※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きや寝かしつけに時間がかかるようになり、お昼寝も少なくなっています。この時期でしょうか?体力も限界で困っています。

5ヶ月半ぐらいまでは夜はよく寝る子で1回起きて授乳してすぐ寝たり朝6まで1回も起きずに寝ていたりしていました!
お昼寝は30分とかしか寝ないので昼夜の区別がついてるのかなー?と思っていました!
ですが1週間前ぐらいから夜は頻繁に起きるようになり1時間寝たら起きるようになりました(*_*)
寝かしつけにも時間がかかるようになり寝かしつけに2、3時間かかることもあります(*_*)
2時間寝かしつけに時間がかかってようやく寝たなと思い私も寝るのですが1時間後には泣いて起こされ朝まで3回ほど起こされます(*_*)
こういう時期なのでしょうか(*_*)?
今までたくさん寝ていたのになんの変化なのでしょう(*_*)?
最近全然寝れなくなり私の体力も限界で😫

コメント

D&Aママ

なんの変化なのかは分かりませんがそういう時期ありました!!笑

• まめちん

まめちん

やはりそういう時期なのですね!

• 11月30日
disney☆

夜泣きが始まったのでしょうか?私もこれくらいの頃に寝なくなりました!

• まめちん

まめちん

ついに夜泣きですかね(*_*)?

• 11月30日
さあや

全く同じです!!
うちも新生児の時から割と夜はまとめて寝てくれる子で、
お昼寝が30分を3.4回とかでした。
ですか先週から急に夜マメに起きるようになりまして、、😭
色々調べてたら、うちはおそらく歯が生えてきたことによる歯ぐずりじゃないかなという結論に!
下の歯が2本ちょこんとはえてました😅
これが原因だとしたら
成長のあかしだし、嬉しいなってことで気持ちが楽になりました。笑
まめちんさんのお子さんも、もしかしたら歯が生える兆候かも、、??

• まめちん

まめちん

そうなんですね!
    うちはまだ歯が生えていないので生える兆候かもですね(*_*)
    今はこういう時期なんですね😫

• 11月30日
とあ

うちも夜起きることなんてまずなかったのに最近になって2~3回起きるようになりました😥抱っこで無理なら間隔見て授乳して永遠と抱っこで寝かしつけてますが寝ない時は夜中に1~2時間付き合わされます😇💔

夜泣きなのかなって思ってるんですが調べると夜中って何しても泣き止まないらしいんですよね😥最近寒くて寝るとき暖房つけたりするから乾燥してのど乾いちゃうのかなとかいろいろ考えてますがさっぱりわかりません(笑)

今まで寝てくれてたから余計寝不足がストレスになりますよね😭💦