※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimari
妊娠・出産

出産の入院に必要なものや便利なものについて教えてください。

出産のための入院について教えてください!!
画像のものは病院で用意あるみたいなんですが、他に必要なもの、これがあったら便利だったよーってものがあったら教えてください♡

コメント

ことりん

診察や飲み物買いに行くなどでお部屋離れる時、貴重品などを入れて持ち歩くための小さなサブバッグとかあると、小さなことではありますが便利です(^^)

ぽんすけ

私はこれを準備しました!
使わなかったものもありますが
参考までにどうぞ😊💕

ぴよちゃん

子宮収縮が痛くて、ネットで見たらホッカイロで温めるのがいいと書いてあったので、ホッカイロを持ってきてもらいました。
気休めかもしれないけど、少しよくなりました。

なつき

私は髪が長いので、授乳の時に邪魔にならないように結ぶシュシュと、飲み物買いに行ったり面会来てくれた人と談話室で話すのに貴重品持って行く為の小さいバッグみたいなやつ持って行きました🐰後は入浴の時に素足で入るのが嫌だったのでビーサンも持って行きました…笑

しょーこ

あって助かったものは、
*腹巻き
(赤ちゃんがいなくなったお腹はなんだか冷えました)
*のど飴マスク
(病院の乾燥対策に)
*パック
(出産時の疲れを少しは癒してくれるかも)
です!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

おむつ交換の後に手洗いするので、ハンドクリームと乳首が切れたときにベビー馬油かなぁ、、、

*た〜やん*

はじめまして(^-^)もうすぐ出産ですかぁ〜頑張って下さ٩( 'ω' )و

①お部屋の近くに自動販売機などが無ければ、お母さん用に水筒をオススメします♡
産後は体温も上がって、授乳で水分も奪われるのか、私はひたすら喉が渇きました(^ ^)

食事の時にポットで出る麦茶を水筒に入れてました♫

②私は陣痛中に食事が喉を通らなかったので、ウイダーinゼリーに救われました(笑)

両方とも食べる系ですみませんが、参考になれば幸いです(o^^o)

ヒロ

産後は足のむくみがすごくて
冷えもあったので
着圧ソックスに助けられました✋🏻
貴重品用の小さなバッグや洗濯物を入れる用のビニール袋
ベッド付近に物がかけられるようにS字フックとか使いました😊

mimari

みなさんありがとうございます♡
ぜひ参考にさせて頂きますね!!