※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊活

IVF大阪、グランフロントでの体外受精についての経験や意見を教えてください。転院を考えている方です。

IVF大阪、グランフロントの所。大阪市、大阪府の
通われた事がある方いますか?
最後の砦と言われていますがどうなんでしょうか?
体外2回陰性.いつも胚盤胞のグレード低く…
転院を考えています。
どんな意見でも聞きたいです。

いい先生、待ち時間、体外、顕微、お金、転院してよかった、悪かった、、なんでもいいので教えてください😃

コメント

チョッパー

神戸市の三宮駅近くの英ウィメンズクリニック有名らしいですよ。県外からもくるって聞きました!先生たくさんいるので会う人に当たるまで医者を変えたりしてるそうです!

• ユウ♡

ユウ♡

あっ、文書能力低く…すみませんっ!
    IVF大阪へ転院しようと思ってるんです。。
    ちなみに英、いま通ってて😅
    先生が沢山いるのが良い時と悪い時があって💦今回は運悪く後者にあたってしまい、転院を考えるようになりました。
    でもやっぱり英の評判いいんですね!!

• 11月28日
はなたろ

そちらにはかかったことないですが
意外と転院したら授かることもあるようですよ!チャンスがあるなら色んなところでチャレンジしてもいいかと思います!
いいと噂のところでも、自分には合わない、同じ病院でも先生によって方針が異なったり、この先生が相談しやすいけどこの先生にしてもらったら授かった、など聞いたことがあります🙂💕

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😊
    転院が、気分転換になればと思ってるところもあります笑
    そうなんですよね。。今回は評判のいいはずの所で疑問がでてしまい、考え中です。
    体外上手くいかなかったとかではなく…。
    やっぱり場所かえてみるのもありですよね♡

• 11月28日
ぴの

IVF大阪系列のグランフロントのHORACのことでしょうか⁉

• ユウ♡

ユウ♡

そうです😃系列なんですね?
    ごめんなさい、あまり知らなくて。。
    行かれたことありますか?

• 11月28日
  • ぴの

ぴの

私はHORACで治療して授かりましたよ☺
    IVFなんばで人工授精までして、体外をするにあたり自宅に近いHORACに転院しました🎶
    顕微授精で採卵1回、移植2回目で陽性判定いただけました😊
    先生方(特に女医さん)、看護師さん、スタッフさんの対応もとても良かったです🎶
    体外をする患者さんだけなので待ち時間も比較的短いと思います☺
    統合医療も充実しているので、移植までに色々試しました😊
    立地とかもあり、IVF系列の中でも一番費用は高いと思います😅
    私としては思っていたより早く結果が出たので通って良かったと思います😊

• 11月28日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    体外の方だけなんですかーー??
    お値段、採卵から移植までいくらくらいかかりました?
    高刺激ですか?

• 11月28日
  • ぴの

ぴの

転院する時に体外専門と聞きました☺
    周期によっては他もやってもらえるかもしれませんね❗
    私は高刺激のロング法でした☺
    HORACに通われていた方々とigで情報交換させていただいたりしていましたが、高刺激の方ばかりだったと思います❗
    私は、初診~採卵1回、移植2回、卒業までの通院で125万円位掛かったと思います💦
    助成金は37万5千円受け取ったので90万円位は手出ししたような感じですね😅

• 11月28日
  • ユウ♡

ユウ♡

えっ!125?!って思いましたが、よう考えたら私もそれくらい出してるかもでした笑😅
    いつのまにかですね笑
    助成金も感謝ですね、考えてみます。
    ロングだったんですね。
    igで情報交換っ、それも興味あります♡
    みてみます♡

