※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊活

採卵後の生理について教えてください。今回は空胞で、生理予想は10日目。採卵後の生理のタイミングや次回採卵の時期に不安があります。

昨日も質問させて頂いたのですが、
採卵後の生理について教えて下さい!

自然周期の方、特にお答え頂けるとありがたいです。

今月初めての採卵(11月22日)で、残念ながら空胞でした。

普段30日周期くらいで、今回の採卵はD15でした。

また月初めに生理がくると思うから、10日目にきてね。と言われました。

ネットとか見ると早い方は、採卵後5日とか一週間で来るとありますが、これは刺激法の方でしょうか?

待つしかないのはわかるのですが、来月また採卵なのでいつ頃採卵かな、年末は病院休みだしなと不安で😣

コメント

maron

採卵後に黄体補充はされてますか?
採卵後早く生理がくるのは、採卵までに使用していた薬の影響だったり、針によって卵を回収するので、その影響で黄体ホルモンの分泌が低下する影響だと聞いたことがありますよ(⍢︎)

• neko

neko

妊娠おめでとうございます!
    コメントありがとうございます(^^)

薬も注射も無く、採卵後も何もない完全自然周期です🌟
    針を刺したのは一度ですが少しは採卵の針によって刺激はされるのですね!

• 11月28日
maron

ありがとうございます(⍢︎)

自然排卵すると卵巣から卵子が飛び出て、その飛び出た後の卵胞から黄体ホルモンが分泌されると習った気がするので、採卵の場合卵胞ごととっちゃうから黄体ホルモンも出にくいのかなぁとも思います◡̈少なからず影響するのではないかなぁ…間違ってたらごめんなさい💦

採卵大変ですよね(๑•́ω•̀๑)・・・
それまでの毎日の注射も大変でしたが(´・c_・`)
次こそよい卵子が取れる事を祈ってます˖*⋈。

• neko

neko

詳しくありがとうございます!
    じゃあ遅れる可能性もありますよね!

私は注射が一切ないのですが、毎日の方もいますもんね😣
    初めての採卵で空胞の結果に、落ち込みましたがそうおっしゃって頂けると頑張れます!

• 11月28日