※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちょん
ココロ・悩み

旦那が前妻に連絡しようとしていたことで不安や疑念が募り、精神的に苦しんでいます。一緒に住む予定があるが、不安やイライラが続き、精神的な負担を感じています。精神科の受診を検討しています。

約1年別居中(復縁予定)の旦那が私と喧嘩した時に前妻の連絡先を友達に聞いていたと言う事実が判明。
5月の話ですが…
その友達からは返信はなく、本人は「結局聞けなかったし今は連絡取ろうとは思わない。もし連絡とれたとしても何かしたい訳じゃないし現在結婚している事も話すし今大事なのはお前と子供達だ」と言っています。
前妻の間に子供は2人いて、その子達が元気かな〜と思い連絡先を知りたかったそうです。
普段から嘘、隠し事、浮気だけはやめてとお願いしていて、それでも嘘と隠し事はたくさんされてきました。
つい最近も昼の仕事と夜バイトをしていたのですが、気づいたら昼間の仕事を辞めていた事が判明。
「そんなに俺を信じられないなら束縛されてもいい、携帯も女は消すよ」と言われ、消したと言う証明のスクショが送られてきました。
そのスクショも所々ハ行の次がヤ行だったりしたのでもう一度送ってと言うと普通に“めぐみ”と書いてありました。
今まで浮気とか疑った事なかったのに不安になり始め「やっぱり信じられない」と伝えると「じゃあ全部消すよ」と電話帳全消ししました。(私から男の人まで消してとは要求していません)
信用が本当に出来なくなり初めて携帯チェックをしました。
そしたら5月に前妻と連絡とろうとしているのを見つけショックを受けました。
子供に罪は無いけど喧嘩中に前妻と連絡とろうとしていた事が嫌でした。
もう前妻の事も子供の事も忘れてほしいと伝え「今はお前と子供達が一番大事だし、今後もそれは変わらない。これからもずっと一緒にいたい。本当にごめんね。」と言われ、許せないけど忘れてあげる事にしました。
でも今現在不安で、疑ってしまい、泣いてばかりです。
嘘ついているんじゃないか、何か隠してるんじゃないか、SNSなどで連絡とってるんじゃないか、Facebookで前妻の友達と友達になってる事も嫌だし、女関係全部嫌‼︎と言う状況です…
一緒にいる時間や電話をしている時は比較的大丈夫なのですが、連絡がとれない時や旦那寝ている時でも疑ってしまい、泣いて、不安になり、食欲もなくなり、些細な事(子供がなかなか寝ない、おもちゃで部屋が片付かないなど)でイライラしてしまいます。
3ヶ月後に一緒に住む予定なのですが、3ヶ月間イライラ不安感、毎日泣いてしまいそうです。
その事で束縛が強くなり、それでも一緒に住んでいないから信用が出来ない事を旦那にぶつけてしまいそうで怖いんです。
精神科とか行った方がいいのか真剣に悩んでいます。
不安症、パニック障害、鬱病などになっているんではないかと怖くなります。
どの程度になれば病院にいけばいいのか…
浮気された人たちはどうやって乗り越えているんでしょうか…

コメント

み.s✨

浮気や嘘は病気です。治りません。
私も悩んでいましたが、諦めました。
何を言っても無理って分かったので、信用しないっていうスタンスで、生活を共にしてます。信じて裏切られるのはもうこりごりですからね。

• ゆんちょん

ゆんちょん

何故嘘つくんですかね…
    実際連絡とれてなかったけど、取ろうとしていた事が嫌なのは心狭いのかな…

• 11月29日
オブラート

その状況で何故復縁されるのかが分かりませんが…

今この段階で、信用する方が無理でしょう。。
逆に、それだけのことをされていても信用できるって人の方がちょっとどうかしてるかなと思ってしまいますね。

復縁が決まっているなら、一切信用しないし諦めの心境で復縁しますかね。わたしなら。

また信用できるかどうかは、復縁してからの言動によると思いますよ!

• ゆんちょん

ゆんちょん

子供3人で一緒にいれば仲がいいんです…
    喧嘩をすると最悪で思っていない事でも言い合う2人なんですよ…
    旦那の暴力で別居へ…
    好きだから信じるしない許すしかない、子供のためにも離婚は回避したいて感じです…
    信用されないのは嫌だと前に本人は言っていたんですが、彼の行動が………

• 11月29日
  • オブラート

オブラート

旦那さん暴力振るったのですか!?!!

えー…それは大丈夫なのでしょうか?
    もう暴力は絶対にしないと言う確証はあるのでしょうか…?

浮気は些細な問題に思えてきましたが…、今信頼するのは無理でしょう。
    今すぐにでも信頼できるような人は、こう言っちゃなんですがだいぶ脳内が花畑ですね。
    しっかり考えることができるなら、すぐに信用するわけないですよ…

信用するかしないかは、再び同居してからの態度次第ではないでしょうか?

• 11月29日