※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
その他の疑問

これから、二人目が産まれる方、車買い換えますか?我が家は、主人がセダ…

これから、二人目が産まれる方、車買い換えますか?

我が家は、主人がセダン、私が軽自動車を使ってます。
主人は、仕事に車で行くし、私も車がないと不便なので、どうしても2台は必要なのですが、二人目が産まれると誰も車に乗せてあげることが出来なくなるなぁと思ってます。
一番いいのは、主人の車を買い換えて、主人に軽自動車で仕事に行ってもらうのがいいんですが、主人は、全く車を買い換える気はないらしくて😭
ちなみに、主人の車は3年前に新車で買って、12月に車検なんです😭
今からどうこうは、無理だとわかってるんですが…😢

皆さんはどうしてるのかなぁと思い、体験をお聞きできたらと思います‼️

コメント

我が家と似てます(^^)
色々あって、義父のVOXYを譲り受けて旦那が乗ってて、私は軽四のままですよ(^^)
義父は私にVOXYをあげたかったらしいですが、家に2台も普通車いらんわ、と旦那の車を変えました( ̄^ ̄)
そんな子どもや友達を乗せて出掛けることもそんなにないし、保育園と職場が車で5分ほどの距離なので、軽四で充分です(^^)
大勢乗る時だけ、VOXYにチャイルドシート乗せ変えてますよ(^^)

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます‼️

いいですねぇ😆車が貰えるなんて、羨ましいです。

• 11月29日

退会ユーザー

VOXYを手放すと、義両親も一緒に出掛けられなくなるからだったんですけどね 笑
    私は別に一緒に出掛けられなくてもいいんですが 笑
    義父がVOXYに変えて、1年のうちにボコボコぶつけまくって、軽四にするからもらってくれ、という理由でした 笑

• 11月29日
ともさん

3人目で、普通車に買い替えで1月納車です😁
ちょうど新車購入後の車検前の下取り?が高めに出たので(^^)

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね。
    3人目ともなると、買い換えないといけませんが、3人目は…って、感じです😭
    それに、主人の車は、やにだらけなので、下取りしてもそんなに金額よくないだろうなぁって、思ってます。

• 11月29日

2人目出産時、私は軽自動車、旦那はデミオに乗ってました!
そのあと、色々あって軽バスでしたが、3人目が産まれて乗れなくなり
今ではファミリーカーです😊💡

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

やはり、3人目が出来た時なんですかねぇ😃

• 11月29日
ユレアママ

同じく2人目出来てファミリーカー検討中です😃2台とも軽自動車で流石にキツイので来年2台共車検のタイミングで中古で購入していた旦那の軽自動車をファミリーカーに変え私の車を旦那に使わせて、ファミリーカーを私が使う予定でいます☺️❤️ただお金がかかるのでファミリーカーは中古になりそうです(´;Д;`)

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

やはり、買い換えるとなると車検のタイミングですよねぇ😅
    主人は、買い換える気がさらさらないので、困っちゃいます。

• 11月29日
たくみママ

うちは2台持ちです。二人目がって訳ではないので、少し違いますが。

元々はセダン、軽の2台でしたが、こどもが生まれてから、セダンからコンパクトカーに変えました。軽は好きな車種だったので、そのままです。私の勤務先が40分程かかるため、セダンだともったいないということで変えました。
しかし、ガソリン代はバカになりません(T_T)

旦那は保育園の送迎で軽を使ってます。
二人いるお子さんをお持ちの方も見かけますが、軽で送迎されてる方もいらっしゃいます。

アドバイスにはならなくてすいません。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、仕事をしてないので、あまり強くも言えないんです😭

• 11月29日
  • たくみママ

たくみママ

そうだったんですね。
    中々難しいですよね。

• 11月29日