくらいから急に高熱で😢熱のせいか嘔吐もしました。
それで小児科に行って検査すると陽性でした。
その夜から入院し、熱は2日目には下がったのですが、咳と鼻水で呼吸や授乳が難しく、日に3回くらい吸引をしてもらいましたよ。入院は8日間で、退院後も鼻詰まりで苦しそうな時は鼻吸い器でとってあげました。退院後も薬を2週間くらい飲んでようやく完治した感じでしたよ。
なかなか長引くことが多いみたいです!
どうぞお大事に!

  • ひとみん

    ひとみん

    お返事遅くなりましてすみません(>_<)
    コメントありがとうございます♡
    お子さんは3ヶ月半でRSだったんですね💦まだ体力もそんなにないのにかわいそうでしたね💦💦
    しかも入院まで……(;_;)

    やはりRSは長引くんですね💦💦
    治ったらやっぱ鼻水も止まりましたか??

    • 12月3日
  • knt.mam

    knt.mam

    娘さんの様子はどうですか?😢
    退院から2週間くらいで薬は飲まなくていいほどになったので、鼻水も止まりましたよ!うちは夏前でしたが、先生は冬にRSにかかるとこじらせてもっと長引く子が多いって言ってました😥

    • 12月3日
  • ひとみん

    ひとみん

    熱は今の所なくて、鼻水と痰が混じったような咳はずっとしてますね💦💦
    ずっと鼻水吸いまくってます(>_<)笑

    そうなんですね(>_<)お子さんも無事に治ってよかったですね😂✨✨

    ただでさえ冬は鼻水出やすいですもんね(´・_・`)
    長い目で見ていくしかないですね😅💦

    • 12月3日