※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子ママです。子供が小柄でSGA性低身長の疑いあり。身長64.5cm、体重8kg。遺伝は考えにくい。小柄なお子さんの身長体重教えてください。

生後8ヶ月の男の子ママです。

生産期に生まれましたが43cm2200gの小柄で産まれたため
SGA性低身長の疑いがあります。
基本的には3歳までには身長も平均になるみたいですが、
しんぱいでしんぱいで😭
生後6ヶ月検診で身長が成長曲線からはみ出て、来月血液検査ね予定です。

ちなみに私162cm旦那172cmあるんで遺伝とは考えにくいです。

小柄なお子さんお持ちの方、差し支え無ければ8ヶ月前後の身長と体重教えてください😭

昨日測ったら身長64.5cm、体重8kgくらいでした。(支援室で自分で測ったので多少誤差あります

小柄でなくても参考に、身長体重教えていただきたいです!

コメント

s♡

上の子が37wで45cm2300gで産まれましたが、今は平均真ん中よりやや大きめくらいですよ😊💓
息子より1kg近く大きく産まれた子が息子より小さかったり、成長曲線はみ出して経過観察になってる子もいるので、出生時はあまり関係ないようです!

あや

普通に成長していると思います!!
私の子供は2682g47㎝で生まれ、

8ヶ月検診のときは68㎝8375g
10ヶ月で70.6㎝9キロでしたよ!!
今は一歳回ってますがうちの子より遅く生まれた子で大きい子もいますし(;ω;)
不安になると思いますがちゃんと成長してっているので大丈夫じゃないかな?と思いますよ(*^^*)

k.mmsa

うちは上の子が双子で、8ヶ月の頃は2人とも身長が約66センチ、体重は7.7キロと8.2キロでした。
4歳になる頃には他の子と変わらないくらいまで成長して、今は小2ですがむしろ平均より大きめになりました^ ^✨

みう

検診の記録なので6、7ヶ月時の身長体重です。小柄ではないと思いますが、、、

長女、6ヶ月、67センチ8500グラム、3歳時91センチ15kg(39週3100グラム産まれ)
長男、7ヶ月、67センチ8200グラム、3歳時95センチ15kg(38週3500グラム)
次男、6ヶ月、68センチ8400グラム(38週3500グラム)

私は150センチ、夫が180センチです。
私が糖尿病のため、出生体重は重めです。

素人目には心配なほど小さくないのでは?と思いますー

ぴぴ

8ヶ月で72センチ8キロです^ ^

ぱんだ

2045gで産まれて昨日(8ヶ月なったばかり)で64センチ6500gでした😊

m♥y

息子さん確かに産まれた時は小さかったみたいですが大きくなってると思います\❤︎/体重は娘より重いですし★

うちの娘は予定日より2週間早く産まれて身長48㌢、体重2920㌘でした!
8ヶ月になって測って貰った時は身長69㌢、体重7560㌘でした!
身長は平均くらいですが体重はいつも軽めです( ˘ᵕ˘ )

ルイ

2546g46㎝で生まれて、今は6840g65.1㎝です☺️

なる


みなさまご回答と優しいお言葉ありがとうございました😭❤️❤️
前向きに考えます😋