※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
サプリ・健康

妊娠している可能性はなく、妊娠希望でもない場合、何ヶ月生理がこなけ…

妊娠している可能性はなく、妊娠希望でもない場合、何ヶ月生理がこなければ病院に行くべきでしょうか(>_<)
なかなか生理がこない体質で、不妊治療で出産したのですが、出産後も不定期に生理がきてからまたこなくなりました…。
10月まで授乳してました。

コメント

雨

今後妊娠希望する可能性あるなら3カ月くらい(排卵してないかもしれないので)

そうでなくても半年こなかったら病院で調べたほうがいいです。

• きぃ

きぃ

回答ありがとうございます。
    半年というのは何か根拠はあるのでしょうか?妊娠できなくなる以外に、何か病気になるのであればこわいと思いまして(>_<)

• 11月29日
  • 雨

無月経が症状として疾患はいくつかあります。
    無月経の定義は3カ月以上月経が来ないことですが、ストレスや環境の変化などで3カ月くらい月経こない人もけっこうきくので…半年こなかったらさすがに問題あるだろうなと思って。適当ですみません。

• 11月29日
  • きぃ

きぃ

いえいえ、ご丁寧にありがとうございました!半年こないこともわたし的には珍しくないので、ちゃんと病院に行かないとなぁと思います(>_<)

• 11月29日
hinachi

全く同じ症状です💡💦
一人目は不妊治療で授かりました。多嚢胞性卵巣症候群なのでまた生理不順になりました。
3ヶ月来なかったら病院行ってます💡
放っておいて早期閉経とか怖いので。。
今はまだ考えてないけどそのうち二人目も欲しいですし😄

• きぃ

きぃ

同じなんですね(>_<)子どもも同じ月齢ですね☆
    子どもがいるとなかなか病院に行きづらい状況なんですけど、もう3ヶ月経過してしまったので行かなければ!と思いました。
    ありがとうございました!

• 11月29日