※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピルを1年半服用し、妊活のため服用を辞めた女性がPMS症状に悩んでいます。体調不良や気分の落ち込みがあり、排卵時期かもしれないと心配しています。婦人科で相談する予定です。

ピルを服用されていた方服用した事がある方でPMSについて質問です。

元々生理前に気が沈んだり体調不良になったり、また生理中にも不快な症状があったりしました。避妊もしたかったのでピルを1年半程服用していました。

今月から妊活のためピルの服用を辞めたのですが、初めはなんともありませんでしたがここ数日久しぶりの頭痛がありました。(片頭痛持ちです)
そして今日は朝からすごく気分が沈んでいて何もやる気が起きず…すごく辛い気分になり疲れてないのに眠かったり…

とにかく体の不調があります。

ふと、数えると生理があった日から2週間くらい経ってるので薬が抜けていたら排卵の時期くらいですかね?

当帰芍薬散は服用していますが、
やはりピル程では無いのでしょうか😞

ずっと気分が沈んでいてそれがしんどいです💦

来月末に婦人科に行くのでその時相談してみようとは思いますが、
こんなものでしょうか?

コメント

私はピル辞めてからも安定して過ごすことができましたが、産後ピル服用前に戻りました😅
生理痛は重くなり、気分の浮き沈みが激しくヒステリックになりました😣
名前は忘れたのですが漢方処方されて飲みましたが、効いているのかよくわかりませんでした💧
結局そのまま2人目妊娠したので今は落ち着いてますが……
先生には産むだけ産んでピル再開するかリング入れるかするといいかなーと言われました😅
欲しかった答えではなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

わたしも早く2人目を妊娠できれば悩むことはなさそうですね😂
    ありがとうございました!

• 11月29日
ぺいたろう

当帰芍薬散は私も妊娠中のんでいたので、ちょっと違いますが、あれで気分がどうこうは無かったです。

ついでに私は妊娠前ピル3年、産後年子だったので一旦落ち着こうと思い1年服用していますが、全然気が沈みますww何が特効薬なんでしょうね💦

女性ならではのこれは、本当にお辛いですよね…

• ママリ

ママリ

当帰芍薬散で体のトラブルは改善されていってますがさすがに気分の浮き沈みは効かないようですね〜🙄またかかりつけの先生に相談して見ます!

ほんとに辛いですね〜😭

• 11月29日