• 11月28日
  • ぴの

ぴの

igでも不妊治療をされている方がアカウント作っていらっしゃるので、色々なクリニックの情報を知ることも出来ますよ☺

HORACに通われていた方は2、3回の移植で授かれている方が多かったですし、日本各地から通院されていたのでやはり実積はあると思います😊

みさきさんに合ったクリニックが見つかると良いですね🎶

今度こそうまくいくよう祈っています✨

• 11月28日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!
    やっぱり全国からあつまるって有名どころはやはり、実績もあるんですね😃
    はい♡前向きに考えてみます♡
    私もあと少しがんばります♡

• 11月29日
さつまうし

なんばのほうに通ってました。
体外がだめで、そのあと顕微しました。
あたしも麻酔で死にかけました。救急車でした( ゚艸゚;)

スタッフや施設はお高いだけあって高レベルだと思います。
知り合いの知り合いがそこで看護師していて「教育費徹底している」と言っていたそうです。

何かご質問あれば聞いてください(^-^)

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😊

麻酔で死にかける話、こわいですね!
    合わなかったのはアレルギーでしょうか?効かなかったということでしょうか??

• 12月5日
  • さつまうし

さつまうし

たくさん採卵するため全員基本的に全身麻酔なんです。
    アレルギーかはわかりませんが、ほんとに死んだ方がましと初めて思いました。1回目の時もしんどかったけれどそこまでだったのに。
    麻酔は効きましたよ。効かなければ激痛ですから。
    死にかけたというのは病院でしばらく休んで、帰宅してからしばらくのことでした(>_<)
    脅すようでしたらすみません。でも大体の人は少し休んだら大丈夫なようです。
    ただクリニックからは、移植の日は自転車や自動車で帰らないようにと何度も約束されました。それだけ負担が大きいんでしょうね。

• 12月5日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!それほどしんどかったのは、やっぱり合わなかったんですかね(>_<)

移植の日、自転車ダメなんですね!
    そんなこと、今のクリニックから言われないので慎重なんでしょうね、
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♡

• 12月5日
ママリ

もう読んでらっしゃらないかも知れませんが私は先日までIVF難波に通っていました。

私も「最後の砦」という言葉に惹かれていったクチです(^_^;)

親戚が病院関係者なのですが、関西だったらそこをオススメすると言ってたのもあります。英は反対されました。

お値段は皆さん仰られてる通り高いです。
しかも私は通算6回移植(内、IVFでは採卵3回、移植4回)したのでまぁまぁ高級車買えます。

ただそこにお世話になったこそ出来たとも思っています。
レベルの高い医療、精神的に安心さを求めるならオススメです( ˊᵕˋ )

何か他に質問あればお気軽にどうぞー。

ママリ

見てて下さって嬉しいです😊

グランフロントではないので細かい所は違いますがもし私の意見がご参考になれば、、、

誰が言ったか、、、最後の砦って言われてますよね(笑)私の周りのセンパイ方は全員こちらにお世話になり無事に妊娠出来ました。それも主な理由で「ここでダメだったったら諦めよう」という気持ちで門を叩きました。

私の場合は個人病院からの転院なのでその視点からの意見からしか言えませんが、思ったのが

採卵した卵の質が全然違う。
採卵手術が痛くない。
スタッフが丁寧で優しい。
大病院でないと受けれない検査が出来た。

かなと。

後、受精卵の質を上げるように鍼、食事管理、ウォーキング、ヨガ?等様々な方面からサポートしてくれます。(別途お金かかりますが😫)

精神面ではカウンセラーも常時いてくれて、私はパニック障害持ちだったの本当に助けてくれました。

親戚の話は個人の意見だと思うのであまり深く考えないで下さい😓
病院同士で治療の考え方の違いとかがあるのかなと思います。

まだまだ質問あったらどうぞ❤

• ママリ

ママリ

返信に書くの間違ってこっちに書いちゃってスイマセン(;>_<;)

• 12月15日
  • ユウ♡

ユウ♡

すみません、私も下に書いちゃいました💦😅

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

もちろん本人と病院、先生との相性が一番だと思うのでもし説明会とか日にちが合えばお話だけでも聞きに行っても良いかもですね( ˊᵕˋ )

