※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(・ω・)
子育て・グッズ

2歳代の女の子の遊びについて相談です。ままごとが好きだけど野菜を切るだけ。キッチンセットには興味なし。メルちゃんやキッチンは何歳まで遊べるか知りたいです。

女の子を育ててるママさんに聞きたいです😆✨
もうすぐクリスマスですがプレゼントに迷っています😕

2歳代の女の子はどんなものに興味を持ってよく遊んでいますか?

うちはままごとはするけど、ひたすら野菜を切るのみ…笑
キッチンセットにはまだ興味ありません!でもそのうち興味を持つのでしょうか😂?

メルちゃんとか、キッチンとかを買ったらだいたい何歳くらいまで遊べるものですか?できれば長ーく遊んでほしいので😂

回答お待ちしてます🙏💓

コメント

ママままん

息子の2歳でキッチン、娘の2歳でメルちゃんプレゼントしました🎁
そのうちおままごとしながら、お人形あやしたりしてくれると思いますよ😊

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

コメントありがとうございます!
    お人形あやしながらままごと😍!!
    凄いですね😆
    だいたい何歳くらいまで遊んでましたか?

• 12月1日
  • ママままん

ママままん

小1ですが、幼いのかまだたまに引っ張り出して遊んでます笑
    だいたい幼稚園いっぱいくらいまでじゃないかと思いますよ😊
    下の方も書いてらっしゃいますが、3歳でシルバニア、去年はりかちゃんとお人形達とそのお家が増える一方です💦

• 12月1日
  • はる(・ω・)

はる(・ω・)

幼稚園いっぱいはままごともしてくれるんですね😍

やっぱり3歳でシルバニア目覚めるんですね😲
    シルバニアは私が大好きで結婚前めちゃくちゃ集めてたので実家に溢れかえってます😂
    3歳からのプレゼントは困らなそうです😂笑

• 12月1日
ピザりん

うちの長女は今5歳です。
2歳で買ったメルちゃんは4歳前くらいで一度飽きましたが、下に弟が生まれてまた遊び始めました。 1歳で買ったキッチンは普段お手伝いをしているせいか今も時々遊んでいます。3歳からはシルバニアづくしです(^^;

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

2歳でメルちゃん買ったんですね😍
    最初はどんな感じで遊んでましたかー?メルちゃん喜んでる感じでしたか😆?
    キッチンは1歳で買ったんですね😍!
    うちはクリスマスが終わればすぐ2歳の誕生日なのでいっそ両方買ってしまおうか…😂

3歳からシルバニアで遊べるんですね😲部品が細かいので7歳くらいからなのかと思ってました😲

• 12月1日
  • ピザりん

ピザりん

2歳で購入した時はちょうど2人目が生まれたときだったので、喜んでくれました。だっこしたりミルクをあげたり、お風呂に入れたり、布団で寝かしつけたりとマネをしていた感じです。
    クリスマスとお誕生日が近ければうちも両方揃えるところですよ(^-^)

シルバニアは3歳の誕生日で大きな家とうさぎやねこの家族を買って遊び、クリスマスでベビールームなど、幼稚園入園で幼稚園のセット、4歳の誕生日で…と増やしていきました。娘は割と聞き分けもよかったので小さいものも割と安心して買い与えていました。今ではたくさんあるので、下の弟たちには危険なので部屋を別にしてあります(^^;

• 12月1日
  • はる(・ω・)

はる(・ω・)

なるほどー😲
    うちも次女にミルクや離乳食をあげたがってるのでもしかしたら楽しく遊べるかもですー😍
    去年はクリスマスと誕生日合わせて1つしか買わなかったので今年はキッキンとお人形にしようかな😍✨

シルバニア私が大好きでめっちゃ集めてたので、3歳からのプレゼントは困らなくて済みそうです😂😂

• 12月1日
ゆりお

長女も次女も1歳の時にポポちゃん💕メルちゃん💕をプレゼントしました☺️
下の子を抱っこしてあやしていると、同じように抱っこして後ろを付いてきてました(笑)
おままごとは毎日お料理作って持ってきてくれます☺️

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

1歳でお人形さんで遊べたんですねー😍真似してあやしてるとか可愛すぎますね😆💓💓
    それにしてもポポちゃんやらメルちゃんやら…😂何が違うんでしょうか😂笑

キッチンで作る真似したりしてますか😍?

• 12月1日
  • ゆりお

ゆりお

してますよ😄
    ポポちゃん💕メルちゃん💕にも食べさせてます😄

• 12月1日
  • はる(・ω・)

はる(・ω・)

やはりキッキンとお人形は素敵な組み合わせかもですね😍✨
    ポポちゃんメルちゃん調べてみます😍

• 12月1日
ぱーぷる

1歳のクリスマスで野菜を切るセットを貰ったので、2歳のお誕生日でキッチンセット買いました。
それまでは野菜を切るだけでしたが、キッチン買ってからはフライパン振ったりお鍋に材料入れて混ぜたりしてて、私が知らなかっただけで良く見てるわ!と思いました。笑
今アンパンマンのぬいぐるみとかに布団掛けたりコップでミルク!と飲ませたりしてるので今月のクリスマスはお世話人形の予定です(^^)
ぽぽちゃんかトイザらス製品のyou&me(ぽぽとかメルよりちょっと安いけど外国物で可愛い)に目付けてます。

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

えー凄いですね😍💕
    うちも今はひたすら切るだけなんですが、キッチン置けば遊ぶかもですね😆✨切った野菜を鍋に入れて混ぜる遊びが最近のお気に入りなんですよ😂

うちも!まさにアンパンマンに毛布掛けてあげたりするんです😲
    トイザらス製品見てみます😍💕

なんだか女の子はあっという間に成長してるなーって感じちゃいますね😂

• 12月1日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

うちは買ってから遊ばない日はない程毎日myキッチンに立ってます笑
    ほんと!教えてないのに良く見てるし、もう母性持ってるし…笑
    成長早くて嬉しいやら寂しいやらですよね(^^;)

• 12月1日
  • はる(・ω・)

はる(・ω・)

そうなんですね😆
    キッチンで何作ってくれるか楽しみだなー😍💕

ですよね😅
    あっという間にお嫁に行くのかなとか考えてます笑

• 12月1日