※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

皆さんは産後どのくらいで産前の体重に戻りましたか?( ˟_˟ )🌀身長150cm…

皆さんは産後どのくらいで
産前の体重に戻りましたか?( ˟_˟ )🌀

身長150cm
産前40kg→妊娠中52kg

現在47kg前後を行ったり来たりしてます。

産後母乳をあげてたら自然と体重も減ると
知人から聞きましたが私は完ミなので
体重もなかなか減らないでしょうか?💦

生後1ヶ月過ぎたら運動も再開したいのですが
赤ちゃんを連れて1時間ほどのウォーキングは
やめたほうがいいですかね(>_<)

家ではスクワットをするつもりですが
早いうちにたるんだお腹と下半身を
どうにかしたいので、こうやったら痩せた!
など経験談ありましたら教えてください😭

コメント

さく

特に何してませんが体重は戻りました🙆
妊娠前に+5kg
妊娠中そこから+10kg
トータル15kgになってしまいましたが
−15kgです!

完母です(^○^)

りあ

一ヶ月で一時間は長いと思います。
首も座ってないですし…(^_^;)
最初は外気浴から始めて、5分くらいのお散歩からがよいと思います。

私は混合でしたが、産後一ヶ月で10キロ減りました。元々デブだし、寝れてなかったのが大きかったと思います。。

産前84キロ前後→妊娠中89キロ
産後一ヶ月で75キロ前後。
今は74キロ台です。

産後一ヶ月はまだ体の関節も緩い時期ですから、スクワット等より骨盤をしめて、産褥体操やヨガ等にとどめておいた方がいいと思いますよ。
無理をすると後々が大変と聞きます。

元がデブなので痩せたお話でなくてすみません。

はる*

妊娠中+9kg増えましたが
何もしてないのに約1ヵ月で
元の体重に戻りました\(^O^)/笑
完ミです🙌✨

とん

ご出産おめでとうございます!
私は完母ですが、妊娠して出産までに11キロ増えました。半年経ってやっと元に戻りましたよ🍀
減り方は人それぞれなんだなと思います。私も産後1ヶ月でウォーキング数回やりましたが体力が落ちてるせいか疲労が凄くて結局辞めちゃいました🌀
子供の検診の時や助産師さんに、痩せるなら赤とャン抱いてスクワットしちゃえば良いよと何度か言われました´д` ;
膝が痛くてとても無理💦と思ってやってません😭💦
私は体力もつけたくて出かけるときは息子を抱っこヒモで抱いて出かけてます。
産後の成長がすこぶる早くて重りのような感じになる息子のおかげで出かけるたびに私も汗をかいて多少体力ついた気がします(笑)
あと骨盤矯正1ヶ月だけ通いました。膝や腰が痛かったけど楽になりました。
産後は歪んでいてそのままだと痩せにくいとも姉に言われてたのでそれは行ってよかったと思ってます。
でもきっと子育てて忙しくしてると自然と落ちて行く気もします💦
まずは身体無理なさらず休めてから頑張って下さい!!応援してます📣😊👍✨

どきんちゃん。

私は2ヶ月くらいで戻りました!
今もですが、産後1ヶ月経ってから骨盤サポートのショーツを買い寝る時や家に居る時は毎日履いてます😮
ちなみに、身長は159の体重43キロで妊娠中はマックスで57でした!(笑)
出産前に履いてたdenimが履けるか心配でしたが、全然大丈夫でした!
因みに、エステを仕事にしている友達が産後7ヶ月までが勝負だからって言ってました!

なお

160cm、出産前51kg、現在43kgです😊
完ミですが、産後1ヶ月で痩せましたよ〜👍👍

息子は抱っこ星人なので、抱っこしたままスクワット、腰ひねりをしていました💕抱っこしてる時間が長くて退屈だったので……

1ヶ月健診では、これからはどんどん外出してねと病院で言われました☺️
毎日1〜3時間ぐらいはお出かけしています✨

ゆずママ

私は通常153㎝44キロです!妊娠中は10キロ増えて産後はホントにやせるんだろうかと毎日考えてました‼︎やったことと言えば骨盤矯正のガードルはいたり骨盤に効くスクワットをしたりしてました!完母だったからかわかりませんが半年くらいで元に戻ったと思います!やっぱり骨盤をいかに元の位置に戻せるかじゃないですかね(^^)

わたしは、10㌔太りましたが、3~4ヶ月くらいでもとの体重に戻り、その後さらに2㌔痩せました!

今の時期、1カ月の子を連れて1時間のウォーキングは赤ちゃんへの負担が大きすぎますよ💦💦💦

まぁたん

長男出産前162cm、46キロでした。妊娠後期に21キロ太り67キロになりました😨💦半年以内で元に戻りました。次男はプラス7キロで同じく半年以内に戻りました。
三男の時はプラス12キロで今現在は48キロです。半年以内に体重が戻らないと戻りずらくなると聞いたことがあります😣ちなみに全員完母です。
ウォーキングはもう少ししてからの方がいいと思います💦赤ちゃんはもちろん、ママの体にも負担がかかります💦赤ちゃんを立って抱っこしてあやしたり歩いたりするだけでも実はかなりの運動量です✨赤ちゃんを揺らしすぎないように気をつけながらスクワットはやってました‼︎✨足とお腹に効きます😊あとは体験談ではなくて申し訳ないのですが骨盤矯正をして骨盤を締めてもらうと自然と痩せやすくなるみたいです✨

ひよこ

赤ちゃんが疲れちゃうのもありますが、産後2か月くらいまでは、無理すると更年期の症状が出やすいらしいので、無理しない方が良いですよ😣‼️
2か月過ぎたら施術してくれると思うのですが、骨盤矯正がおススメです。運動しても、歪みを直さないと、変な所に肉がついてしまったままになると言われました。