もちろん今行ってる病院でいい結果が出るのが1番ですが♡

お金、体力もそうですがやっぱり心が1番疲れますし回復も遅い(^_^;)
    妊活をする事によって我慢する事も多くなるじゃないですか。
    周りに話せる人も少ないですしね。

もし私で良ければいつでも相談乗りますし、みさきさんがいい結果が、出るのを全力で祈ってます♡

ではではまたご縁がありましたら♡

• 12月16日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうですね♡
    評判も様々ですが、一番気になってるのでもし行くってなったら相談させていただきたいです♡

いやぁ、ほんと我慢我慢、職場でも我慢。。たしかに不妊だと相談もできる人は私にはいないですね😂
    ありがとうございます😊心強いです♡

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

過去質問を見返してまして、、、😅
    ん?誰だっ?ってでしょうが、ユウ♡さんが無事に妊娠出来てて私まで嬉しい気持ちになりました!!!
    長い治療頑張ったんですね🌟

❤おめでとうございます❤

• 4月23日
  • ユウ♡

ユウ♡

ママリリさん❤️
    めちゃくちゃタイムリーに見ました!笑
    コメント下さってありがとうございます!!とても嬉しいです!😆❤️

あれから本当に色々ありましたが、無事やっと妊娠できました。
    ママリリさんにねぎらいの言葉をかけて頂いて、嬉しいし泣きそうになりました!誰もそんなこと言ってくれませんー(ToT)お優しすぎます😅

ママリリさんも無事赤ちゃん産まれておられて感激です!❤️
    子育てやっぱり大変ですよね?
    でもとってもかわいい😍でしょうね。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

途中経過は良く分かりませんですがとってもとっても頑張ったんだなぁと思います😍
    結局IVF難波?梅田に通われたんですか?

子育ては大変ですが私個人としては不妊治療の方が断然大変です。

肉体的にもですし精神的にも参りますもんね💦
    子育ては何か治療中に止まってた時間が動き出したなぁって日々実感してます❤可愛いです😂❤
    だから、それを乗り切られたユウ♡さんならしっかりやっていけると思います!

つわりとかは大丈夫ですか?安静になさって下さいね❤

• 4月23日
  • ユウ♡

ユウ♡

おはようございます😃
    遅くなりすみません。

結局お話を伺った後、もともとの持病が悪化して2018.1〜2月に入院したりで、転院どころではなくなって、その後も2018.6月まではもとのクリニックに通ってました😅
    それでも結果がです、IVFが第一希望だったのですが体力との兼ね合いで、距離的な問題もあり地元のクリニックへ転院して妊娠できました😊

ママリリさんに教えて頂いた内容のことを自分なりに調べてウォーキングや心理的な本を読んだり色々やりましたよ!笑

止まってた時間が動き出すって凄いですね!感動の言葉です😊 子育てされているママリリさんのこと想像しちゃいます☆
    私は家族の助けが得られない状況なので、そう励まして頂いて自信になります!!

つわりもありますが、私はなぜか朝の方が調子よく??笑 夕方からまるで暗黒の世界に連れて行かれる気分ですが笑 主人にも早く帰ってきてもらってなんとか乗り切ります😊
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

お話した後も長い間、紆余曲折があったんですね💦(見返したら1年も前ですし)
    1ヶ月入院もって💦それも大変でしたね😫
    確かにホントと不妊治療ってこんなに体力使うんだろって位大変でしたよね!
    遠方じゃなくて地元のクリニックで無事に妊娠出来ただなんてホント良かったですね😍

旦那さんもとっても喜んでるんじゃないでしょうか❤?
    私も「陽性ですね」って先生にサラッと言われた時の衝撃と旦那に泣きながら報告した時の記憶が蘇って来ました😁

1日でつわりのピークがあったりするんですね!!
    夕方って事は夜ご飯の準備が大変ですね💦

母子手帳とマタニティマークはもらいましたか?
    なんだかそれも「おぉー」って地味に感動するんで😅
    今まで人のつけてるの見て羨ましいなぁって感じだったので 笑

