※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゅん
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。『司凰』は避けたいけど、『しおん』は占いでNG。『しおう』にするか迷っています♡笑

名付けについて、ご意見下さい♡
男の子で『司凰』って読めますか??

キラキラネームと、読めない名前は避けたい…と思っているのですが…どうでしょう?

以前こちらでも相談させていただいたのですが、本当は『しおん』と名付けたかったです。自分達で調べ、いい画数のものをいくつか選んだのですが、実際占ってもらうとどれもよくないと言われ、考え直した方がよいと…

気に入ってた名前なので、そのまま名付けることも考えましたが、悪いと言われた名前をつけるのも気が引け、未練がましく『しおう』と考えました♡笑

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

よ、読めないです(ˊ°_°ˋ)

しおうくんだと言われて見れば、あーなるほど。とはなりますが...

まずわたし的には人の名前に見えなかったです、ごめんなさい。

しおうくんという読みはとても良いなって思います(゚∀゚)o彡゚

画数ってそこまで大切でしょうか?やっぱり誰もが読める名前にしてあげたほうが、将来お子さんが困ることはないのかなぁと思いました。

えらそうにすみません。

えりりりり*

普通に読めますよ♡
凰をオウと読む事を知ってる方には難読な名前ではないと思います☆
それを知らない方には勿論読めないと思いますが(>_<)
ですが、どちらにしても、キラキラ感は否めないかなと思います꒰。・ω・`;꒱*:・

オウという字を考え直されてはいかがでしょうか?
素敵な名前になると思います♡

うちの息子も画数で名前を決めました☆
画数が大切ではないという風な意見もありますが、少しでも良い人生を送って欲しいという思いで画数を優先されるのは親からの愛情だと思います!
人の目よりも、自分達が納得されるお名前に巡り会えるように応援してます♪

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

難しい字ですね…私は読めないです(>_<)💦

ゆうママ

読めました(●︎´ω`●︎)

ただキラキラ感は否めないですね(´⚰︎`)
また凰の字は雌の鳥を意味するのはご存知でしょうか?
字だけ見るとかっこよく見えますが、読みにくさ、意味を考えると我が子につけるなら止めておきます(´._.`)

字面はかっこいい分残念です(・ᴗ・̥̥̥)

∞まぁみん∞

私は読めなかったです。

☃

ごめんなさい私も読めないです。
やっぱり読めないので、キラキラネームだなって思ってしまいます(´•̥ω•̥`)!

めぐみん♪

読めましたが、名前を書く度に大変かなと思いました。

紙に縦書き、横書きで書いてみると良いですよ。

04ちゃん

「しおう」君で読めますが、「しおう…?」とちょっと考えてしまう感じです。

まりあん

パッとは読めないので
キラキラネームに入ると思います💦

s☆mama

ごめんなさい。読めなかったです…
見てすぐキラキラだなーって思っちゃいました。

パッと見て読めないです。
すみません。

ぼごーる

辛うじて読めますがキラキラだなぁと思いました。

しおうという名前とその読みにつける漢字全てにおいてキラキラ感がするのでやめた方がいいと思います(>_<)

ぱーるちゃん

ごめんなさい、読めなかったです💦キラキラ感が出てるような気がします(>_<)

ぴぴ

読めなかったです(´pωq`)
でも言われてみれば
あー、納得って感じです。
確かに読む漢字ですよね。
てか私は、漢字弱いのですが、
めちゃくちゃな当て字でも
何でも無いですよね?
珍しいけどちゃんと読める字なのに。
それはキラキラネームに
なるんですかね?💦

自分が読めない=キラキラは
違うんじゃないかなって私は思います。

はんじうん

大丈夫、大丈夫!
うちの王子にも凰って入れてますがおって読みますよ!

💜RIN💜

読めなかったです💦

あいちゅん

まとめての返信、失礼します(^^;;
キラキラネームと読めない名前は嫌だと思いながら、やっぱりどこか違和感も感じていて、皆さんの意見が参考になりました♡

気に入った名前がいいし、名前は一生ものだからどうせだったらいい画数がいいし、どちらも妥協したくないのが本音ですが…もう少しよく考えてみます(^^)

こんなにたくさん、ご意見いただきましてありがとうございました!!

りん(人´_`)♡

読もうと思うと読めるかもしれませんがキラキラネーム感がします(ーー;)

ぴぴり

ちょっと字画が多すぎて読めないし、子どもも書くのに苦労しそうな字ですね。字画っていうのは本当に画数がいいだけでなくバランスとか字からのイメージとかも関係ありますのでね!