※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

突然カーテンがブラインドに変更され、傷が残っている。ハウスメーカーにクレームを入れて壁紙も張り替えを依頼したい。皆さんはどうしますか?

どう思いますか?

新築の家を購入しました!
契約後も見学用に貸し出していたのですが、
何の断りもなくダイニングの窓のカーテンが取り外されてブラインドに変更されていました。

デザイナーの意向がこうだったとかで。

でもカーテンレールを取り付けるのに穴は開いてしまっていてそれを埋めた後が分かるしカーテンタッセル掛けを取り外した痕も残っています。

そこまで傷が残るのに、一度取り付けたカーテンを勝手に外すなんて理解ができません。

もうお客様が契約したんだから、デザイナーの意向なんてどうでもよくないですか?
ブラインドに変えられた後に変えました!っていきなり言われて傷の説明などは一切なしです。

私はこのブラインドは気に入っていません。
しかも一生涯かけてローンを払って行く大切な家なのに、
一度穴を開けて取り付けたのを外されて傷は残るし、
客をすごく下に見てるハウスメーカーだと思ってしまいます。壁紙のところにカーテンタッセルを外した痕が残ってる場合、壁紙を張り替えないと消せないのでしょうか?

とりあえずハウスメーカーにクレームを入れようかと思っています。傷が残るのにその説明もなく勝手に変えられたことは納得できない、無料で壁紙を張り替えてもらう件をお願いしようかと思っています。

みなさんならこの場合どうしますか?

コメント

🐰

クレームをただちに出します!!
許せない!😡😡😡

• ソラン

ソラン

ですよね!これは大問題ですよね😵

• 11月30日
かいり

それはありえないですね😳
私も四月に新築を建てましたが、何か不具合(玄関扉のゴムが少し浮いてる等)があればすぐに契約担当だった人に連絡して直してもらっています!

穴なんてもってのほかですよね!すぐハウスメーカーに電話して、それで直さないと言うなら本社なりにクレームいれます。
泣き寝入りは許せないので何がなんでも直させましょう☹️!(笑)

• ソラン

ソラン

ほんと泣き寝入りできない問題ですよね!ただその契約した時の営業担当者がとても頼りない人で、その人が確認もせずに無断で変更した後に変更しましたと事後報告して来たので、その人にクレームを言ったところで力がなさそうなので何か不具合とか何かあったときに連絡できるお客様センターに電話しようかと思うのですが、それで良いですかね?

• 11月30日
  • かいり

かいり

そうなんですね😭
    私は担当の人にしか連絡したことがないので分かりませんが、お客様センターに強い権力というか行動力?があることを願います…😭😭!

私なら腹が立つので、電話の際に担当の名前も出して文句言ってやります(笑)

• 11月30日
  • ソラン

ソラン

私も営業担当の人のことは言おうと思ってます。おそらく名前を出さなくても分かると思うので、一度お客様センターに電話してみます。
    ありがとうございます!

• 11月30日
パピコ

あり得ない!
クレーム入れて下さい!😡🤬

• ソラン

ソラン

ですよね!ありえないです。

• 11月30日

絶対クレームです!ありえません!
下地のボードからクロスまで、やり直してもらいましょう!!!!!!!

• ソラン

ソラン

下地のボードとクロス?って何ですか?そこまでやり直してもらえるんですかね?

• 11月30日

退会ユーザー

下地の石膏ボードの上に、壁紙(クロス)を貼ってあるんですが、
    クロスに穴開けば、ボードも穴開きますよね!
    穴開いたボードに新しい壁紙貼っても、ポコってなってしまいますし、
    穴を開けられたその一部だけをつぎはぎのようにして張り替えられても嫌なので、
    下地のボードからやりなおせ!!って言ってください!!

やり直せないなら、穴をあけるなって言っていいですよ!

• 11月30日
  • ソラン

ソラン

こんな感じなのですが、下地からやり直してもらえばいいのですね?
    やり直してもらえないと言われたらどうしたらいいんでしょうか?

• 11月30日

退会ユーザー

おお??これは、、壁紙じゃないですね?
    カーテンボックスですか?(´・ω・`)

• 11月30日
ママリ

♡ソフィアさま♡

人生で1番大きな買い物なのでクレームを言わないとずっとモヤモヤ感が消えないと思うので穴を開けてしまったところを作り直すようにクレーム言っていいと思います。
作り直しができないと言われたら弁償もらったほうがいいと思います。

• ソラン

ソラン

クレームを担当さんの上司を通して言ってなんとか全面的に直してもらえることになりましたー♡

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

♡ソフィア♡さま♡

よかったですね😊😊😊

• 11月30日
ポコたん

ひどいです!
見学はあくまで貸してるだけで、契約したら購入者のものなはずです。
当然無償でしょう。

• ソラン

ソラン

ですよね!当然無償です!朝一でクレーム入れて全面的に直してもらえることになりました!

• 11月30日
ぽん(^^)こつ

今すぐ電話して言います!
あり得ないです、腹立つー!
わたしもマンション購入しましたが、
内見のときに壁紙に引っかいたような傷があって、
気にしなければ気にならないけど、
やっぱ嫌だったので言って替えてもらいました!
まともなメーカーならやってくれます!

• ソラン

ソラン

朝一でクレーム入れて全面的に直してもらえることになりました!♡
    やっぱきになるものは気になりますものね💦壁の引っ掻き傷も言って正解ですよ!

• 11月30日
トマト

ありえなさすぎます!!!
かなり怒りです!!!
絶対無料で直してもらいます!!

• ソラン

ソラン

無料で直してもらえることになりました♡クレーム言って直してもらえることになったし、スッキリしました!

• 11月30日