• 4月24日
  • ユウ♡

ユウ♡

確かに1年も前ですね😅ホント、妊娠できる気がしませんでしたが、本当に良かったです。主人も喜んでます❤️
    あの時はまさかこんな風にママリリさんとお話できるなんて思っても見ませんでした。

そうなんですよー(;_;)夕飯支度が地味に地獄です笑 でもいまは働いていなくて家で過ごしているので、それくらいは頑張らねばという思いでやってます😅

マタニティマークもらいました!感動です、噂のあれ?という感じで笑
    バックの内側に一応つけてます❤️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね🌟
    不妊治療ってほんとに出口の見えないトンネルですもんね💦

でもそれを経験したからこそ同じ境遇の人に優しく気遣い出来たりアドバイス出来ますもんね😁

いえいえ!働く働いてないなんて今は気にしちゃダメですよー!旦那なんて笑 最悪ほっておいても死にません😂分かってくれるはずですしストレス少なくお過ごし下さい❤

そうそう噂のアレですよね😁
    お腹大きくなってきたら電車とかで席譲られたりして「これもあの噂の、、、!?」ってなりますよ

• 4月24日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうですね!この経験が誰かの役に立てばと思いますね😊

ほんと旦那なんて!とも思います笑笑

お腹大きくなった自分もまだまだ想像できないですが、そう聞くと楽しみになってきましたぁ❤️

ママリリさんありがとうございます😊

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ご無沙汰してます。
    そしてまたお前かっ!って思いますが大分前にやり取りさせて頂きましたママリリです😂

たまたま逆子、帝王切開で検索してたらユウ♡さんの回答があったので(笑)

私の娘も頑固で逆子→帝王切開でした!
    なにかお役に立てる事があれば質問してください〜😄

って見てるか分かりませんですが!後ちょっと体調も大変だと思いますがご自愛下さい❤

• 10月5日
  • ユウ♡

ユウ♡

あらーっ!!笑
    ママリリさん😊😭
    逆子のところで?!笑
    コメントありがとうございます!
    めちゃ嬉しいじゃないですかぁーい😆笑
    めちゃ見てますよ!
    ママリリさんも逆子からの帝王切開だったんですね!
    もう現在検索魔です😅
    ママリリさんは何週くらいから逆子でしたかー?
    私は25wから、かれこれ6w間逆子なので、ぶっちゃけ厳しいかなと思い始めていて。。。
    もちろん元気に産まれてくれる事が1番ですが、一応逆子体操やってます。
    ママリリさんもやりましたか?

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

覚えててくれて嬉しいです😄
    母子共に健康そうで良かったですよー
    なんだが不妊治療歴あるのと逆子→帝王切開とか私と一緒で他人事に思えなくて(笑)

私は31週でした!でももしかしたら里帰りとかで検診が空いてたのでもっと早くからなってたかもです😂

逆子体操やらお灸やら色々したんですが横にはゴロゴロするんですが回ってくれませんでした!

でもまだまだユウさん時間がありますし、ギリギリまで粘ってみても😄
    でももしかしたら赤ちゃんが一番居心地良い姿勢がそうなのかもですしね。

何か質問(入院生活やら手術とか)あればどんどんしてください〜

• 10月6日
  • ユウ♡

ユウ♡

ほんとですね!笑
    その三連発。。笑

31wだったんですね。
    そうなんですよね、少し横ぎみにはなるんですよね😅

はい、もうすでに帝王切開について調べたりしちゃってます笑
    心配な事本当にたくさんあるんですが、35wくらいまで頑張ってダメだったらまた聞かせて頂いてもよいですか?😅 先生にも35でダメならほぼ帝王切開と説明されてるので😅

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

3連発(笑)
    どこまで、悩みは尽きないのって感じですよね^^;
    あれ?ゆうさんと私って年齢近いんでしたっけ?
    ちなみに私は36歳です。

そうですね!ギリギリまで粘って、、、他にも外回転手術とかありますし!

