※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
お出かけ

一歳2ヶ月の男の子を育ててます(⍢)仙台市でおすすめの大きめな公園ご存…

一歳2ヶ月の男の子を育ててます(⍢)
仙台市でおすすめの大きめな公園ご存知の方いますでしょうか?
七北田公園は行ったことあります。
出来れば青葉区、泉区でお願いします。
もちろんその他でも大歓迎です♡

本当はのびすくにも行って見たいのですがなにぶんチキンな者で(´∵`)シュン
こんなこと言ってないで息子に楽しいところで遊ばせてあげたいっていつも思ってるのですが勇気が出ず(´∵`)シュン
だめな母です(´・ω・`)

コメント

yo___oy

宮城野区ですが、つつじヶ丘公園はまぁまぁ遊べると思います!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    電車移動でも行ける距離だから榴岡公園行こうかなと思ってましたヽ(^ω^)ノ
    ありがとうございます♡

    • 11月29日
みやぎ

台原森林公園
紫山公園などは広い公園ですよ!

のびすく、私もドキドキして行きましたが…全然大丈夫ですよ!お友達同士で楽しんでる方もいましたけど、私は自分達だけで行きました!
子供が遊んでるのの相手をするので精一杯でした💦😂
のびすく泉中央は広いし、午前中天気が良い時はポカポカ陽が射して気持ち良いです!これから風が強い季節になりますし、のびすくオススメです☆😊

  • ゆーまま

    ゆーまま

    台原森林公園も候補にありました!
    紫山ってあのアウトレットある方ですよね?
    調べて見ますヽ(^ω^)ノ

    のびすくって勝手に入って勝手に遊んで勝手に出てきていいんでしょうか?
    何か受付とかするんですか?
    ほんと小心者過ぎて困ります(´∵`)シュン
    でも皆さんも勇気出して行ってるんですもんね!!
    頑張ってみます٩( 'ω' )و

    • 11月29日
  • みやぎ

    みやぎ

    アウトレットの方ですー☀️
    はじママさんが書いてくださってますが、簡単な手続きでしたよー!
    初めてきましたーって言って、優しいスタッフの方ばかりでした✨
    私もドキドキしながら行きました😂でも、意外に大丈夫でしたよ!

    • 11月30日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    今度勇気を持って行く事を決心しました!!٩( 'ω' )و
    行って見ないと始まらないですもんね!!
    あたしも意外に大丈夫で済むといいなー(⍢)笑

    • 11月30日
はじママ

行ったことあるかもしれませんが、勾当台公園は遊具はないのですが、噴水⛲があったり、広いのでお散歩にはオススメです🎵
週末はちょくちょくイベント事があり、屋台が出ていたりご当地のおいしいもの食べれたりします😃
これから光のページェントの時期なので、公園もかなり装飾されますよ✨🎄✨
目の前が三越なので、ベビールームもあります🚼

  • はじママ

    はじママ

    のびすくも勇気要りますが意外と大丈夫ですよ😃
    受付で初めてなんですーと言えば名前書いたりとか簡単な手続きがあったような。
    帰りにカードもらって、次回からはそのカード出すだけでOKだと思います。
    カードはどこののびすくでも使えると言われました😃

    • 11月30日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    勾当台もありましたね(⍢)
    ほんとスタスタ歩き回るので広いとこはいいですよねヽ(^ω^)ノ
    ページェントも始まりますね♪
    去年は行かなかったので今年は見に行きたいなと思ってました♪
    のびすくの方の回答もありがとうございます♡
    どこなのびすくでもいいんですね!
    それは助かる(*´艸`)
    今度試しに行ってみようと思います♪

    • 11月30日
しーちゃん

利府になるますが、加瀬沼公園かなり広いですよ。幼稚園や保育園の遠足で利用している時や、土日はかなり混みます。
宮城県総合運動公園も、楽しいです。ローラー滑り台がかなり長く段ボールを敷いて滑るとスピードが出ます!
トイレには、赤ちゃん用のオムツ取り替え台と使用後のオムツも捨てられるので便利ですよ。
あと、大衡にある万葉クリエイトパーク。ここは、私もまだ行ったことがないので来年連れて行きたいと思っていました。
遠いですが、山形東根にある
あそびあらんど。噴水みたいに水が吹き出す所があり夏にお勧めです❗
近くに、よってけぽぽらってお店があるので野菜や果物も買えて良いですよ~
すみません。遠い所ばかりでしたね。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    たくさんの情報ありがとうございます(*´˘`*)♡
    お返事遅くなってすみません💦
    全て行ってみたいなと思いました♡
    東根の所は前から知っていて夏の時期はまだ歩いてなかったので来年の夏に行こうと思ってました(⍢)
    みなさんのお話聞くと結構遊べる公園たくさんあったので徐々に制覇していきます(*´艸`)

    • 12月3日
結優

遠いけど川崎のみちのく湖畔公園いいですよ☆有料ですが広いし、大きくなったら楽しめそうな施設があります(*^^*)

ちなみに、泉のびすくの常連です(^.^;
スタッフの方たち、とてもいい人たちばかりで、たくさん声かけてもらえるし、名前も覚えてもらえるし、子どもが泣いて困ってたりすると声掛けてもらえたり、育児相談でもいつもお世話になってます。

仙台市内ののびすくでは施設が一番充実してますよ。よちよち歩きの子までが入れる赤ちゃん広場もおもちゃがたくさんあります。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    あ、湖畔公園もありましたね!
    確かに遊具はもうちょっと大きくなってからの方が良さそうですね。
    春になったらピクニックに行ってみようと思います(⍢)

    そーなんですね♡
    泉ののびすくいいですねー♪
    とても行きたい気持ちがばりばり湧いて来ました!!笑
    地下鉄に子供が少し怖がるのでとりあえず仙台ののびすくに行ってみようかなと思います!

    • 12月3日