自然に身を任せて、最後はきっと、赤ちゃんが一番いいと思う産まれ方になりますよ😂

どんなお産も立派なお産ですしね✨
    ほぼ帝王切開決定になったらまたいつでもお話してくださいね!

• 10月6日
  • ユウ♡

ユウ♡

ほんとです笑
    ママリリさん36なんですね!なんか年が近いと安心です、私は37です。

そうですね、もう逆子体操🤸‍♂️もしなくて、お腹の子の自由にさせてあげたい気もしてますが😅

私もそう思います!帝王切開にしかわからない感動もたるだろうし❤️とか思います。
    また聞かせてもらいますね。
    ありがとうございます😊

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

わー近い✨😄

もしかしたら私は早生まれなので学年も一緒かもしれませんね😄
    まさかまさかで、不妊原因は子宮内膜炎だったとかそんなミラクルはないですよね(笑)?

逆子体操、私がバテてそんなに出来なかったのもあるかもですけど💦
    まぁ赤ちゃんの向きは運を天に任せて!
    ほんとお腹の中にいてくれるだけで有り難い事ですし❤

後ちょっとの妊娠期間、大変な事も夜熟睡出来なかったりとあるかもですけど赤ちゃんと直接繋がってる今だけの時間楽しんで下さいね!

• 10月6日
  • ユウ♡

ユウ♡

ほんとですね!
    あっ😅私、今年中に38になるので学年は1つ違いになりますかね✨

まさかの内膜炎は大丈夫でしたー笑
    内膜炎だったんですかー?!
    不育症関連はほぼ大丈夫で、内膜症が大きな原因みたいです💦
    もうほんと、ポンコツカラダ!と思ってました😅

いやいや、わかります、バテますよね、しかも治るかわからずやるってキツイです笑
    そうですね、天に任せて😅

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

今晩は。ママリリを大分放置してて😅通知来てるの気づいていませんでした!スイマセン💦
    その後いかがでしょうか?
    逆子無事に治ってたら良いんですが!

大分前のお話の途中ですが、内膜炎というのが移植6回目の前にようやく分かって💦早くこの検査しておけば、、、と思いました😷
    ユウ♡さんは内膜症だったんですね。

• 10月24日
  • ユウ♡

ユウ♡

こんばんは!
    いえいえ!全然大丈夫です🙆‍♂️笑
    こちらこそ遅れてしまってすみません😅
    逆子なおらずですっ💦笑笑

そうだったんですね!
    でも結局内膜炎見つかってよかったですね!🤔 不妊治療は先生に対して、いや、もっと早く言ってよ〜 ということよくありますよね😅

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    逆子治らずですか😂
    赤ちゃんはその体制が気持良いんですかね😂
    でもギリギリでくるっと回るってのも良く聞きますし!
    もし、計画分娩になったら何でもお気軽に聞いてくださいね😆

子宮内膜炎もかなり重症だったみたいで💦3回程薬→確認検査をしました😂それでも完全完治には至らずでした💦
    結構この病気って気づかないまま不妊の方多いみたいで、もっと認知されて早期検査する人が増えてくれたらなぁと思いました!

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね😂ご自愛下さい❤

• 10月28日
ユウ♡

質の良い卵ができてくれる以上のことないです😂
採卵の痛みもないのは大きいですね。
ウォーキングやヨガ…少しネットで見ました♡ミトコンドリアウォーク気になってます笑

カウンセラーさんも良いですね、もうすでに心が疲れてます😅ママリリさんのパニック障害あって治療の力になった事はとても大きいですね。

今月はまだ移植がのこっているので、それがダメならまた考えます!
また質問があればこちらで聞かせてもらいます😻

わかりやすく教えていただき、ありがとうございます😊♡